プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
暑い・痒い・毛が抜ける・だるい・悲観的・・・・。
ヤバイかも、危ないかも。持病復活?というか、悪化?

ワタクシ持病がございます。(大抵の方にはありますかね、持病)
通院、そして定期的に検査をしています。
毎日お薬飲んでます。が、この所の忙しさと面倒臭さにかまけて・・・。
飲んでます、飲んでいるのですが変則的でだいぶ間違えてます。

世にはもっともっと深刻な病があり、そんな病と闘っている方もいらっしゃるでしょう。
それなのに、ワタシったら弱い人間です。(;´д`)トホホ

でも、本当に悪化なのか風邪を引いたからか
疲れ、おしゃべり人間がしゃべるの疲れてます。
しゃべるの嫌になってます。人とのお付き合いが億劫です。

この病、薬を飲んでいれば良いのですが
一度寛解(良くなる)した後にまた悪化すると
また寛解するまでに時間がかかってしまうそうです。
(-_-)ウーム お薬と縁が切れるまでまだまだ時間がかかりそうだ。

あなた、最近暑くないですか?手は震えませんか?
イライラしませんか?首は腫れてませんか?    
こんな症状があるなら医者に行きましょうね。

そうそう、お陰さまでミ~ネはとっても元気になりました。
ワタシとは正反対です。でも、それでいいのです。
トレ☆ミネギャング団あってのワタシですから。

2006/11/29(水) 21:22 | コメント:11 | トラックバック:0 |
ミ~ネちゃん今朝方から『ゲ○ピー』です。
昨日のお散歩から帰った後のタオルドライが足りなかったのか。
やっぱりドライヤーが必要な季節だったかも。
キャベツの食べすぎ?、芋の食いすぎか?
お芋といっても小指の先くらい。
うーん、やっぱり冷えが濃厚かも。

なので腹巻登場。
IMG_1016.jpg
腹巻というよりは洋服なんだけどね。

元気は元気で駆け回ってます。
熱もありません。ピーも止まってます。
(そりゃ、絶食させてますからね。)
食欲は・・・・すごくあるのでびっくりです。
お薬代わりのヨーグルトを少~し食べました。

IMG_1013.jpg
うんしょ、うんしょと布団の中を探検中

今夜もよ~く観察しなければ。
使用人失格な1日でした。
本格的に寒くなってきた事ですし
世の使用人の皆さん、気を付けましょうね!




2006/11/26(日) 21:18 | コメント:9 | トラックバック:0 |
本日、お散歩中に発見しました。
というか、匂いに誘われてしまった。
この季節でしか味わえないもの。
(おい、また食い物か?)

それはね・・・・・
IMG_1004.jpg
ギャング団も興味深々
IMG_1000.jpg
わぁ~なんだなんだ?
IMG_1007.jpg
ひゃ~お芋だぁ!!
IMG_1011.jpg
ビヨヨ~ンと頂戴ジャンプのミ~ネちゃん。

もちろんギャング団はちびっ~としか食べられません。
小指の爪よりも小さい塊。
あとはもちろん、ワタシが食べました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

吹く風さぶ~くなったら、やっぱり『焼き芋』よね♪



2006/11/25(土) 16:41 | コメント:5 | トラックバック:0 |
みなさんはお昼なにを食べてますか?
お店でランチですか?おうちで自炊ですか?お弁当ですか?

ワタシは経費節減の意味もあり『お弁当』です。
しかも、自分で食べるお弁当は、フタを開けるその時まで
中身を知りたくないのです。お弁当生活でのポリシーです。ヾ(- -;)
なので、お母様に作って頂いております。
(母ちゃんを拝み倒して『作ってくれよ~』を連呼しました。)

小学校は給食でしたが、うちの学区は中学校から給食なし。
そして、高校にも学食がなく、小さい購買部があるのみでしたので
中学・高校とお弁当生活。中学ではお弁当を隠して食べている子がいたっけなぁ。

お弁当生活のもうひとつのポリシー「残さない」
それを知っている母は。嫌いなものを平気で入れてきました。
(-_-)ウーム でも、ポリシーを曲げずに食べた私、エライ。

大人になると、子供の時では考えられないお弁当をもってくる
人がいます。おかずに納豆とか、カレーとか。
今の職場はレンジがあるのでカレーとか、あんかけ堅焼きそば
なんてのを持ってくる人もいます。

ワタシの尊敬するマダム・お~の本日のお弁当、「けんちんうどん」でした。
冷凍のうどんを給湯室で熱湯をかけ、レンジで温めたけんちん汁に投入。
これが、うまい!!一口、二口ご相伴にあずかったのですが
うどんに味がしみていて美味い~♪

これは、絶対真似しなければと思いました。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
次回は是非写真を撮らせてもらおうと思います。
皆さんも試してみては~?

2006/11/21(火) 00:28 | コメント:8 | トラックバック:0 |
久しぶりのマダム・お~のお料理
IMG_0993.jpg
水菜と明太子のサラダ

材料は『油揚げ・水菜・明太子・マヨネーズ』。
油揚げは焼くか油で揚げるかしてパリッとさせます。
焼くと食感がしっとり、揚げるとパリッサクッとします。
マヨネーズと明太子を混ぜてドレッシングにし
水菜と混ぜたら油揚げをトッピング。
食べるときに混ぜ混ぜです。

簡単で美味くてサラダボール一杯食べちゃいます。
またしても危険なサラダ。
まぁ、野菜だからいいよね。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

昨晩よりとうとうパジャマが長袖になりました。
寒くなってきましたね。

ギャング団も寝方が冬仕様になってきた気がします。
IMG_0994.jpg
まぁるくなって寝るミ~ネ





2006/11/19(日) 17:34 | コメント:15 | トラックバック:0 |
とうとう出ました狂犬病
とはいえ、海外で噛まれたそうです。
でも、海外から来た動物から感染することだって考えられますね。
ワタシは犬好きなのでどこ行ってもナデナデしてしまうと思います。
・・・・どうしたらいいのだろう。
やっぱり事前にお勉強しておくしかありませんね。

自分を守ることはギャング団を守る事になりますから。

いきなり話題が変わりますが
A県でまた小さい命が犠牲になりました。
なんでも、ぐずったからだそうです。

・・・・ミ~ネちゃん、はっきり言って『飽きっぽい』
(そりゃ女王様ですからねぇ。)
すぐに飽きて泣き出します、うるさいです。
ヽ@(o・ェ・)@ノ猿みたいです。

でも、無理に泣き止ませるような事はしません。
飽きたなら別のことをさせるまで。
その場が飽きたら、あたりを一周です。

泣くにはそれなりの理由がある。
と思うのですが、それって犬だけなのかな?
違いますよね。

「飽きっぽくて悪い?」 byミ~ネ
IMG_0990.jpg




2006/11/16(木) 21:28 | コメント:10 | トラックバック:0 |
皆と同じ事をする。
皆と一緒がいい。

こんな所から
「他の人がいじめるから自分もいじめないと」
なぁんて事になっちゃうのかな。

他人と違っていいじゃない。
一人でいたっていいじゃない。

それが個性だとは言わないけど
『自分らしさ』って何だろう?

学生時代ってそんな事考える時期だと思うんだよね。
人間って寿命があるから、将来的には必ずお迎えが来る。
だったらさ、何も今、自分から行く事はないよ。

さて、誰に言ってるんでしょうね、ワタシ。
『いじめられたら、いじめ返しちゃえ』
大きな声では言えないな。



2006/11/14(火) 23:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久しぶりに朝ごはんにパンを作ってみました。
IMG_0983.jpg
エスニック料理大好きな使用人。
食べるのも好きだけど、作るのも好き。
ネットで色々探しては作って見ます。
だから、「食べられるけど本場の味ってこれ?」
って思う事が多いです。(6 ̄  ̄)ポリポリ
今回はトルコ料理サンドヴィッチ・エキメィです。

パンは強力粉で作る事が多いですがこれは薄力粉。
とっても簡単、短時間に作る事ができてうれしいレシピでした。
でも、TULYさんのHP全然更新されてないんだけど残念だなぁ。

IMG_0982.jpg
美味しそうな匂いにミ~ネも興味深々。

ミ~ネ「くれるの?」
使用人「あげません!」
ミ~ネ「(。 ̄x ̄。) ブーッ!」
といつもの会話をしているワタシタチです。



2006/11/12(日) 23:44 | コメント:3 | トラックバック:0 |
このところ、だいぶ涼しくなってきました。
(寒いんじゃなくて、涼しいの)
そのせいか、トレもベッドで寝るようになりました。
ミ~ネのベッドからトレ&ミ~ネのベッドです。

ミ~ネ一人の時はミ~ネが正規の枕を使います。
トレが一緒の時はトレが正規の枕を使います。
ミ~ネはもう一つの枕を使います。

正規の枕とは、普通の位置にある枕。
もう一つは普通だと足がある位置にある枕です。
(わかる?)

さて、ワタシは・・・真ん中にまぁるくなって寝てます。

トレ、使い方間違ってます!
IMG_0960.jpg
ベッドの縁を枕に、ベッドの外でねるトレの図

会社ではまだ半袖で仕事している使用人です。


2006/11/10(金) 21:21 | コメント:11 | トラックバック:0 |
じゃじゃ~ん。

IMG_0962.jpg
デカッ!

IMG_0966.jpg
ボクのもデカイよ~♪

夏にお邪魔した叔母の家からものすご~い贈り物。
デッカイったらありゃしない。(笑)
叔母は野菜作りの天才かもしれない。
何を作ってもデカイのです。
このキャベツはギャング団&使用人×2で食べさせてもらいます。
食べきるのにどれくらいかかるんだろう?

ちなみにトレが大事そうにしているのは「柿」です。
でかいからイマイチ距離感が・・・。


2006/11/07(火) 21:00 | コメント:9 | トラックバック:0 |
今日はつくばエクスプレス(TX)祭りがあるって事で
TXに乗ってきました&にわか鉄道オタクしてきました。
IMG_0946.jpg
TXがずら~っと並んでいます。
横にテントがあって鉄道関係のグッズを販売してました。
車両の下の部分を見られたり、線路を補修する車両をみられたりと
普段見られないことが沢山あってたのしかったです。
でも、写真はこれだけなんだよね。(;´д`)トホホ

さて、TXの会場からバスで次なるお祭りへ
関東鉄道常総線のお祭りです。
IMG_0949.jpg
車両を吊り上げて
IMG_0950.jpg
移動します。点検作業とかするみたいです。

IMG_0951.jpg
蒸気じゃないけど機関車です
IMG_0952.jpg
運転席に乗れるのでちびっ子に大人気

IMG_0953.jpg
生まれて初めて線路の上を歩きました。
気分は「stand by me」

鉄道オタクを満喫した後は
ご利益を頂きに足立区は大鷲神社
IMG_0956.jpg
こちらが元祖酉の市だそうです。
IMG_0957.jpg
境内の賑わいと大阪焼きを食べるのに忙しくて
写真を撮るのを忘れました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

熊手は最初は他の人に小さいのを買ってもらい
次の年から自分で順々に大きいものを買っていくそうです。
商売をされている方は買われているようですね。
私は商売してないので、買いませんでした。
お参りだけはしてきました。

今日は色んなところへ行き、色んなものを見ました。
ギャング団ヌキのお出かけは久しぶりでした。
IMG_0959.jpg
次は一緒に連れてって~!と言っているようです。
そうだよね、次はみんなで行こうね。
(別のところへ~♪)


2006/11/04(土) 23:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先日、お友達から「あるブツ」を譲っていただいた。
それは音が出てキラキラ光るボール。
ボールにあまり騒がないトレまでが
「ちょーだい、ちょーだい」とワンワン騒ぐ。
ボールを前にしてこんな笑顔。
IMG_0944.jpg

ミ~ネは・・・
IMG_0945-1.jpg
こんな感じです。

近所に公園がないので、大きな駐車場で遊んでみたのですが
あまりの騒ぎ様に、そそくさと退散。
今度はだだっぴろくて、家もなくて、人もいないような場所で
遊ぼうと思います。

それにしても・・・・危険なブツだ。
ヽ( ´ー`)ノフッ

2006/11/03(金) 21:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
つい先日こんな事件がありました。

その後、香水の匂いはすっかりなくなり
少々香ばしいお部屋に戻りつつあります。

撒かれた夜は部屋にいられず
トレママ大と部屋をチェンジしてもらいました。

トレママ大のベッドで寝ていると
ギャング団も一緒にベッドで寝始めました。
『ベッドは違うけど、いつもの風景』と眠りに付くワタシ。
が、少しするとギャング団はいそいそとワタシの部屋へ逆戻り。
『えっ?なんで~?』と思いつつもワタシ寝てしまいました。

・・・結局ギャング団は戻ってきませんでした。
朝までベッドでワタシ一人ぼっち。

悲しいかな、ギャング団はワタシと寝たいのではなく
自分達の部屋自分達のベッドで寝たかったようです。

とぉ~っても悲しい真実でした。

そして、ワタシは今夜もギャング団の部屋で
ギャング団のベッドを間借りしています。

いいのだ、これでいいのだ。




2006/11/01(水) 01:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
