プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
日曜の朝は寒かったですね。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
ギャング団、しっかりお布団の中で寝てました。
ワタシ的には温かくてよかったです。

そんな、ギャング団が
IMG_1255-1.jpg
ブーたれてます。
と言うのは、久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
お味は「チョコ」
IMG_1262.jpg
ギャング団、絶対食べられません。

お客様が見えるので、久しぶりに焼きました。
2月だし、バレンタインだし
ってことでチョコ味にしたのですが
(-_-)ウーム 味が薄い。

もちろん、食べられないような代物ではなかった
と思うのですが・・・お客様ごめんなさい。
次回はもっと普通の味にします。
どうか、もう一度チャンスを下さい。
どうか~(;人;) オ・ネ・ガ・イ


2007/02/26(月) 00:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日はこのニュースに釘付け

養育する幼子がいる事も考慮して云々で、執行猶予。
それだけで終わりなのかな。
自分のした事を反省しているそうですが・・・。

社会奉仕というものではないですが
犬に対して何かをしてもらってもいいんじゃないかな。

法律に詳しくないのでイマイチなに書いてるんだか
わからないけど。

はぁ、脱力感・無力感。




2007/02/21(水) 22:05 | コメント:5 | トラックバック:0 |
やっとの週末なのに雨、雨、雨
仕方がないのでまたヒトメシ

IMG_1249.jpg
これと
IMG_1248.jpg
これを
IMG_1247.jpg
これに付けて食べます。

例によって『なんちゃってチーズフォンデュ』
白ワインじゃなくて牛乳で伸ばし、ホワイトソースも入ってます。
まぁ、食べられたからいいか。ヾ(- -;)

晴れてくれたら、自転車に乗ってどっか遠出します。
雪が降ったらソリ引かせます。
雨だけはカンベンしてくれ~(;´д`)



2007/02/18(日) 21:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ワタシの好きな香りといえばジャン・パトゥ
珍しく母娘で好きなブランドです。
母はSUBLIME ワタシはUn Amour de PATOU
ワタシの好きな香水はすでに廃盤。
母の好きな香水も日本ではなかなか売ってません。
とは言え、病気をしてから香りに敏感なので香水もあまり使いません。

一番好きな香りと言えば
IMG_1244.jpg

IMG_1246.jpg

よく言えば香ばしい香り、太陽の香り(笑い)
この香りがあればいいかなぁって感じです。
欠点はこの香り、仕事場には持っていけないって事ですかね。
シュッシュってかけられないもん、残念

2007/02/16(金) 00:57 | コメント:9 | トラックバック:0 |
やってます、ミ~ネがやってます!
ペットボトルと格闘してます!
ミ~ネのお仕事です!
IMG_1217.jpg
これが今日の相手ね。
IMG_1219.jpg
チギチギ
IMG_1221.jpg
ガジガジ
IMG_1222.jpg
ミ~ネちゃんちょっとバカみたい。
と、どっちらけのトレです。
あんたこそ、爺むさい。


続きを読む »

2007/02/12(月) 20:41 | コメント:7 | トラックバック:0 |
どこかに行ったと言う訳ではありません、ご近所散歩です。
意外に身近なところに春はきているみたいです。

IMG_1226.jpg
とてもきれいな他所様のお庭の花
IMG_1232.jpg
これは墓地にありました
IMG_1233.jpg
水仙がいい香りです
IMG_1234.jpg
トレも香りに誘われて
IMG_1231.jpg
アタシは前進あるのみよ~♪ なミ~ネ
IMG_1228.jpg
わっ置いていかれる~! と焦るトレ

と、相変わらずのドタバタ散歩でした。
家族全員でいくとなぜか次の日、足腰が痛い・・・何故だろう?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

もうすぐバレンタインです!女性の方々準備はOK?
ワタシといえばトキメキのない今日この頃。
ギャング団がチョコレート食べられたら
わんさか作って差し上げるのにね~(⌒▽⌒)!!
(よかった、ワンコはチョコレート食べられなくて)

2007/02/11(日) 22:07 | コメント:5 | トラックバック:0 |
IMG_1211.jpg
クンクン・・・なんか匂う
IMG_1213.jpg
あぁ、なんか食べてる~!
IMG_1216.jpg
ちょうだい♪

ってあげる訳ありません。
今夜は『ラフマジュン』トルコの食べ物です。
ネットでみて作ったので例によって『なんちゃってラフマジュン』
ピザ生地の薄いのにトマト味のひき肉です。
食べるときに紫玉ねぎをのせてレモンをかけます。
色んな国には色んな食べ物がありますね。
次は何に挑戦しましょう?

本当は散歩中のギャング団の写真を載せたいのですが
・・・撮れません。バタバタしてて、ほぼ走ってて。
ギャング団絶好調です、明日は写真撮れるかな。

それにしても、トレは下、ミ~ネは上。
うーん、微妙な力関係?(笑)

2007/02/10(土) 02:08 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ちょっと古いけどまたしてもこんなニュース
一体何が楽しくて毒なんて撒くんだろ?
公園を散歩していた犬が食べてすぐに
亡くなってしまったそうです。
猫も、ハトも。

ギャング団、常日頃粗食です。
目の前に食べ物があったら・・・危ないです。
リードしているとは言え、ロングリードだったら恐いです。

うちのギャング団がどうというのではなく
他の犬、猫、鳥、もしかしたら小さい子供
みんな危ないです。

なんてひどい世の中なんでしょう。
なんで?なんで?なんで?と「?」ばっかり。



2007/02/09(金) 00:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |
なんだかネットに繋がらなくて(ノ_・、)シクシクな週末でした。
ネットに繋がらないってのはちょっとびっくりです。
依存症ではないけれど、ちょっとした時に使えないって不便でした。

よい時代になりましたね~。
ちょっと前までネットを自分がするなんて
思いもしなかった。
いつのまにか携帯電話もちっちゃくなって
これも自分が持つなんて思わなかったけど持ってるし。
(まぁ、だいぶ古い携帯だけどね、そして不調だし)

でも、ネット社会ができたから
トレに出会えたしミ~ネにも会えた。
テリア仲間にも出会うことが出来た。

SFでしかなかった事が
いつのまにか現実になってたりして
すごいよね~。
ってなんかオバァサンなワタシだったりします。

あっこれは日曜日のブランチ。
IMG_1197.jpg

お友達のケアーンちゃんと同じことしてるのトレ?
IMG_1199.jpg
高いところで寝ているトレです。



2007/02/06(火) 22:36 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ブログ内検索