プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
凱旋です。
IMG_1426.jpg

トレ、無事に帰ってまいりました。
しかも、チャンピオン完成というおまけ付き♪

こんな短期間で結果を残せたのは、ひとえに飯田先生のお陰です。
遠くは山口、熊本まで遠征していただきました。
もうどんな感謝の言葉を言えばいいのか
わからないくらいです。

IMG_1424.jpg
トレ、どこ行ってたのよ?とミ~ネ。

今は早速トレ&ミ~ネで運動会始めてます。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

松本で行われたショウに行っていたトレですが
お写真は後日ご紹介できると思います。
今回の修行の旅のことはまた改めて書きたいと思います。
今まで応援してくださった方々、まずはお礼まで。
本当にありがとうございました!



2007/04/30(月) 00:31 | コメント:14 | トラックバック:0 |
話題的に前後しちゃいますが
遠くのお友達がお写真を撮ってくださったのでご紹介します。
先週の日曜日もドッグショウがありました。
なんと、ドッグショウは雨でも開催するんです。
我ながらびっくりですが、順延なんてできないですもんね。

20070425215323.jpg
足元、わかりますか?水溜り~
でも、全然平気なトレ。

20070425215336.jpg
飯田先生のお洋服もびっしょりです。

20070425215420.jpg
飯田先生ともアイコンタクトばっちり♪

雨の中のショウは人もワンコも大変です。
そんな中で頑張って下さった飯田先生に感謝です。
トレもよく頑張ったと褒めてあげたい。(親ばか)

そして、こんな悪天候でもお写真を撮ってくださった
トムパパさま、チェリーママさまありがとうございました。

2007/04/25(水) 22:02 | コメント:12 | トラックバック:0 |
今日も雨でしたね。
雨が降ると駅まで迎えに来てくれたりする、トレママ大。
駅ビルの出入り口付近にいてくれます。

が、今日はいつもの場所にいない!
雨降ってきたのに気が付かなかったのかな?
まっいいか、急いで帰ろう。

と、外にでると
トレママ大がミ~ネを抱っこして立ってました。
うーん、雨の中ミ~ネを抱っこしてお迎えとは。

ツワモノ・トレママ大
ツワモノ・ミ~ネ

もちろん、帰りはワタシが抱っこして帰りました。

変な家族♪♪

2007/04/24(火) 21:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久しぶりに修行中のトレです。
img8.jpg
四国やら
20070423220201.jpg
山口やら
遠くで頑張っています。
飯田先生とルンルンと歩いております。
我が子ながら、本当に楽しそう。

img6.jpg
少しはショウドッグらしくなったでしょうか?
それにしても、なんて笑顔でしょう。(笑)
ホームシックより、今はショウしてる方が楽しいみたいですね。
頑張れ、トレ!

Photo By じゃまさま チェリーママさま
Special Thanksです♪




2007/04/23(月) 22:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日は朝も早からお仕事してきました。
順調に行ったので午前中で終了~。

その足でいつもの主治医の所へ。
久しぶりの血液検査です。
今日は新しい看護婦さんだったので
採血の時ドキドキしました。
新しい看護婦さんの時っていつもより痛い気がします。
(あっ下手とかじゃなくて、気分的に)

検査して、お薬もらって、ヨレヨレと家に向かっていると
(ゴハン食べてないからヘロヘロです)
前から可愛いワンコがきます。

そう、トレママ大とミ~ネでした。
最近お迎えが二人のブームらしく
迎えに来てくれたりするんです。
よくすれ違わなかったと思います。
それだけ、ワタシはいつも同じ道を行くって事ですかねぇ。

それと、毎度毎度「あっ可愛い犬だなぁ」って思うと
ミ~ネだったりしてます。
ワタシも相当オバカさんです。

2007/04/21(土) 17:27 | コメント:9 | トラックバック:0 |
今日のミ~ネちゃんは
なぁんとトレママ大とお買い物にいったそうです。
近所の八百屋さんまでだけど。

小「よくお会計できたねぇ」
大「レジは外だから」
小「ふ~ん、」
大「ミ~ネちゃん、お店に入りたくて大変だったわ」

確かに普段のお散歩でもミ~ネはお店に入りたがります。
色んなお店に興味深々。
ファミレスなんて見たら大変(匂いにつられてる?)

トレはそんなことないんだけど、これも個性かなぁ?

2007/04/19(木) 22:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
トレが遠くで修行している間に
ミ~ネとラスティでまた守谷SAのドッグランに行ってきました。

IMG_1413.jpg
エヘヘ、また来ちゃった♪
DSC_0105-1.jpg
お友達もいたんだよ~♪
IMG_1420.jpg
ミ~ネ姉ちゃんのボール取っちゃった!
DSC_0103-1.jpg
ミ~ネ:トレがいないとなんだかつまんないね。
ラスティ:うん、トレ兄ちゃんがいないとつまんないや。

とコソコソ言っているような二人ですが
ドッグランでは楽しそうに走っていました。
次はトレも一緒にね!


2007/04/15(日) 19:04 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ミ~ネは普段からワンコ用ベッドでは寝ません。
というか、今まで寝たことがありません。
いつもヒト用ベッドかソファかビーズクッションの上で寝ます。

ところが
IMG_1409.jpg
なぁんとトレのベッドで寝ているではありませんか!

こんな光景初めてみました。
前回トレが修行に出たとき、ミ~ネはまだ1歳とちょっと。
単純に一人の生活を楽しんようですが今回はもう2歳。
少し大人になり、「トレがいない」という事が
少しはわかってきたのかもしれません。
なぁんて健気で可愛いの~♪♪

トレや、妹のミ~ネも頑張っているよ!!
だから、引き続きトレも頑張るのだよ!!

もしくは・・・やっぱりトレの座を狙っている
だけかもしれないんだけど≧(´▽`)≦アハハハ

2007/04/14(土) 23:45 | コメント:7 | トラックバック:0 |
白い子可愛い~♪』
『やっぱり白い子がいいな♪』

ショウ会場で色んな方に可愛いと言っていただきました。
ありがとうございます、うれしいです。
トレ、使用人のワタシが言うのもなんですが、可愛いです。

でも、でも、必ず『白い子』と言われます。
うれしさ半減(贅沢言うなって感じですが)

だってだってケアーンテリアでという色は認められてません。

一応トレはウィートン(小麦色)』なのです。(一応ね)

トレが、白い、白いといわれるのはみ~んなワタシのせいです。
ワタシがトリミングを失敗したからなのです。

それでも、なんとかアジアインターに出られたのは
奇跡かもしれません。ヾ(- -;)


続きを読む »

2007/04/12(木) 23:27 | コメント:6 | トラックバック:0 |
昨夜寝る前に右目が痛かったのですが気にせず寝ました。ヾ(- -;)

そうしたら今日は、昼過ぎから右耳の後ろアタリがズキズキ痛い。

なんだろう。

風邪でもなさそうだし、(-_-)ウーム

今日は早寝しないといけませんね。

明日こそはトレのトリミングについて書けるかなぁ。

2007/04/09(月) 21:10 | コメント:8 | トラックバック:0 |
台所の引き出しに入ったまま放置され気になっていた
ブツを調理しました。

それはこれ↓ラザニア
IMG_1400.jpg
缶詰のミートソースとホワイトソースで手抜き。
きのこと茄子をプラスしました。
こんなモノ食べてるから痩せないのよね。
でも美味しい~♪

ミ~ネちゃんのブーム!
IMG_1407.jpg
ボツボツボール
IMG_1406.jpg
アタシのボールって感じで離しません。
投げて欲しいときは離します。
アジアインターで100円でした。
相変わらず安上がりなミ~ネちゃん♪

明日はこれもって広~い所に行こうね。

2007/04/07(土) 22:10 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さて、いよいよその「弊害」が明らかに!

ダイエットに成功し痩せては見たものの
体重が前脚に負担をかけていました。
ヒトだって太っていると足にきます。
体重の重みに脚が横に開き気味になります。
ケアーンテリアのあの前脚に体重を乗せて
すこし前傾姿勢をとるあの姿とは程遠くなってしまったのです。
専門的に言うと「フロントが弱い」と言うそうです。

それは東京インターでのショウで
決定的に気付かされたのです。
折角恵まれた身体に生まれてきたトレなのに
(ノ_・、)シクシク ワタシが壊してしまいました。

しか~し、諦めてはなるものか。
ここまで痩せたんだもん、もう一頑張りしちゃうんだもんね~♪
自分のダイエットはままなりませんが
トレのためなら頑張れる!不思議なものです。
でも、愛犬家って誰でもそうですよね~♪
あっワタシは使用人だから頑張らねばならぬのだった!
続きを読む »

2007/04/07(土) 00:53 | コメント:4 | トラックバック:0 |
トレのダイエット編で、トレがどんなダイエットをして
今の体型を手に入れたかお分かりいただけたと思います。

でも、ダイエット(食事)だけで痩せたのではなく
運動も並行しておりました。
今回はそんな運動について、もう少し詳しく書けたらと思います。
ってそんな難しいことしてないんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

① トレの後脚

同胎の子&お友達と旅行にいく機会があり
トレ以外の子達と接すると、トレは足が遅いことが判明しました。
というか、なんかドンくさい。

そこで、発覚『トレは後脚を使ってない』
逆立ちして歩いているわけではないんです。
でも、後脚をちゃんと蹴ってない。使ってなかったんです。
歩く姿を後ろからみると一目瞭然。後脚の肉球が見えてません。
これでは脚に筋肉がつかないし、骨格にも影響がでてしまいます。
だからドンくさく、足が遅かったんです。

ブリーダーさんに相談したら「自転車運動がいいよ」と
教えてくれました。
考えてみれば、トレは全速力で走った事がなかったのです。
その頃、私の体調が絶不調で医者から運動禁止令がでてました。
散歩もトボトボ歩く程度。
だから、全然運動になってなかったのです。
自転車だったら乗れるし、人間は楽。
でも、小さい自転車がない・・・・困った。
近所のお店では高くって手がでない。
地方に行くと安かったりする・・・そうだ、田舎に帰ったときに買おう!
で、お金を貯めて新潟に帰ったときに早速自転車購入しました。

それからは、夜な夜な自転車運動。
週末は江戸川の河原を爆走。
全速力で走るトレはやっぱりうれしそうで楽しそうでした。
続きを読む »

2007/04/06(金) 00:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
アジアインターにでるまで編をちょぴっと休憩。

トレは今、一人修行の旅にでています。
アジアウイナーの名に恥じないオトコになるために。
遠く神戸で飯田先生にお世話になってます。

トレは飯田先生が大好きです。
飯田先生を見つけるとすごく喜びます。
(トレはホモではありません)

大好きな飯田先生とチャレンジする事ができて
トレはうれしく、たのしく生活しているに違いない。
ワタシはそう思っています。

トレが家からいなくなって、ミ~ネは少し静かになりました。
雷がなっても吠えなくなりました。
怖がってもいませんけどね。
おやつに対する執着もなくなったみたいです。
やっぱり競争相手がいないとつまらないようです。

少し甘ったれになったかもしれません。
起きるときはワタシに抱っこされてリビングまで行きます。
トレがいたら我先にとリビングまで競争してたのに。

トレが修行で頑張っている間、ミ~ネも一人良い子になる修行です。
兄ちゃんが頑張ってるんだもん、ミ~ネも頑張るよね。

続きを読む »

2007/04/04(水) 22:22 | コメント:9 | トラックバック:0 |
「あのデブだったトレがねぇ・・・」
アジアインターに出場したトレをみてふと漏れた言葉。
少し前のトレをご存知の方だったらそう思われたと思います。

トレは性格こそ、子供の頃から全然かわっていませんが
体型たるや・・・・太って痩せて太ってを繰り返してしまいました。

①デブ第一段階(~1才)

仔犬の頃、説明書に書いてある量を上げていた。
運動量のことなんか考えずに。
機会があって同胎の子と会えたのですが
比べると明らかにデブ。
運動能力も低い。足が遅い!!
そうして最初のダイエットが始まります。

②ヤセ第一段階(1才~2才)

単純にエサを適正な量にかえる&運動する。
こうしたら普通にやせました。
そうそう、この頃おからを食べてました。

③デブ第二段階(2才~3才半)

トレに妹が出来ました。ミ~ネちゃんです。
ミ~ネちゃんにワタシが気をとられている間に
ストレスのせいで変なものを食べ、病院のお世話になりました。
病院から帰ったら、腫れ物をさわるように接し
結局またトレがブクブクブクブクと太ってしまいました。

IMG_0536.jpg
一番デブな頃のトレ
ウエストがありません。

ワタシ的にはコロコロしたトレも可愛い~♪
なんて呑気に思っていました。
そうしたら・・・・・
続きを読む »

2007/04/03(火) 22:40 | コメント:9 | トラックバック:0 |
昨夜は疲れてしまい途中報告で終わってしまいましたが
トレはグループ選にも出られました。
これまた色んな方のご尽力です。

続きを読む »

2007/04/01(日) 21:28 | コメント:12 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
