プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
サンタさんはAmazonと提携してるらしいよ♪
昔は恋人がサンタクロースだったんだけどね
今はどうなんだろう?

今夜のGは久々のイベント飯
1PC250001.jpg
飾り付けも何もないラム肉ディナー・・ラム肉とフードと野菜のヨーグルト和え、
パプリカとセロリの葉のサラダ
2PC250002.jpg
いただきます!!
3PC250016.jpg
あっという間のごちそうさま!!
4PC250029.jpg
で、聖なる夜のヒトメシはカレーうどん(笑)

食後にお片付け&洗い物をしていると足元で
PC250028.jpg
Gが見上げる、なんか作ってるんでしょ?
5PC250025.jpg
なんかちょうだい♪♪・・・洗い物してるだけなんだよ
6PC250027.jpg
そんな時、Gは必ず私の足を踏んでます!

そして、クリスマスのケーキは無しで
7PC250022.jpg
ピーナツバターブラウニー・・・なんて地味
9PC250021.jpg
つぼみがこんなにふっくらしてきました
どんな花だったか忘れちゃってるんだけど楽しみ♪

みんなクリスマス楽しんだかな?
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2016/12/25(日) 22:47 | コメント:2 |
ハードボイルドでワイルドなボク
きゅうりだって丸かじり!!
8P7260032.jpg
N県からきたきゅうりまるかじり♪
6P7260018.jpg
がぶっ
7P7260030.jpg
もっとくれ~!!

と、ワイルドなボクにスタミナつけさせようとトレママ大がこんなもの用意してくれた!!
うな丼・・・うなぎなんて食べないトレママ大が急にうなぎを食べるって言い出して
買いに行っていったのです
1P7290033.jpg
トレママ大のうなぎからのおすそ分け・・・小さいうな丼(笑)
5P7290041.jpg
山椒かけますか? いらないので早く食わせてください!!
2P7290034.jpg
では、どうぞ~♪
3P7290037.jpg
バクッとすぐに・・・・
4P7290040.jpg
完食~ 

いやいや、美味しゅうございました。
久し振りのうなぎはやっぱり美味しい~ね~

ハイ、ボク来年も楽しみです by トレ
来年のトレママ大に期待しよう!! by 使用人

さぁ、これからも暑さに負けずにがんばろ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2014/07/29(火) 23:50 | コメント:0 |
ボクの誕生日なのにヒトメシがトップ・・・酷い!

ごめん、ごめん、だって、沖縄のコンビーフハッシュいただいちゃったからさぁ
2P7090002.jpg
こんな風にして昼ゴハン
2P7090001.jpg
ほうれんそうと一緒にいためてタマゴでとじました
3P7090004.jpg
学生の頃、よく行った喫茶店のランチメニューに「イブライス」ってのがあって
確かそこのオーナーさんは沖縄の方だった・・
きっとこのハッシュを使っていたのかなぁって思い出して作ってみましたけど
本当は、もっと半熟なタマゴにしたかった
4P7090003.jpg
いい匂い~ボクも食べたい、ボク誕生日です!
うん、きれいになってからね・・・・
5P7090007.jpg
で、風呂に入れられたボクチン
6P7090008.jpg
すご~く、ご機嫌ナナメ的背中
7P7090006.jpg
ゴハンできたから、機嫌なおして
8P7090009.jpg
歯がなくなってきたオジイサン向けやわらかゴハン with ゴーヤ
9P7090011.jpg 11P7090018.jpg 10P7090020.jpg
モリモリ食べます    押さえないと動いちゃう すごい勢いで食べる!
12P7090027.jpg
落としたゴーヤも食べました

最近、わがままになったり、頑固に磨きがかかったり
ワオワオ騒ぐようになって、ちょっと困ったジイちゃんになってきたけど
また1年無事に過ごしてくださいね♪♪
ドナ子やまおちゃん、ガブちゃん、元気にしてますか?
ワガママで可愛いバアちゃんになってね♪

おまけ
13P7090028.jpg
コンビーフハッシュでゴーヤチャンプルー!!
美味しかった~、ハッシュってすごいね、なんにでも合う!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2014/07/10(木) 00:36 | コメント:4 |
いろいろなやっとこさ・・・
連休の初日は獣医さんに行ってやっとこさの狂犬病のお注射&フェラリアのお薬追加
午前中の涼しいうちにって早めに行ったけど・・・あんまり意味なし。

で、そのあとは『トレ君お誕生日おめでとうゴハン』
やっと作りました・・・っていうほどのものじゃないんだけどね。
1P7140002.jpg
ちょっと見チーズケーキっぽくもなく?
まぁ、いつものお約束の豆腐です。
一応、牛肉が少し入ってます!!
真ん中はドッグフードです。
11歳の数字のせ♪
2P7140005.jpg
いつものように、遠くで待ちます。
3P7140006.jpg 4P7140011.jpg 5P7140017.jpg
普通に食べてくれました・・・でも、結構散らしてる。
6P7140023.jpg
散らしたゴハンもキチンと食べます!
8P7140027.jpg
ほら、この通りってなんか2ツブ残ってるけど、まぁ、いいか♪
9P7140028.jpg 10P7140031.jpg
結構、お気に召したらしく、テレビの前で踊っております!!
美味しいものとか、珍しいものを食べると、なぜかテレビの前でフガフガ言うトレ君なのです。

獣医さんの待合室で一緒になったポメラニアンちゃん
もう、ぬいぐるみのようにママに抱っこされてました。
それこそ、微動だにせずって感じ。
でも、診察室から出てきたら、お顔が優しくなっていたというか
ホッとしているような、可愛いお顔に。
どうも、お腹が痛かったみたいで、先生に診てもらってお注射したそうです。
ママもホッとしたお顔で(待合室でのママも微妙な感じだったんだもん♪)
「暑いからお腹の毛カットしてもらったから、冷えちゃったのかも」ですって。
クーラーも入れてただろうから、ダブルで冷えちゃったんだね。
ワンコには室温25~28℃がいいんだそうです。
我が家もリビングはクーラー入れてトレ君用に涼しくしてるのに
なぜかクーラーの効いてないくそ暑いワタシの部屋にいるトレ君
ワタシに付き合わなくていいんだからさ、涼しい部屋に行きなよ!!
11歳にして多少ストーカー気味なトレ君です。

暑い夏、熱中症にならないように、ヒトもワンコもガンバロ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/07/15(月) 13:45 | コメント:2 |
これ
1P3120007.jpg
オレンジマーマレード
2P3120011.jpg
これ、オレンジマーマレードとレモンマーマレード
3P3120008.jpg
マーマレードを前に悩むトレ
ボク食べられますかね?
4P3120002.jpg
小さくったって無理だと思うよ

マーマレードというか、ジャムというか、ジェリーを作るのがワタシの趣味
難点はなかなか減らないこと
でも、このキラキラが見たくて作っちゃう
減塩とか低糖とか意味がわかってないワタシなので
ワタシのジャムはガツンと甘い・・・ので食べるとき要注意ざんす♪

5P3120003.jpg
この前のらん展で買ってきたお花、きれいに咲いてます
6P3120004.jpg
昨年末のポインセチアも元気
7P3120006.jpg
せっかくの花びらが・・・雑な持ち方で帰ってきたからなぁ

って感じで生きてま~す!!

たまには書かないとね
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2013/03/12(火) 22:44 | コメント:2 |
ブログ内検索
