プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
ワタクシ、ギャング団の資金を稼ぐために働いております。
ほんの少し使用人のためでもありますが。

仕事柄、キーボードを打ったり、テンキー打ったりしております。
正確に速くが鉄則です。日々鍛錬の日々でございます。
なぁんて言ってそんなに速く打てません。

職場の友人がこんなサイトを教えてくれました。
タイピング練習
はっきり言って『楽しい』です。
楽しいからって練習しすぎて筋肉痛にならないように
気を付けないといけませんね。

明日から9月。
ワタシの嫌いな秋が近づいてきます、イヤですねぇ。
(T0T)(嫌いな訳はそのうちに~)

終わり行く夏に、怖いお写真
IMG_0767-1.jpg
白目むいて寝てるトレ。



2006/08/31(木) 23:31 | コメント:4 | トラックバック:0 |
『気合だ~っ!!』で治した訳ではありませんが
足の方は、おかげさまでだいぶ良いです。
今日は千鳥足でお散歩に行ってきました。
親指の骨やら腱(?)に異常があるのではなく
どちらかというと打撲でしたので、表面が何かに触れなければ
痛みもあまりありません。とは言え履けるものがない!
ガバガバの靴を履いて行きました。

今夜は21時過ぎても少し暑かったのでショートコース。
でも、なんとか満足してくれたみたいです。
(本当はご不満なお二人でしょうねぇ)
完全復活まで、もう少し待っててね~。

お写真は会社で枝豆を頂いたので、ギャング団にもおすそ分け。
IMG_0763-1.jpg
もちろんトレの分もあります。量は同じく極少量。


2006/08/29(火) 22:11 | コメント:6 | トラックバック:0 |
またやってしまいました。 何をって・・・それは怪我。
土曜日の夜にやりました、不幸な偶然が重なって。

不幸な偶然① ソックスを履いていなかった。
不幸な偶然② スリッパを履いていなかった。
不幸な偶然③ 冷蔵庫の変なところに500mlのペットボトルが入ってた。
不幸な偶然④ 不肖このハイパワー使用人が冷蔵庫を開けた。


もしかしたら、もうわかってしまったかもしれませんね。
そう、降ってきたのですペットボトルがワタシの足に!
キャップから落ちてきて、ワタシの左足親指の付け根に!

みるみる指は腫れ上がり・・・のたうち回るワタシ
痛くてしばし寝られなかったです。が、今朝方ようやく腫れも
収まってきて(無くなっていたシワ戻ってきた!)
色が紫色になってきました。

折角の日曜日も、涼しくなったこの夜も散歩に行けません。
あっお仕事にはガンバって行ってきました。でもそこで根性が尽きた。
(根性があまりないのです、使用人。脂肪はあるのにね。)

明日になれば痛みも、もう少し治まるかなぁ。
せめて運動靴が履けるようにならないと。
さすがにケアーンのお散歩はサンダルではできませんもの。

(TT▽TT)ダァー
みなさん、ペットボトルは凶器になります。気をつけましょうね。
ってそれはワタシだけ?

2006/08/28(月) 23:07 | コメント:7 | トラックバック:0 |
さて、これはなんでしょう
IMG_0754.jpg

正解=熟れ熟れゴーヤ&種
種は真っ赤になり、ほのかに甘いです。
ってなめたんかい、( ̄◇ ̄;)エッ

もちろん、ギャング団食べます。
IMG_0757.jpg

スライスして水にさらしただけです、嫌がらずに食べます。
食べないと、ただでさえ少ないゴハンが減ってしまいますから・・・・。

そしてヒトも
IMG_0760.jpg


ゴーヤにサルサベルデ+たまねぎ+にんじん+まいたけをいれた
マッシュポテトをつめてチーズを少しのせてオーブンで焼きました。
へぇ~ってお味。苦味も気にならなくて食べやすいですよ!
ヒトも油分控えめにするたべオーブンで焼きました。
が、ワンコほどは痩せません。(;´д`)トホホ

2006/08/26(土) 23:38 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日は待ちに待った日。そう、『愛犬の友』の発売日
こちらで教えて頂いたので、この日を指折り数えておりました。テリア特集
出社前に購入し、昼休みに読みたかったので
○野駅を爆走してしまいました。

最近テリアが人気みたいですが、テリアがどんな犬かを
知らないままに飼うって事はある意味悲劇です。
人にとっても犬にとっても。
(他の犬種にも言える事かもしれませんね)
こういったメジャー(?)な雑誌に取り上げられて、テリアがどんな犬か
テリア気質がどんなものかを知るきっかけになる事はとっても
良い事だと思います。

テリアはとっても楽しい犬です。
強靭さと繊細さをあわせ持っていたり
気まぐれ従順さをあわせ持っていたり
個々のテリアによってまた様々な違いがあるとは思います。
ギャング団のブリーダーさんはケアーンテリアを
『水陸両用小型フルタイム4WD』と表現されました。
全く持ってその通り!的を得た表現だと思いました。

テリアは育て方を間違えば・・・あっという間に一家の長になってしまいます。
そう、我が家のように(◎_◎;) ドキッ!!
ですが、その気質を知っていればとっても楽しい犬です。
一緒に暮らしていてこんなに楽しい犬はいません。
日々ドキドキです。

きっとどこかにワタシのようにテリアに飼われている事を
楽しんでいるヒトがいるに違いないと思っています。
それほどまでに楽しいんです、テリア・・・特にケアーンって♪♪
こう言った雑誌がきっかけになり、テリア気質を知った上で
テリアに興味を持たれる人が出てきたら、とってもうれしいですね。

IMG_0753.jpg



2006/08/25(金) 22:04 | コメント:5 | トラックバック:1 |
昨夜、思い立ち冷凍庫から「ブツ」を冷蔵庫へ
あるものを作ろうと思ったのですが、そこで意識が・・・。
寝てしまいました。

今夜こそはと作ってみました。
IMG_0747.jpg
    『桃タルト

作って満足。なので明日食べます・・・もちろんヒトが。
ちなみに中身はカスタードで、うえは一応、白桃です。
フランべしたワインに漬けたので少し色が悪いですね。
贈り物でもないので見た目はカンベンって感じです。

2006/08/24(木) 23:41 | コメント:5 | トラックバック:0 |
海の向こうのどこぞの国で『狂犬病』が流行ですって。
6月には約15000人が噛まれて病院に行ったそうな。
狂犬病専門の受診窓口ができて24時間体制で診療してくれてるんだって。
犬に噛まれて3人がお亡くなりになった地域は流行を防ぐために
5万匹の犬が処分されたそうで、16人お亡くなりになった地域は16の村の
半径5キロ以内の犬はすべて処分。
経済成長著しいこのお国でもペットを飼う人が増えているけれど
予防注射を受けさせる人はとっても、とっても少ないんですって。

日本では狂犬病の発生はこのところありません。
が、非常に近いお国でのこの出来事です。
日本にやってくるか、こないか・・・わかりませんよね。
狂犬病のワクチンは非常に強いお薬だってことも聞いた事があります。
打つのに躊躇する方がいるかもしれない。
医学的理由から打たない方もいるでしょう。
でも、面倒くさいからって打たない方もいらっしゃいます。
こんなニュースを読んじゃうとなんだか怖いですね。
犬が処分される事、もし狂犬病が日本に来たら、色々と。
使用人が狂犬病になる事より、狂犬病の疑いで処分される犬が出る事が
とっても許せない!!と思います。

上記のニュースとは全く無関係なトレ
IMG_0746-1.jpg

枕に狂ってる(!?)ミ~ネ
IMG_0743-1.jpg





2006/08/23(水) 23:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |

日々 総会

本日、都内某所にて『トレ☆ミネギャング団総会』がありました。
議題は「よいワンコになるには」

まずは「話はヒトの目をみて聞きましょう」
DSC_0037-1.jpg
あっミ~ネちゃん、早速違う方向を見ています、ひどい!

「若い子には教育を!」
DSC_0028-1.jpg
ミ~ネちゃんったら、こんな時だけ。

と有意義(?)な時間を過ごす事ができました。
世間の良い子の皆さん、あなたも『トレ☆ミネギャング団』に入りませんか?
ギャング団では随時団員を募集しておりますので、どうぞよろしく♪


2006/08/20(日) 21:51 | コメント:8 | トラックバック:0 |
久しぶりに甘いものを作った。が、失敗した。
とあるブログにあったのですが、とっても美味しそうだったので
自分流にアレンジして作ってみたら見事に失敗。

一応「シトラス・ティラミス」IMG_0730_3.jpg

美味しかったけどいかんせん、果物からの水分が多すぎた。
調節しなければ。再度挑戦すべし。
まぁ材料が揃わなかったのに見切り発車したのも失敗の一因。
『甘い道』は険しい~。
材料の一部、「タマゴ」に火が通ってないのでワンコは食べられません。
っていうか、こんなもん食べさせるかってね、いくら使用人でも。


2006/08/19(土) 22:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本日の散歩中、トレがシ○コをしていました。
そうしたらオマタの辺りからバタバタと変な音!( ̄◇ ̄;)エッ
弱ったセミ君がいたらしくトレのシ○コにびっくりしたのでしょうね
バタバタと暴れたのです。
びっくりしたのはトレ、なんてったってオマタから変なものが
バタバタしてるんですから。
『わっ~』って感じでした。セミに近づくけど手出しできず
さて、どうしたでしょうトレ?
『ワォワォワォワォ』と今までに聞いた事無い声。
セミはまったく動きません。
手を出して触ろうとするのですがやっぱりビビリ気味
もう一度『ワォワォワォワォ』やっぱり反応なし。
で、トレ何も無かったかのように歩き出しました。
振り向きもせず、何もなかったかのように。
「え~トレ、それでいいのか?ねぇ、トレよ~」
(-_-)ウーム使用人複雑な思いです。




2006/08/18(金) 22:27 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ギャング団はダイエットをしています。
以前は『ぽっちゃ~ん』or『どって~ん』でした。
危機的状況と判断されたトレはプロの手に委ね
約1ヶ月で2キロのダイエットに成功しました。
ミ~ネはお家で出来るだろうと言う事お家でダイエット。
約1ヶ月で1キロのダイエットに成功しました。

今はスリムになった体型を維持すべく頑張っている
トレ&ミ~ネなのです。

少ない食事量に慣れてきたとは言え、やっぱりお腹が減るらしく
トレは異物ゴックンの前科者でもあることですし
時々、カロリーなしで腹が膨れるものをあげてます。
IMG_0722.jpg
今は懐かしい『スイートバジルシード』と小さじ2杯のカスピ海ヨーグルト
味は・・・でも腹が膨れればって感じ?良い子で待ってます。
IMG_0727.jpg
お腹も壊さないですし、腸のお掃除もしてくれる感じです。
(後ほど使用人もご相伴に預かります。)
IMG_0728.jpg
二人仲良くデザートタイム、カロリー超低いし、時々はね。
と二人のダイエットは続くのでした。


2006/08/16(水) 23:20 | コメント:11 | トラックバック:0 |
某番組でペットとの過剰な接触で病気になる云々って
やってました。口からとか、引っかき傷からとか。
一緒に寝たり、KISSしたりすると感染する可能性が

一緒に寝ない?KISSしない?
絶対ムリです。ええ、ムリです。

同じベッドで寝るときのワンコのほんわかさ。
人の足やら肩やら腕やらにアゴをのせられた感触。
一度経験したらそれなしには眠れない。
日々ミ~ネちゃんと枕争奪したってやっぱり一緒に寝たい!
(まぁミ~ネちゃんのペロペロ攻撃にはちょっと困る時もあるけど)

ヒトが健康体であればその菌の進入をちゃんと扁桃腺あたりで
防いでくれるそうです。ワンコとの添い寝もKISSもやめられない
使用人は日々の健康に気を付けようと堅く心に決めました。


2006/08/15(火) 23:09 | コメント:4 | トラックバック:0 |
この週末は賑やか半分静か半分。
土曜日の雷には・・・閉口。
玄関とベランダを行ったり来たり。
耳はピンと立ち、尻尾はちぎれんじゃないかと思うくらいブンブン。
雷にも負けないくらいワンワン、ヒャンヒャンやってくれた。
お友達の所ではバリケンで過ごさせたり、
雷が鳴るとおもちゃで遊んであげたりするらしい。
なるほど、そんな方法もあったのか!
ギャング団もそうしようかな?
いや、バリケンに入ってもらった時点で雷以上にうるさいだろうな。
おもちゃ・・・より雷だろうなぁ。
まっこのままでいいか。夏くらいだし。

日曜日の使用人・・・ものすごく寝てしまった。
起きてご飯食べて(⌒▽⌒)アハハ!と昼寝してしまい
気がついたらほんわか暗かった。
その間、ギャング団も添い寝してくれていたらしい。(暑い~!!)
遅い時間にお散歩に行って本日終了~!って感じです。
明日から少しは電車が空くかな?
世間一般的にはお盆休みらしいから。
使用人の職場には『盆・正月』はあまり関係ないのです。



2006/08/13(日) 23:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
8/9の写真を見てその人は言った。
その人 『あら可愛い子ね』
トレママ「うん、可愛いでしょ。ミ~ネちゃん
その人 『あっそう。ミ~ネちゃんはやっぱり可愛いわね』
トレママ「そうね。可愛いわね」

毎日、毎日ワタシ以上にこき使われているのに・・・・。
ケアーンバカの親はやっぱりケアーンバカだった。
そう、『その人』とはワタシの母『トレママ大』

IMG_0720-1.jpg




2006/08/10(木) 22:14 | コメント:3 | トラックバック:0 |
・帰ってきたら『お帰りっのフライングボディーアタック♪』
・目が合ったら『アタクシ可愛いでしょ?だったら撫でさせてあげる♪』攻撃
・テレビ見てると『テレビよりアタクシを見なさい♪』で使用人登り&ペロペロ』攻撃
・目覚ましが鳴ると『早く起きてアタクシのお世話しなさい♪』で馬乗り&ペロペロ

我が家のお姫様(いまや女王様)のミ~ネちゃんのする事。
とっても小さく生まれ、ブリーダーさんにいっぱい手をかけさせたミ~ネちゃん
その頃からお姫様の片鱗を見せ付けていたのかもしれない。

お姫様とはいえ物事の善悪は教えて差し上げねばなりません。
粗相をしたら叱って、諭さねば。それが使用人の務めです。
ですが、ですが、・・ミ~ネちゃんよく『逆ギレ』されます。
それでも、やっぱり「良い子ミ~ネちゃん」になってもらわねばと
こちらも努力致します。が、時として限界が!

そんな時はこの写真を胸に~
IMG_0142_2.jpg
頑張る使用人なのです。

2006/08/09(水) 23:15 | コメント:5 | トラックバック:0 |
先週末辺りから左の足首がシクシク痛かったりしてた。
今日は本格的に痛い
さっき見てみたら・・・脹れてた。
冷やしてみたらいい感じ。
この足首・・・去年の7月挫いたのでした。さてどこででしょう?

答え『救急の獣医さんの玄関』

玄関ドアを出たら数センチの段差に気がつかず
思いっきりグギッっとやりました。
その時、外側のくるぶしが紫色
くるぶしが地面とごっつんするくらいひねったんだと思われます。
みるみるうちに足首は脹れきて、それからしばらく引きませんでした。
続きを読む »

2006/08/07(月) 23:12 | コメント:8 | トラックバック:0 |
我が家の散歩は大抵夜です。なのでお散歩仲間はいません。
まぁちょっと寂しいですが、トレ&ミ~ネは人見知りも
ワンコ見知りもしません。
いつでもどこでも出会えた方は『お友達』と勝手に思ってます。
そして今夜のミ~ネ
IMG_0716-1.jpg
激走です・・・で、後半バテてしまいました。
この暑い季節はトレとミ~ネの散歩コースに
工夫が必要だと痛感しました。

お散歩仲間と言えば
続きを読む »

2006/08/06(日) 23:17 | コメント:5 | トラックバック:0 |
いよいよ花火が始まりました。
IMG_0709.jpg

上手く撮れなかったのでテレビ中継
ケーブルテレビで中継します、なぁんてローカル。

で、二人ともお外で見学させましたが『きょとん・・(*・o・)』
騒ぎもせず良い子です。お部屋に入ってもしばらくは良い子でしたが
新しく大きな花火が上がると音もでかい!!
そうするとまたワンワン始まってしまいました。
IMG_0710.jpg
騒ぎ疲れたトレ
IMG_0713-1.jpg
騒ぎ疲れてんじゃないわよ~と、トレにミ~ネアタック♪♪
IMG_0712.jpg
今日も楽しかったわアタチ的笑顔のミ~ネ

今日のギャング団もまた一段と騒がしかったです・・・はぁ。

2006/08/05(土) 22:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |

日々

みなさんのワンコちゃんは『雷』嫌いですか?怖いですか?
『花火』はやっぱり嫌いですか?怖いですか?
うちのギャング団・・・私が怖いです、ギャング団の騒ぐ様を。

どちらの音も自分達のあずかり知らぬ場所でするので
気に入らないらしくベランダから空を見上げては
『どっから音してるのよ~?』
『誰なのよ~?』
『ちょっとこっちに来なさいよ~!!』
と大騒ぎ。

雷が鳴っている所に試しにベランダに出してみたら
(虐待ではありません)
怖がるどころか大興奮で大失敗。
一体どうしたら納得してくれるやら。
そして明日は地元の花火大会
ああどうしよう、どんなに騒ぐやら。
耳に栓してみようかな?ヒトに?ワンコに?




2006/08/04(金) 00:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ミ~ネちゃんの最近のお気に入り
IMG_0699.jpg

さてなんでしょう?

・・・・答え→『へちま』

このようにして遊びます
IMG_0698.jpg


少しは歯磨き効果があるでしょうか・・本人はちぎって遊んでます。
トレは
IMG_0700.jpg

興味ないみたいです。

2006/08/03(木) 23:04 | コメント:5 | トラックバック:0 |
最近のお気に入りの食べ物。それはこれ
IMG_0692.jpg

お友達に『M屋のキムチの素』を頂いたのがきっかけで作ってみました。
その名も「韓国風豆乳素麺(?)
カメラマンの腕がないのでよくわかりませんが
スープはほんのりピンク
上にのっているのは
・胡瓜のキムチの素和え
・ズッキーニのナムル
・なすのナムル
・味玉
スープといえば、豆乳+かつおだし+キムチの素→冷やす。
適度に辛くて食が進みます。(ある意味怖い食べ物です)
トッピングは好きなものをのせればいいので簡単です。
うっまた食べたくなってきた!


2006/08/02(水) 23:19 | コメント:6 | トラックバック:0 |
IMG_0695.jpg

トレ☆ミネギャング団本部です。
ちなみにこの『Our』は『トレ&ミ~ネ』を指します。
まぁヒトサイズの犬小屋ですね。
使用人であるヒトが住まわせてもらっている状態です。

ケアーン仲間に聞いた所、皆さんワンコはバリケンで寝てるって
方が多かったです。

それを聞いたトレママ大(トレママの母)
『うちもバリケンで寝かそうか?』・・・ムリムリ、使用人である
私たちがバリケンで寝ることになるよ。

あなたはいいでしょ?自分の部屋で、自分のベッドで寝てるでしょ?
ワタシはね、毎日ミ~ネちゃんと枕争奪戦、100%ワタシの勝ち知らず。

でも・・・・いいの、たとえ北枕でも。お布団丸めて枕代わりにしてても。
トレ&ミ~ネちゃんがいれば・・・いいの(本当かワタシ?!)

※トレは夏の間は自分のベッド(犬用)で寝てます。

2006/08/01(火) 22:27 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ブログ内検索