プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
暖かくなったとおもったらまた寒くなったり
今日も今日とてコタツInなG
P3180001.jpg
モコモコ・・・出たいらしい(笑)
P3180002.jpg
ん?出た?
P3180003.jpg
出た!出た!
P3180006.jpg
温まるとお次はベッドでオネムなG
P3180005.jpg
今日、ボクね、毛を抜かれたんだよ、もう抜かれないと思ったのになぁ・・・ムニャムニャ

久しぶりに顔の毛をヌキ、耳回りをスッキリさせたかったの
某所に行くと必ず耳がグシュグシュに・・・うれしくないお土産だね
人のワンコの飼い方に色々言うくせに自分のワンコの管理は???
Gが痩せられたのは自分のお陰とか言ってたけど
その間、他の子のケアは疎か・・・トレがうちに来た時はお腹に虫がいたんだっけ
その時点で解れよ私って事なんだけど、わからなかったバカな私
本当に人を見る目を養わないといけないなって今更ながらに思い知った夏だったけ(笑)

まっ、今はGと狭いながらも楽しい我が家です♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2017/03/18(土) 22:58 | コメント:6 |
この前、すごく久しぶりにマックのシェイクを買ったんだけど
冷やして飲もうと冷凍庫に入れてすっかり忘れて
気が付いたら3層のシャーベットになってた
これはこれで美味しかったけど
次の機会は普通に飲みたい

で、シャリシャリした後のお約束
P3050001.jpg
舐めてます
P3050003.jpg
何見てんだよ的なG (写真ブレブレ)

底に貯まってる量も少ないし、舌も届かないけど
必死に頑張ってるGです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2017/03/12(日) 22:54 | コメント:0 |
私のつぶらなオメメ・・・ド近眼・ド乱視
夜空の満月はお花のように見えるし、星空は5倍増し
なのでコンタクト愛用者、乱視が強いのでハード

長年使っていると、飛ばないようにポトっと外せるんだけど
何故か昨夜は景気よく飛んでった~
気を抜いてたのでどこに飛んでったのかわからず
狭い洗面所を這いつくばったし、シンクの下までみたけど
壁とシンクの間に隙間が・・・きっとその隙間に落ちたんだ

トレママ大も近眼で、老眼もきてたから
『遠くも見えない、近くも見えない・・・大変(笑)』
『笑わないでよ~!!』とかってからかっていたら
とうとう自分がそうなった、もうテレビ見ながら編み物ができないトホホ~♪

いい機会だから検眼がてら使い捨てにしようかと、早速近所のお店に突撃
運よく、クリニック併設だったからすぐに買えました
久しぶりのソフト、装着感抜群でビックリ
でもね、遠くを見えるようにすると近くが見えない
クリニックのお姉さんとも相談して遠くを見えるようにして
近くを見るときは眼鏡かけることに眼鏡作ろうかなぁって相談したら
・・・一番軽い老眼鏡を100均で買うので充分だって!!
言われた通りに100均いったら結構可愛いデザインの眼鏡あって
とりあえず買ってきました、イヤイヤ便利な世の中だ

ついでにお花も買ってきた
P2260001.jpg
久しぶりに百合以外、トレママ大が好きだった雪柳
P2260002.jpg
蘭は切って飾りました

今日、散歩に行こうとGを呼んだけど、全然気が付かず起きない
スヤスヤ寝てるからそのままにしてあげちゃった
こうして、寝ている時間が長くなるのかな
ちょっとおやつが多いとお腹ゆるくなったりするし
何気に繊細になってきてるから気をつけなくちゃ
でも、本人は欲しがるし、困ったGだけど、そこがまた可愛い♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2017/02/26(日) 19:50 | コメント:0 |
最近のGは悩んでいる様子
2P2070009.jpg
なんかコタツの上にあると思うんだ
3P2070007.jpg
それは食べ物で、お姉ちゃんはそれを食べてると思うんだ
と思ってるらしい・・・だけどね、私は食べてせんよ!

私がしてるのはね、
4P2070003.jpg
編み物です!ワンコ用じゃないので、少し時間がかかる
食後なんかにアミアミしてると、そばに来てヒーヒーうるさい
なんど説明しても、編み棒が顔のそばで動くのが何か食べてるように
見えるらしく・・・普段見えない範囲が広がってるのに、そこだけは見えるらしい
編み棒と編んでる毛糸をクンクンさせたら何とかわかってくれたみたい
なかなかやっかいなGです

・・・・本当はボク納得してないんだよ、絶対なんか食べてるよ by トレG

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2017/02/11(土) 23:15 | コメント:0 |
久しぶりに風邪・・・身体の節々が痛くて、でも熱はそれほどでもなく
非常にイヤ~な感じの風邪でした
薬飲んで寝て、会社に行き、家に帰ってきて薬飲んで寝る
の繰り返しでなんとか持ち直した!!
一瞬、インフル?とか思ったものの、熱がでないし、違ったみたい
私、インフルには罹らないと決めてるし(笑)

と、怪しいウイルス蔓延中のギャング団本部でも
P1280001.jpg
シャコバが一輪咲いた~♪
P1280002.jpg
名前忘れたけど、らん展で買った蘭咲いた~♪
P1280003.jpg
ちょっと春っぽいけど、まだまだコタツInなGでございます

まだまだ寒し、ノロもインフルも流行ってるらしいし気をつけなくちゃね!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2017/01/28(土) 14:42 | コメント:4 |
ブログ内検索