プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
会社の同僚が家の玄関前で倒れたフリをしてみたそうな。
結果『ふーん、ふーん」と鳴き周りをウロウロしてたそうな。

で、ワタシもやってみた。
試しにリビングの真ん中で苦しんでのた打ち回ってみた。

結果
トレ :ぼーっと見ている。しかも微妙な距離感
ミ~ネ:「なに?なに?遊んでるの?」で顔&耳をペロペロ攻撃

やっぱり家の中だとリアリティにかける?
昔、うちにいたケアーンのクリちゃんは
父が倒れて救急車を呼んだ時、家にきた救急隊員さんに
『あんた誰?私のお父さんになにするの?』って
そりゃすごい勢いで吠え掛かりました。
(ちなみにクリは滅多に吠えません)
「この人はお父さんを助けに来てくれたの」と
説明したら納得して静かになりましたけど。

う~んギャング団、君達ならどうする?

IMG_0890.jpg
写真の中のクリちゃん
ワタシを立派なケアーンバカに育ててくれた子


2006/09/26(火) 00:17 | コメント:5 | トラックバック:0 |

日々 写真

トリミングも一段落したので、写真を撮りたいと思ったのですが
トレにカメラを向けると必ずこのヒトが・・・
IMG_0881.jpg
前に出てきます。可愛いアタシを撮りたいの?
その割には突然あらぬ方向を見たりもします。
IMG_0875.jpg
普通の二人はこんな感じ。
IMG_0872.jpg
前に出るミ~ネに辟易しちゃうトレは
すぐにどこかへ消えてしまいます。
まぁ、カメラマンがヘボというのもありますが。

前足を重点的に抜いてみたのですが
写真で見るとまだ所々薄い色してますね。
IMG_0887.jpg
やはり道は険しいのです。
テリアのヌキヌキをしてくれるトリマーさんが
なかなかいないのも、わかる気がしました。


2006/09/23(土) 22:27 | コメント:7 | トラックバック:0 |
暑い、暑いと思っていたら
いつの間にやら涼しくなっていました。
今朝、駅に向かって歩いていたらほのかに金木犀の香りが~。
うーん、秋ですね、秋。危険な秋。(色んな意味で)

夜の散歩も、ある部分楽になりました。
装備が軽くなりました。水筒持たなくていいし。
滝の汗も出なくなったので、タオルもいらない。
でも、ギャング団疲れ知らずになってしまいました。
ある面苦しくなっています。

そんな今夜の散歩の効果音
「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
無謀にも1人で散歩にでた使用人。
ギャング団に引っ張られて激走です。
明日から自転車で散歩に出ようと思います。
そんな散歩の最中に小型のバイクを引っ張って歩いていた
お兄さんと寄り添うお姉さん。
トレがその人たちに向かって甘えた声を出し初めました。
なぜならば、トレ兄がよくバイクに乗っていたからです。
トレ兄がよくバイクで遊びに来てくれていたので
「トレ兄が来た!」と思ったからですね。
最近はもっぱら車ですが、覚えているのですね。

トレにつられて騒ぐミ~ネ。うるさい!!
そんな中でも金木犀の香りが~。

「はい、はい、帰りましょうね♪」と優しい気持ちに

いい香りですね。天然アロマ効果です。



2006/09/22(金) 23:10 | コメント:3 | トラックバック:0 |
最近、トリミング続きでまとまったお散歩が出来ません。
そこで、新兵器を出しました。といっても100円ショップのボールです。
これにミ~ネ大興奮!!
興奮しすぎてオシッコちびっちゃうくらい。
これには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
IMG_0863-1.jpg
ほっとくとずっと一人で遊んでます。
本当はトレも遊びたいのですが、ミ~ネの迫力にタジタジ。
IMG_0860-1.jpg
テリアの男の子は優しいので、余程の事がないと女の子に譲ってしまいます。
今度は広いところでトレも遊ぼうね♪

2006/09/21(木) 00:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
1日一箇所と言ったものの、やはり1回では終わらない。
そして・・・筋肉痛が来ない。(こっちが割りとショック)

少しは顔が小さくなったでしょうか?
IMG_0851-1.jpg
抜かれ続けて不機嫌なのかな?

IMG_0854-1.jpg
褒めちぎれば、この笑顔。

今日は前足と右足もやりました。
いつになったらご披露できるか全体像。
明日はくるかな、筋肉痛。
トリミングは一日にして成らず!頑張ろう。!
(と自分を鼓舞してみる)


2006/09/19(火) 23:24 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日はブリーダー様にお会いする機会がありました。
つね日ごろ、健康面、トリミング面でお世話になっています。
そして、ダメダシ頂きます。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今回はトレの毛色~♪
「頭が薄い」・・・えっハゲてるのかトレ?密度ではなく色のことでした。
ちょっと薄いので、「もっと真面目に抜き抜きせんか」って感じです。
プロの方も言っていたのですが、トリミング台に長時間では
犬の集中力も続かないそうです。
そして使用人、ド素人。時間がかかります。
そこで、2~30分かけてある部分だけ頑張ることにしました。
本日顔中心です。成果は
IMG_0849.jpg

うーむ、我ながら白い。
ケアーンテリアは抜けば抜くほど色が濃くなります。
使用人、いつもおっかなびっくり抜いているので中途半端になりがち。
これからは色を見分けてガッツリ抜かせて頂きます。
ナイフの扱い方も怪しいので毛を途中で切ってしまわないように
今日は指でヌキヌキしました。明日筋肉痛かも。
誰です、「明後日くらいから筋肉痛でしょう」と言っているのは!



2006/09/18(月) 23:21 | コメント:7 | トラックバック:0 |
今日はトレのワクチンデー、お金がヒラヒラと舞っていった~。
健康のためですもん仕方ありません。
流石の使用人もワクチンは作れない。

看護師さんと先生に会えてトレはとってもご機嫌です。
注射もブスッとあっという間に終わり、ご褒美のビスケットも平らげ
診察台でまったりしだす始末。本当に獣医さん大好きっ子です。

獣医さんではラスティにも会えました。
久しぶりのラスティはちょっと痩せた様子。
このままダイエットがんばれ!!
ちなみにトレは8.45キロ、このままキープで頑張ります。

我が家の今夜のゴハン
IMG_0836.jpg
IMG_0837.jpg
一応ピザ。
トレママ大はチーズがのっているのは好みでないので
大抵あっさり作ります。上段の左側「玉ねぎ&オリーブオイル」が
我が家の一番のお気に入りです。
上段右は「ひき肉&ポテト&バジルソース」
下段は「フレッシュバジル&トマト&チーズ」です。
IMG_0842-1.jpg
パンの好きな二人も食べたがります。
普段はあげませんが、今日は端っこをちびっとあげました。
IMG_0845-1.jpg
ちょっと満足気な二人です。

2006/09/16(土) 00:00 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日はお誕生日~♪
でも、新潟疲れでなぁにもなしのお誕生日~♪
ミ~ネちゃんには言ってない、お誕生日~♪

ちょっとばっかり小さく生まれたミ~ネちゃん。
初めてお目にかかったとき『う~ん、小さい。』って思いました。
が、小さいってのは見た目だけ。気持ちはデカかった。
体力もバッチリだった。
ブリーダーさんのおうちにいる時は、ミルクを吐いたり、
お水を吐いたりと手を焼かせたお嬢様だったみたい。
でも、食欲だけは旺盛だったって、それは今もだけど。
小さい体を大きくしようと一生懸命食べてたのかな?
繁殖屋さんだったら確実に・・・だったと思う。
そんな想像したくないけど。

当初は小さいミ~ネを心配して、恐る恐る育ててた。(気がする)
なんてったってトレの1/3くらいしかなかったんだもん。
躾けも、トイレくらいでなんにもしなかった。
「ミ~ネちゃんは、可愛いだけでいいの♪」ってな感じで。
そうしたら、ハイパーなミ~ネちゃんになっちゃったけど (´~`ヾ) ポリポリ・・・。

おっとりトレとおきゃんなミ~ネ、我ながら最高の組み合わせ。
こんな出会いを演出してくれた我がブリーダーさんに感謝。
ミ~ネをこの世に送り出してくれたミ~ネのパパとママにも感謝。
これからも楽しく毎日を過ごして行こうね♪

おすましミ~ネ
IMG_0243.jpg

爆笑ミ~ネ
IMG_0242.jpg

同じワンコとは思えないお顔。


2006/09/13(水) 00:00 | コメント:10 | トラックバック:0 |
今日やいよいよ帰る日です。
昨日からの雨はやみましたが、どんより曇っています。
会社の人へ柏崎名物をお土産に買って、その後は上越まで行って
有名なラーメンを食べようと出発したのですが
なんと臨時休業(;´д`)トホホ。またの楽しみとしておきましょう。

トレママ大のリクエストで帰りは上信越道経由です。
途中の小布施ハイウェイオアシスの寄りました。
まずはオスマシなギャング団
IMG_0827.jpg
IMG_0824.jpg


公園には噴水みたいなのもありました。
意外と大胆なトレ
IMG_0834.jpg

ちょっとおっかなびっくりミ~ネ
IMG_0831.jpg

二人で仲良く
IMG_0829.jpg


おまけのソフトクリーム
IMG_0835.jpg
栗&すりおろしりんごのソフトクリームです。
栗は濃厚で、りんごはシャーベットのようであっさり。
美味しかったです。

この後はオトイレ休憩を入れつつ帰路につきました。
海には1回しか入れなかったけど、次はもう少し
ワンコと一緒に遊べる工夫をしたいと思います。
どなたかいいアイデアがあったら教えてくださいね!





2006/09/11(月) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はお昼過ぎから『綾子舞』という
由緒正しい踊りを見た後、また海に行こうと思っていました。
IMG_0810.jpg

IMG_0813.jpg

が、綾子舞を見ている途中から雲行きが怪しくなり・・
途中で退散してきました。
雷が鳴り出して、夕立のように一瞬にして雨雲が去ったら
海だ~!と思っていたのですが、それも叶わず
雨はその後もシトシトと続いてしまいました。結局海に行けず仕舞。
廊下で100円ショップのサッカーボールでサッカー大会で終わってしまいました。
ちょっと寂しい1日でした。

サッカーでお疲れの二人、寄り添ってます。
IMG_0820.jpg

他所様のおうちでヘソ天で寝るミ~ネ。
IMG_0818.jpg



2006/09/10(日) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏休みの2日目、本日は「ニンゲンデー」
新潟市内にある朱鷺メッセなる所に行ってきました。
新潟市内への道すがら「こまどり」というラーメン屋さんで
お昼ごはん。新潟にもご当地ラーメンが沢山あります。
ここのラーメン屋さんは味噌ラーメンの種類が沢山ありました。
IMG_0801.jpg
私の食べた「たんたん味噌ラーメン」
IMG_0799.jpg
こちらはヨモギ餃子。普通の餃子はもっと巨大でした。
次回はまた別のラーメンを食べてみたいと思います。

朱鷺メッセとは新潟市内にあるノッポビル。
31階に展望室があります。なんとタダ!
眺めはとてもよかったです。写真撮るのを忘れるくらい。
この日は、これまたとても暑く市内観光もそこそこに
ウチに帰りました。ワンコも待っている事ですし。

夜は夜でこんな豪華な夕食
IMG_0804.jpg
この辺の名物「へぎそば」です。つなぎに海草が練りこんであり
独特の食感です。そして、この盛り方にも特徴があります。
詳しくはこちら「小嶋屋」を見てくださいね。

なんだか、食べてばっかりの1日だったようです。
9/10に続く・・・。

2006/09/09(土) 00:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
IMG_0774.jpg

月が欠けてます、部分月食です。
9/8 3:20am・・・ワタクシ、『越後川口SA』におりました。

トレ☆ミネギャング団、夏休みでございます。
トレママ大の田舎、新潟県に行ってきました。
で、使用人は運転技術にやや難ありなので
田舎に帰るときは大抵夜中出発です。
明るい都会など・・・交通量が多くて走れませんY(>_<、)Y ヒェェ!
今回も日付が変わるか変わらないうちに出発です。
平日の夜中はトラックがいっぱい。
でも、トラックの運転手さんはベテラン揃い。
素人が端っこを走っている分には大丈夫(だと思う)
ギャング団はバリケンに入ってスヤスヤと御休みの中
使用人安全運転で頑張りました。

続きを読む »

2006/09/08(金) 00:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
突然ですがなんと、とっても可愛いテリアの里親募集です。
詳しくは里親募集をご覧になって下さい。
文才の無い使用人がくどくど語るより、一目瞭然!
そしてこちらの引退犬のロレさんのブログも参考になさって下さい。

私もいつかは繁殖引退犬を迎えたいと思っています。
その理由は・・・長くなるので、また今度。

さて、ギャング団遅めの夏休みです。田舎に帰ってきます。
田舎でのギャング団リポート・・・楽しみにしていて下さい。

実は2~3日前から準備していたのですが、その度に
『どっかいくの?いくの?今?これから?』と
大騒ぎのギャング団、しめしめそろそろお疲れ気味。
静かなドライブになりそうです。(ひどい使用人・苦笑)

Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリイッテキマス♪

2006/09/07(木) 22:04 | コメント:5 | トラックバック:0 |
困ったときのヒトメシ話題。これ、昨夜の夕食です。

IMG_0771.jpg

『マダム・お~のマグロの漬け丼』
ワタシの職場に「マダム・お~」という素敵なマダムがいらっしゃいます。
おしゃれだし、お仕事もバリバリこなします。
失礼ながらすこしお年を召していますが、パソコンもバリバリです。
この「マダム・お~」がまたお料理上手。
いつも美味しそうなお弁当をご持参です。
で、使用人はモノ欲しそうな顔をしているので「食べてみる?」と
おすそ分けしてもらっちゃうのです。
この漬け丼もお弁当のおすそ分けで美味しかったのでレシピを
教えていただきました。

こののすごい所
IMG_0773.jpg

マヨネーズをのせて食べると赤身が(なんちゃって)トロに変身!
作り方は簡単ですし、使うのもやっす~い赤身なので懐にやさしいです。
作り方は・・・・
続きを読む »

2006/09/04(月) 21:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は日差しは夏でしたが吹く風は秋っぽく
久しぶりに柏の葉公園に行ってきました。
夏休みも終わってすぐの土曜日のせいか割と空いてました。
吹く風がさわやかでギャング団もご機嫌です。

「自由行動~」
DSC01691.jpg

使用人:「はい、集合~!」 ギャング団:「あわわ、呼んでる」
DSC01694.jpg

使用人:「注目っ!」 ギャング団:「ビシッ」
DSC01697.jpg

ギャング団:「おやつ欲しいんですけど~♪」 使用人:「ありません」
DSC01701.jpg

ギャング団:「ちぇっ、ケチ。」
DSC01699.jpg

ってな感じの楽しいお散歩でした。
また行こうね。







2006/09/02(土) 23:16 | コメント:7 | トラックバック:0 |
今日もギャング団は仲良くベッドで寝ております。
そこで、困るのはワタシの寝る場所。
今夜はこんな風に寝ることになります。
IMG_0769-1.jpg
今夜だけでなく、大抵こんな格好です。
注)使用人・トレママはこんな人物ではありません。
絵心がないもので・・・。

足元にも枕があります。
いつでも、どっちでも寝られるように。


2006/09/01(金) 22:11 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
