プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
都会の夜に溶け込むオトコ
2016070300162976a.jpeg
早く入ろうよ!
201607030016280f3.jpeg
臆する事なくオシャレなレストランに入っていきます。
201607030016314e3.jpeg
なに食べる?
本当に都会に馴染んでます
置いてけぼりなかんじです

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2016/07/03(日) 00:25 | コメント:0 |
今日は新しい道を行くよ!
新しいお散歩コースの開拓を目指します


元気に歩けるようになってよかったね

結構、緑が多くて気持ち良いね
スズメが多くてビックリ

そして、こちらもビックリ

どっからでも東京タワー‼️
最近、トレを見るんで下を見て
でも、気がつくと上を見てるワタシです
うつむくよりはいいよね♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

BBQの次の日は、前から行きたかったぶどう狩り
従妹T&Mとトレママ大とでお出かけ~♪

向かうは白根、果物いっぱい作ってる所
s1P9210007.jpg
色んな果物がなってるよ、はっさくだって
s2P9210006.jpg
これは、パッションフルーツ・・温室は偉大だね
と、この頃はテンションMAXだったけど、
あっという間にテンションダダ下がりな事がありぶどうのお写真忘れました
ぶどうは狩ったし、試食もしたし、セットのジェラートも食べたんだけど
なんだかね、大きなブドウ園で、いろんな果物栽培してて、
季節ごとに果物狩りができる素敵な園なんだけど、
連休で想定外のお客さんが来ちゃったからか
案内とか、説明とか、グダグダのゴッチャゴチャでちょっと残念でした
空いてる時にまた行きたいかも

そして、最終日の宴
l4P9220018.jpg
従妹Mの栃尾の油揚げのピザ・・・中にシラスとチーズが入ってて美味しい!
l5P9220019.jpg
近所で採れた枝豆、これまた美味しい!我が家も一束買ってきました
l3P9220017.jpg
N県名物『かきのもと』・・紫の菊なんだけど、私の大好物♪♪
ちなみに、スーパーにあったの全部買い占めてきたよ♪♪
l6P9220016.jpg
哀願したら従妹Mが作ってくれたオムライス~!!
もっと早く着席してたらタンポポオムライスだったろうに
トレが色々やらかしてくれてすぐに食べられず、ちょっと冷めちゃった
でもでも、とってもとっても美味しいかったの、
トレママ大も珍しくおかわりするぐらい美味しかった!!

今回は初日は雨に降られたけど、そのあとは比較的よいお天気で
温泉やら、果物狩りやら、そうそう、燕三条のストックバスターにも行けたし
美味しものもたくさん食べられて、充実した連休でした

l1P9220012.jpg
温泉いく道すがらの日本海もとっても穏やか
l2P9220014.jpg
潮風が気持ちよかった

叔母さんや従妹T&Mには色々遊んでもらったり、世話してもらったりで
ご迷惑をかけちゃったけど、ギャング団はとっても楽しかったです
また遊んでね~!!

旅行後記があるかもよ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/09/26(土) 15:21 | コメント:2 |
シルバーウィーク・・だいぶ過ぎたけど皆はどこへ行ったかな?
ギャング団はまたしてもN県の叔母さんの家を襲撃
今回のお泊りは『金木犀の間』・・裏の御宅の金木犀がすんごく匂ってて
もうそこいらじゅう金木犀の香だった(笑)

f1P9220010.jpg
モモタ~、相変わらず大人しくて可愛い♪
f2P9220008.jpg
ボクチン、遊びたいけど遊んでもらえずワタシに報告
あっ今回もマナーパンツ直貼りです♪

歓迎の宴は
b3P9200004.jpg
ファイヤ~なBBQ
b2P9200003.jpg
今回は叔母さんが火起こし担当・・・でも、ワタシが
余計なことをして燃え上ってます!!
b1P9200002.jpg
叔母さんと従妹Tが焼いてくれてます!!
今回もワタシのリクエストで秋刀魚・・・早速食べちゃって写真忘れた
ファイヤ~サンマ・・かなり真っ黒だったけど、
それがまた燻された感じがして美味しかったです

えっと、ワタシは『みっどないとどらいばー』、真夜中の高速しか走れない
ヘタレドライバーなので、19日は早朝に到着したので、
その日は温泉行って、回るお寿司に連れてってもらって
海老・鮭祭りを一人で開催してきました
で、次の日は従妹Tはお仕事だったので、帰ってくるのを待ってのBBQ
やっぱりBBQの道具が欲しいなぁと思ったのでした・・・続く

ちょっぴり続くよ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/09/26(土) 15:02 | コメント:0 |
今年も行ってきた、世界らん展
1P2210001.jpg
ババーン!!
3P2210005.jpg 2P2210004.jpg
こんなお花がお出迎え
5P2210018.jpg 4P2210016.jpg 6P2210023.jpg
今年は、特別展示が全部見られた!!
左から英国王室ゆかりの蘭・ロスチャイルド家の蘭・小さい蘭・・・おおざっぱな説明♪
左端のお花は少し並んだけど、中央と右端のおはなは普通に展示されてた
あっ中央のお花はロスチャイルド家のお花の展示場所になった不思議色の花
7P2210020.jpg
この山菜みたいのも立派な蘭なんだって
9P2210026.jpg 11P2210027.jpg 108P2210025.jpg
ディスプレイ展示にこんな可愛いワンコちゃんがいました
12P2210007.jpg
大好きなフレグランス部門で一番好きな香りだった蘭
P2210024.jpg
なんかゆるキャラもきてたよ、後ろ姿だけだけど♪

今回はなんだか人が少なく感じました、特別展示も並ばずに見れたし
展示も少ないような・・・お店も減ったような・・・通路が広くて歩きやすかったし
蘭を売ってるいるお店の方の雑談が聞こえてきたら
「今年は全然売れない・・・・・」だそうです、言われてみれば
大きな花を持っているお父さんあまりみなかったな
お店周りしてると、お父さん系は和蘭、お母さん系は洋蘭な感じだけど
それでも、毎年、道すがら大きな鉢を持っているお父さんを見かけるのに
今年はみませんでした・・・送った?それとも買う人減った?
株価は↑だけど、景気がよくなったとは思えない
なぁんて、らん展で変なこと思いました

ワタシといえば、どうしたことか、今年は高い花を買ってしまいました
(普通の方からすれば十分安いかもしれないけど)
咲かずに枯れたら・・超ショック
でも、やっぱり蘭というか、お花はきれい♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2015/02/22(日) 15:47 | コメント:2 |
ブログ内検索
