プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
昨日のギャング団・秋の総会、テーマは「笑顔」
日ごろから可愛いケアーンですが、Gawるとちょっと・・・コワイ。
常日頃、どんな場所でも笑顔でいよう!という事で
今回の総会(Gawgaw会だってば)みんな笑顔でした。

ケアーンが集まると「ガウガウ、ギャーギャー」と
大騒ぎになる事がありますが
日ごろからご主人様のことをよ~く知っている
使用人達の集団でもありますから、騒ぎが大きくなると

使用人  :「ご主人様、今日はこの辺で」
ギャング団:「そう?じゃ、この辺にしとくか」

と喧嘩になることは稀です。
ほ~んの時々「ちょっとやばい?」って感じになる
事がありますが、その時も使用人は迅速に対処します。
あまり騒ぎ立てることなく、すばやく割って入ります。
ワタクシの場合は「吊り上げる」
ああ、乙女でのあるワタクシが吊り上げるのですよ、力技で。通称「トレの一本釣り」
自分のご主人様の個性もさることながら
ケアーンテリアがどんな特徴をもっているのか
日ごろから勉強している使用人だからこその技です。

Gaw会のケアーンギャング団はまた、社会性のある方々です。
「大人の言う事を若者はちゃんと聞ける」というギャング団。
若者が不届きな事をすれば大人はちゃんと教育的指導をする。
若者はちゃんと謝る。そんなギャング団なのです。

昨日は不心得者がいなかったせいか、かなり静かなGaw会でした。
使用人は少し物足りなかったりして・・・。

それでは、ここで笑顔特集!

続きを読む »

2006/10/30(月) 22:16 | コメント:9 | トラックバック:0 |
お天気も危ぶまれる中、本日某所ドッグランにて
トレ☆ミネギャング団、秋の総会が開催されました。
(ウソ、ケアーン仲間の通称GAWGAW会)

ギャング団の日ごろの行いの成果で見事に晴れました!
思いっきり走り回って・・・
IMG_0925.jpg
疲れ果てております。
使用人も泥だらけになったギャング団をお風呂に入れて差し上げ
ダウン寸前。

なので、詳しいご報告はまた明日
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ


2006/10/29(日) 00:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ワタシの部屋・・・もとい、ギャング団寝室にある
ワタシのベッド・・・もとい、ミ~ネちゃんのベッド
が、そろそろギャング団クサクなってきた。
というか、ミ~ネちゃん臭。
まぁ、他の呼び方では「ワンコ臭・ケアーン臭」
香ばしい匂いとも言いますかね~。

気にはなっていたので、○ァブリーズでもするか
アロマオイルでもたこうか、なんて思っていたら
やってくれました。トレママ大

帰ってくるなり玄関が臭い!
ギャング団寝室が特に臭い!
はぁ・・・香水臭いんですよ、香水
ワタシの嫌いな香水

トレママ大「だって、犬臭くて堪らなかったんだもん」
あのね、あなたの部屋じゃないんだから
ワタシとギャング団の部屋なんだから
ほっといてくれてもいいんじゃない?

「だって、臭かったんだもん!」
あの~今は猛烈に香水臭いんですけど・・・。

ワタクシタチ、今夜はどこで寝たらいいのでしょう?
(TT▽TT)ダァー



2006/10/25(水) 23:30 | コメント:5 | トラックバック:0 |
私の手にあるのはミ~ネの毛・・それをまとめて玉にしたもの
IMG_0920.jpg
ちなみに、今までのトリミングで出た毛はトレの分も玉にしてあります。
何故かっていうと・・・それを毛糸にして帽子を編もうと思ってます。
水はじきの良い帽子が出来ると思うのです。

本当に毛糸にできるでしょうか?
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


2006/10/24(火) 01:06 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日はワンコお友達のお誘いでガーデンBBQ
素敵なお庭でガーデンパーティーのようでした。
広いお庭にギャング団大興奮

新しいお友達もいっぱい来てました。
IMG_0904.jpg
こんなお姫さま
IMG_0905.jpg
こんな王子さま
IMG_0902.jpg
この子はお姫だったよね♪
IMG_0900.jpg
メロディアスな王子さま
IMG_0908.jpg
アタシだっているわよ~!
とミ~ネちゃん

他にも可愛いワンコちゃん沢山いたのですが
お写真撮れませんでした。(;´д`)トホホ
人間は炭火で焼いた秋刀魚なんて食べられちゃって
ウシシ、おいしゅうございました。

トレの写真がない?
トレは『はるみち君』となり、はるかママにべったりでした。
『はるみち君』は、はるかちゃんより前にいたケアーン君だそうです。
お写真を見せていただいてびっくり!もうウリ双子。
やさしいはるかママとお姉ちゃまにトレもメロメロ。
使用人はとっても楽でした。
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

お天気もよくて、美味しいお料理に素敵な庭
素敵なワンコと人間。マドンナパパは遠くから飛行機に乗って
来てくれました。ありがとうね~!
とっても楽しい1日でした。
またの機会があるといいな~!



2006/10/21(土) 00:21 | コメント:12 | トラックバック:0 |
昼休みを終えて席に着くと同僚がこのニュース見た?
と教えてくれました。

一度は火災からパートナーを救い
多分お友達だったのでしょう猫を救いに
また炎の中に入っていって・・・戻ってこなかった。
なんてエライ、なんてケナゲ。
仕事中泣きそうになっちゃいました。
同僚も泣きそうになってました。
そのニュースを見ていたら別の同僚がまた教えに来てくれました。
(会社では犬バカで通っているワタシです。)

犬って本当にエライです。ケナゲです。
・・・では、ギャング団は?
ここでは何も言うまい。

今はだた、ジェシーのご冥福を祈るばかりです。
火災から助けられた方も、ジェシーが救ってくれた命。
大切にして欲しいです。
また新しい介助犬との出会いも祈らずにはいられません。

ワンコサイコ~!!

2006/10/19(木) 23:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日はダイエットの話題。
週末に獣医さんに行ったらギャング団、また痩せてました。
病気というわけではありませんのでご心配なく。

トレがダイエット修行から帰ってきてから
トレもミ~ネも食事量をだいぶ少なくしてきました。
夏には少ない食事量にも慣れて来ていたのですが
ここへきてまた朝
『お母さ~ん、アタシお腹が空いて死にそうなの~』
と母の部屋のドアをシャラ~ン、シャラ~んとかく事をミ~ネが始めました。
(食事量を減らした当初は上記のような行動をしてました。)

それを主治医に話したら、なんと犬の身体も冬支度を始めるそうです。
身体が寒さに耐えるように栄養分を溜めようとするそうなのです。
「まぁ、いまのご時世お部屋は暖かいけど、散歩に行った時なんかは寒いからね
もう少しゴハンをあげてもいいでしょう」
とのお言葉。

で、きも~ち、きも~ちゴハンを増やしました。
鳥のササミ以外のお肉も時々食べてみようかね。
気を緩めてまたオデブにさせず、バランスの取れた身体を目指します。

そしてご参考までに、適正カロリーの計算方法

適正体重×適正体重×適正体重=★ ★√√=▲×70=◎

大人のワンコで運動後など ◎×1.6
肥満気味のワンコ       ◎×1.4
ダイエットしたいワンコ    ◎×1.0

まだ計算した事ない使用人の皆さん!
ご主人さまの適正なお食事量を計算してみて下さいね♪

食後の歯磨きに忙しいミ~ネちゃん
IMG_0896-1.jpg



2006/10/17(火) 22:02 | コメント:9 | トラックバック:0 |
岩手のドッグパークが閉園で里親探し
ムツゴロウ動物王国は閉園危機

動物と触れ合う事を商業ベースに乗せることの難しさ。
他の動物と違って犬は比較的触れ合い部類にはいるでしょう。
だから、ドッグパークが作られるのかな?
野生動物と違って買えるし。
触れ合う事の大切さと思うならどうして犬達を大事に
してくれないのかな?乱繁殖しちゃったりするのかな?

犬が飼いたくても飼えない事情の方もいらっしゃるでしょう。
でもドッグパークに行く前に別の方法を考えて見てください。
周りにお散歩させている方はいませんか?
一声かければ触らせてくれると思います。
もしくはこんなイベントあんなイベントに行ってみませんか?
イベントに犬を連れてきている方だったら一声かければ
触らせてくれると思います、犬が好きな人ですもん。

もちろん、必ず一声かけてからですよ
いきなりだと犬だってびっくりしますから。
あっお散歩途中のギャング団に遭遇したら
一声かけてくださいね、ギャング団が熱烈歓迎キスの嵐を
お見舞いしますから。

2006/10/16(月) 21:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はお天気もよく、久しぶりにお出かけです。
ドッグカフェに行きました。
が、すぐに入るのはちょっと待ってカフェの前の公園でひと遊び
本日の課題「サッカー」
DSC_0008.jpg
トレどこ向いてるの?
DSC_0010.jpg
今度はミ~ネどこ向いてるの?
DSC_0023.jpg
やっとそれらしく
DSC_0024.jpg
ミ~ネがボールをキープ
DSC_0025.jpg
ボクだって~とラスティ
DSC_0014.jpg
ボールゲットのにんまりラスティ
DSC_0001.jpg
「おやつは?」「ありません!」

いっぱい遊べてよかったね、使用人も満足です。
暑くもなく、寒くもなく、丁度良い季節です。
また良いところを見つけて遊びに行こうね♪


2006/10/15(日) 23:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
IMG_0893.jpg
朝ごはん:ベーグルです。

イーストが発酵するにおいって好きです。
お菓子のバターの香りも好きですが、イーストの方が好きかな。
以前書いたクリちゃんはパンでもお菓子でもオーブンから
香りが漂ってくるとオーブンの真下でヨダレ垂らしてました。
トレとミ~ネは鼻がイマイチなのか、しらんぷり。
食べだしてやっとわかる感じです。
何故に同じケアーンなのにこうも違うのでしょうヽ(~~~ )ノ ハテ?

これまた以前書いた広島ドックパークに関する嘆願書ですが、会社の同僚が
「友達に書名貰ってくるから用紙ちょうだい!」と用紙を持っていってくれました。
ありがたい事です。
こういった輪が少しでも広がって広島にいるワンコや活動して下さる
ボランティアの方々へのエールになればと思います。

2006/10/13(金) 00:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
秋、天高くヒト肥ゆる秋。
マツタケ食べましたか?→いつのだかわからない佃煮を食べました。
秋刀魚食べましたか?→それは食べました。

( ´△`)アァ- なんか美味しいものが食べたい。
このところ毎晩蕎麦食べてるんです。
どっかのだれかに感化されて。
(果たしていつまで続くか・・・・)

ネタに困った時の写真
IMG_0891.jpg

さる会合に持っていった『葡萄のタルト』
中身のカスタードを詰めすぎたのがちょっと失敗でしたが
まぁまぁのお味でした。
これから林檎とかでてきますね、アップルパイの季節です。
南瓜でもなんか作ろうかな~♪

(;゜ロ゜)ハッ 蕎麦生活してるんだった。

そういえば会社で「はやり目」が流行ってます。
駄洒落じゃありません、本当です。
ワタシも気をつけますが、皆さんも気をつけて~!


2006/10/11(水) 22:37 | コメント:6 | トラックバック:0 |
思い込んだら試練の道を行くが男のど根性~♪
って訳ではありません。
だって、使用人自称『うら若き乙女』ですもん。

冗談はさておき・・・本格的に涼しくなってきたので
お散歩を「運動」へバージョンアップしたいと思い
自転車運動でもと思うのですが、うら若き乙女は体力に自信がなく
2匹引っ張っての自転車のハンドルさばきにやや難ありです。
近所に公園があればいいのですが、それもなく
普通の路地を行かねばなりません。

そこでやっぱり『階段上がり』復活です。
幸いにもトレは痩せたので膝への負担も心配しなくて大丈夫。
ギャング団本部は9階にあります。
使用人ももちろん上がります。
※使用人、痩せてません。まずいですね。

平坦な道は走れますが、階段となると・・・・。
二人ともヘロヘロ状態。
いけません、本当にこのままではいけません。

思い込んだら試練の道を行くが男のど根性~♪
でいくしかないようです。

トレ頑張ろう!乙女も頑張る。

IMG_0892.jpg
怪しい寝姿。トレ、口開いてます。


2006/10/09(月) 23:31 | コメント:4 | トラックバック:0 |
最近広島ドッグパーク事件が取りざたされる事が多くなりました。

ワタシも言いたいことがいっぱいあった。
書きたい事がいっぱいあった。
・・・・でもいっぱいあり過ぎてまとまらなかった。
(;´д`)トホホ

広島ドッグパークの経営者はやっぱり乱繁殖をしてましたね。
身体に障害のある子をなんの説明もなく売っていました。
以前、何気なく立ち話をした御婦人のワンコちゃんも
ペットショップで購入し、少ししたら足が不自由な事がわかったそうです。
『ペットショップに言ったら「替わりの子を」って言われたけど
やっぱりこの子が可愛いから・・・』と仰ってました。
どんな経緯があれ、自分の手元にきたら可愛いです。
ほっておけません。そんな飼い主の心理を逆手にとっているような
ペットショップの態度が許せません。

繁殖のプロではないので、詳しくはないのですが
本当のブリーダーさん達は、その犬種を向上させるため
の努力をされてます。健康な仔犬を作るためにです。

片や日本のペットショップに並ぶ犬はどうでしょう?
ケースに入れられている仔犬たちが生まれてきた環境は
どうでしょう?親の顔は?わかるでしょうか?
生後1ヶ月なんて張り紙がある事もあります。
そんなに早く母親から引き離された仔犬をどう思いますか?


続きを読む »

2006/10/08(日) 18:53 | コメント:6 | トラックバック:0 |
夜中、暑かった。
リモコンに手が伸びた。
スイッチオン!ドライで25℃
涼し~い風が吹いてきて
『気持ちいいねぇ(@ ̄ρ ̄@)zzzz』

「・・・・・なんだか寒いんですけど」
で、目が覚めた。窓の外は明るい。
ほんの少し涼むつもりが、スイッチを入れて爆睡。

ワタシ、半袖Tシャツ&短パンでバスタオルかけて寝てます。
ケアーンギャングという名の湯たんぽ2つ。
それでも、暑いんです。だからスイッチオンしちゃうんです。

でも、もうやめます。
ワタシ、体の節々が痛いです。
ミ~ネちゃん、お昼に調子悪かったそうです。
きっとクーラーのせいです。
ごめんね、ミ~ネちゃん。使用人失格です。
今夜から気をつけます。

・・・・・トレ?
絶好調です。

そして突然気になるニュース
キシリトールについて
歯にいいのかと思ったら・・・もっと勉強しないといけませんね。



2006/10/04(水) 23:26 | コメント:6 | トラックバック:0 |
新潟に行ったとき、従妹のMちゃんが言った。
「トレ君ってトレヴィアンって名前だっけ?」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それもありかも。

トレは「トレジャー」って言います。
名前のイメージとしては洞窟を探検していくと
奥に小汚い木箱があって、それをカパッと開くと
財宝がキラキラ(☆Д☆)キラリーン♪
そんな感じです。

ミ~ネは「ミネルヴァ」です。
なんか「み」で始まる名前がいいなぁって思って
子犬の頃は儚げでもあったので強く育って欲しいと
アテネ五輪もあったことだし、ギリシア神話でいう
アテネはローマ神話ではミネルヴァです。って事で
女神さまの名前を頂戴しました。

トレは・・・頭の中がキラキラしているようですし
ミ~ネは・・立派に強く育ちました。

(-_-)ウーム 名前って大切。
皆さんのワンコちゃんのお名前はどんな風に付けたのかな?


2006/10/03(火) 20:53 | コメント:4 | トラックバック:0 |
9月最後の土曜日、泳ぎ納めをしてきました。
お天気にも恵まれて、まずまずの水泳日和です。
思ったよりも浅かったのでライフジャケットは着ませんでした。
1448394_thumbnail.jpg
あやや、トレが走ってるだけですね。
1448389_thumbnail.jpg
アタシだっているわよ~
と、ミ~ネも言っております。

使用人といえば、ロングリードが足にからまった所に
トレが「ドピュー」と走ってくれて、足の皮がズルむけました。
右から見たらなんともなっておらず「ラッキー」と思って
左から見たらなんとズルむけ。「あいたたた」です。
痛みでわかれよ、ワタシって感じですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ロングリードをさばくのには熟練の技が必要のようです。
リードさばきを練習して、来年はもっともっと泳ぎに行こうね♪

2006/10/02(月) 21:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
