プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
暗闇をトレと疾走している今日この頃。
とうとうやりました。

『ガッシャ~ン☆』
って転んだんです。というか、倒れた。

自転車にまたがり右手でリード?左手でリード?
と迷っているうちにトレもあわわで
『ガッシャ~ン☆』
と自転車&使用人が倒れました。
走り出す前だったのでワタシが手をついたくらいですが
側で携帯でしゃべっている人がおり・・・(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
恥ずかしかったです。

その後何事もなかったかのように走り出したワタシタチ。
ドンくさいワタシタチ。やっぱり似てるのかな。

※顔は似てません。(/_;)しくしく

2007/01/31(水) 23:29 | コメント:5 | トラックバック:0 |
昨日は江戸川に行きました。
昨年、江戸川に行ったら次の日ミ~ネが血便したので
あれ以来ってませんでした。
江戸川のせいじゃないんだけど・・・なんだか行く気がしなくって。

恐いくらいに温かくて誰かさんは大汗かいてました。
↓この人です。(ってだれ?)
IMG_1193.jpg
ロングリードが絡まってます。
ラスティ「アニキ早く解いて下さい。」

ラスティにとってこの人は『アニキ』
トレは『トレにいちゃん』
ミ~ネは『ミネねぇちゃん』
だとワタシは勝手に思ってます。
そうだよね、ラスティ?
そういえばワタシのことはどうなんだろう?
(-_-)ウーム今度聞いてみよう。

江戸川行ったときの写真がこれしかありません。<(_ _)>
トレ&ミ~ネは元気に走り回ってました。
河川敷の藪(?)っぽい所にお家がありました。
もちろん、テントみたいなヤツ。
敷地は広くて、リバーサイド・・・なかなかの立地条件。
だけど、やっぱり普通のお家がいいな。
って失礼な発言です。

夜はスタミナ補給。
IMG_1194.jpg
なんちゃってスンドゥブチゲ(絹豆腐鍋)
江戸川散歩ですっかり疲れた使用人
IMG_1195.jpg
辛旨でハフハフ
本物はもっと赤いですよね?
韓国の唐辛子を使わないと赤くならないみたい。
今度手に入ったら再挑戦です。

今日は自転車運動の様子を撮ろうと思ったのですが
ワタシの腕前では無理でした。(;´д`)トホホ



2007/01/28(日) 22:58 | コメント:5 | トラックバック:0 |
久しぶりのメシネタ、話題の納豆です。
IMG_1180.jpg
パスタにしてみました。
若布も入れてネパネパ倍増。
あっさりしていていけるかも。
納豆が得意でないワタシでも食べられました。
あっ納豆についてるタレもいれちゃいます。

IMG_1185.jpg
なに?
IMG_1186.jpg
納豆だ~♪

それぞれ狙ってます。
パスタに混ぜる前に少しおすそ分けしました。
ギャング団納豆大好きです。


2007/01/26(金) 22:40 | コメント:7 | トラックバック:0 |
いきなり変な話題ですが・・・トレは去勢してません。
なので、かどうだか超・女の子大好き

ドッグランでは気になる女の子にロックオン!
一途にその子を追いかけます。
ず~っと、ず~っと、ず~っと、追いかけます。
逃げ回る子もいれば、座っちゃう子、様々です。

女の子の飼い主さんからすれば
「なんなの、このバカ犬」って感じですよね。
だからという訳ではないですが、女の子一直線を察知したら
すぐさま強制収用です。(^^;
ドッグランではトレの運動量よりワタシの運動量の方が多いかも。


続きを読む »

2007/01/23(火) 00:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
とある日、小腹が空いた。
が、うちにはなんにもなかった。
じゃぁ、自分でなんか作るか。

と作り出してはまってしまったもの。それは
IMG_1177.jpg
クラッカー
IMG_1179.jpg
微妙な位置に置かれたためギャング団狙ってます。

思いのほか簡単に作れました。
簡単だから作ったというべきかな?

最初はゴマ入りを作ったのですが
香港で食べたネギ入りクラッカーを思い出し
「それらしきもの」を作ってみました。

結果・・・ちょっと違うけどウマイからいいか。
ネギや胡椒が入っているので
もちろん、ギャング団は食べられません。

人間専用だもんね~♪


2007/01/18(木) 00:44 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ワタシは犬が大好きですが、猫も大好きです。
でも、猫はワタシがキライです。
シツコイですからね、ワタシ。
大抵嫌われます。

猫ちゃんに関してひどいニュースです
こちらにもう少し詳しく書かれています。

このニュースを会社で見ました。
かなり激しく汚い言葉でこの男を罵りました。
どうして猫が苦しむ様を見て楽しむ事ができるのでしょう?
人としてあり得ません、精神が病んでます。
「誰かこいつの爪を引っこ抜いてくれ」
「こいつの舌をきりきざんでくれ」
と思ったワタシも少々病んでいますかね。

譲渡した病院では「猫を任せられる人」だと
調べた上での事らしいですが・・・・。
里親探しの難しさもあるのでしょう。

助かった猫ちゃんたちの早い回復と
これから出会うであろうあたらしい里親さんと
ステキな出会いがありますように。
そう、祈らずにはいられません。

続きを読む »

2007/01/16(火) 00:43 | コメント:7 | トラックバック:0 |
またまたこんな事件がありました。
広島ドッグパークがあったばかりなのに
このような事件が一向に減りません。
悲しいです。

そんな中、こんな団体を発見してしまいました!
The Leprechaunです。
まだ活動を始めたばかりのチーム(?)のようですが
非力なワタシでも小さな一歩を踏み出せるかな?
お手伝いできるかな?と思って署名集めから始めました。
もし、何かを感じてらっしゃる方がいたら
是非このHPをご覧になって下さい。
ワタシと一緒に小さな一歩踏み出してみませんか?

続きを読む »

2007/01/14(日) 17:45 | コメント:6 | トラックバック:0 |
だいぶひどいベッドではありますが・・・
二人おんなじ格好で寝てるんです。
IMG_1143.jpg
ほらね、こっちからも。
IMG_1144.jpg

なんででしょうか?似るのかな?
そういえばトレがヘソ天だと、いつのまにかミ~ネもヘソ天でした。

くぅ~使用人、また寝られません。
困った。(-_-)ウーム

2007/01/11(木) 22:02 | コメント:4 | トラックバック:0 |
階段をたくさん上って高台にある公園に行ってきました。
今日は人も少なくて広々遊べました。
IMG_1134.jpg
ひゃっほ~広いね♪
IMG_1141.jpg
ボクうれし~とトレが喜ぶ
IMG_1138.jpg
ボール投げて~とミ~ネが催促
IMG_1142.jpg
トレどこみてるの?
IMG_1139.jpg
ボールはアタシが取ったわよ!
早く投げての催促です。

風が強いかと思ったのですがそれほどでもなく
寒さもあまり気になりませんでした。
(走ってるから当たり前か)
途中、枯葉の中に自分からダイブしたトレ。
思ったより深くてびびってました。
相変わらず抜け作トレです。

そろそろ足がピクピクしてきました。
年の割には早い筋肉痛かも。
(・・・・自虐ネタ)


2007/01/08(月) 19:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日は七草食べる日でした。
すっかり忘れてました。
連休があると曜日というか、日にちの感覚がなくなります。

そんでトレ家は
IMG_1130.jpg
こんなもん食べてました、「すいとん」です。
トレママ大とテレビを見ていたら
群馬県の名産を紹介していて、そのなかに「すいとん」がありました。
ワタシが「うわ~懐かしい!」といったのを聞いいて
早速作ってくれました。

子供の頃から父方の伯母がよく作ってくれていたので
ワタシ的には馴染みの食べ物だったのですが
戦争を経験された方にはまた違った意味で
思い出深い食べ物でしょう。

久しぶりのすいとんはおいしゅうございました。
ギャング団にはもちろん、おこぼれはありません。
また別の機会にね~♪って感じです。

2007/01/07(日) 00:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
1月は3日よりお仕事していた使用人。
ギャング団活動資金を稼ぐべく頑張っております。

今日は仕事始めな会社が多かったみたいですが
ご挨拶周りって感じの方ばっかりだった。
本格的に仕事してるワタシって。

最近のギャング団お気に入り。
これまた東京インターで買った100円のおもちゃ。(安物ばっかり~♪)
このおもちゃ、噛むと『モキュモキュ』いうんですよね。

青い方が人気があるみたいです。
IMG_1129-1.jpg
青い方はもっぱら女王様ミ~ネがご使用アソバシテマス。
それを横目につまんなそうなトレなのでした。

トレ・・・・兄の威厳はいずこ。(笑)



2007/01/04(木) 21:06 | コメント:7 | トラックバック:0 |
あけちゃいました。
みなさま、おめでとうございます。
楽しいお正月してますか?

ギャング団は大晦日11時45分ごろから
近所の神社に初詣すべく出発。
恥ずかしながら初めていく神社です。

とっても小さい神社なので、すいているかと思いきや『行列』
とてもワンコをテクテクさせる状況ではなく抱っこしました。

トレママ大→ミ~ネ
トレママ小→トレ

もうおわかりかと思いますが
二人とも手がエライ事になってます、筋肉痛です。

カメラ忘れたので(相変わらずアホです)画像がないのですが
お神酒や甘酒、お汁粉の振舞いがあったり
本堂ではお囃子&舞(おかめ&ひょっとこ)があったりと
こんなに充実しているとは知りませんでした。

抱っこで腕プルプルだったので、アセアセのお参りでしたが
なかなかに充実した初詣でした。

今年もギャング団暴れます!使用人しっかりお世話します
また一年、よろしくお願いします。



2007/01/01(月) 20:29 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索