プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
最近、ドライフードと鶏の胸肉を食べているG
冷凍庫も冷蔵庫も鶏肉だらけ
茹でたあとの汁もとっておいてフードにかけたりしてます
その汁でカレー作ったりもしちゃいます

見てると食べたくなっちゃって、時々強奪
今回はエスニック風なゴハン
P3290001.jpg
ナンプラーベースとチリ&ピーナツな2種類のタレを用意
鶏肉のゆで汁でモヤシも茹でました
P3290004.jpg
あ~、ボクのゴハン食べてる!!・・見つかったか
でも、あげないよん♪
P3290009.jpg
チャンチャンコみたいなセーター編みました
赤い毛糸で編めばもっとチャンチャンコだったなぁ(笑)
やっぱり寒がりになってきたG
次はかぎ針で編んでみようかねぇ、Gさん♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2017/03/29(水) 22:55 | コメント:0 |
最近、粉ものづいてる私
今日は久しぶりにピザ焼きました
2P3040004.jpg
たまねぎ・・・だけだけどね
3P3040005.jpg
ハム・・・見えないけどね
4P3040008.jpg
キノコ・・・見えないけどね
1P3040002.jpg
たまねぎだけのピザはトレママ大の超お気に入り
イタリア料理の本に載ってたんで作ってみたら
チーズのってるピザよりあっさりしてて美味しかったらしく
もうそれ以来このピザしか食べなくなっちゃってました
5P3040007.jpg
ピザのフチちょーだい♪♪
6P3040010.jpg
ちょーだいってば!!

寒さも和らいできて、散歩してても気持ちよい
写真撮ればいいのにカメラ忘れて
家に着くころスマホ持ってたことに気が付く・・・・
もうすぐ桜とGの写真撮れるかな~♪

今は沈丁花がいい香り♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2017/03/04(土) 23:01 | コメント:7 |
パンが無くなって、急遽焼いたソーダブレッド
意外と簡単で美味しかったので
またまた焼いちゃった
1P2120001.jpg
混ぜるだけ~簡単♪
2P2120003.jpg
切れ目が甘いからクープになってないけど、まぁいいや
3P2120004.jpg
生地はこんな感じ、パンっぽい
4P2120007.jpg
ベリージャム
5P2120010.jpg
マーマレード
6P2120009.jpg
『パン食べてるでしょ?知ってるよ、ボク』的表情なG
ほんの少しおすそ分け
7P2120013.jpg
満足、満足で御就寝~ムニャムニャ

計量も適当、混ぜるだけ、本当に簡単
で、腹持ちもいい、便利なソーダブレッド
ジャムは酸っぱいほうが私好み
スープに In してもいいし、しばらく続きそ~♪

沈丁花が咲きだした、いい香り♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2017/02/18(土) 16:25 | コメント:2 |
キャベツの芯が貯まったし、冷凍室にもちょぴっとつつの野菜があるし
ってことで、野菜スープ作りました。
スープにはパンだよね、でもパンない
寒いからもう外出たくない

『そーだ、ソーダブレッド焼いてみよう!!』
※ダジャレではありません

ということで、ネット検索してコネコネしてできたのが
P1140007.jpg
ソーダブレッド♪
P1140011.jpg
いーにおいだね、とGもわくわく♪確かに焼いているといい匂いが漂ってきました♪
P1140014.jpg
外はパリっと中はふわふわの蒸しパンみたい
P1140016.jpg
パンたべたくなった原因のスープ
P1140017.jpg
ちぎってスープに浮かべるととろけるような食感♪
ちなみに今回の野菜スープにはキャベツ・キャベツの芯・セロリ・金時豆・人参・ジャガイモ・玉ねぎが入ってます!
ハンディブレンダーって便利だね、あっというまにポタージュスープの完成だ!!

明日は鍋の予定だよ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
もちろん、一人と一匹鍋!!

2017/01/14(土) 22:52 | コメント:2 |
お仕事は29日までで終了~!
各部署で打ち上げ(?)が行われたけど
私がいる部署は年明けから忙しくなるので
体調管理しっかりするためにナマモノ注意報が発令
だからか、お寿司もなし、ピザもなし、乾きものとお菓子(笑)
社長と会長が各部署を回ってご挨拶・・・長いこと派遣してるけど
初めての体験面白い仕事納でした。

で、30日は買い出しに・・といっても独り身なので
お正月用というか、オコモリ用食料調達
近所のパン屋さんが軒並み27日までで終了という事実を
29日に知るという失態で、パン購入してきました
PC300005.jpg
ペックとメゾンカイザー
PC300006.jpg
メゾンカイザーのバゲット初購入
PC300007.jpg
ペックのフォカッチャのサンドイッチ美味しいんだよ~♪
スモークサーモンだと思ったらスモークハムだったけど、相変わらず美味しかった
PC300004.jpg
どれくらいボクの口に入るんだろう?・・・チョピットだよ、多分
PC300010.jpg
こちら、ニューフェイスのラディッシュ君です。

今年はびっくりするくらいの出来事がありました!
もう人生初で最悪な出来事、でも、それを乗り越えられたのも
ある意味スゴイことだと思っています。
『トレママの両親は愛してくれたろうけど、何も残してくれなかったわね
私の親は財産・・建物を残してくれたわ』と言われた事があります。
でも、この難局を乗り越える手助けをしてくれたお友達を得られた事は
両親の愛情があっての事だと思っていますし、私には最高の両親でした
から、今更何を言われても平気なんですが・・・人の親を平気で貶す
その神経もわかりませんし、まぁ、その程度の人だったことがわかっただけでも
よしとしなさいと色々なところから声がします(笑)

来年はどんな1年になるのか、今年以下にはならないと期待しつつ
もう少しおせち作りに精を出します
みなさん、どんな大晦日を迎えられますか?
私はGとのんびりします、どうかよいお年を~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2016/12/31(土) 19:26 | コメント:4 |
ブログ内検索
