プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
現職の大臣が亡くなられましたね。
何があったのか真実はわかりません。
すご~く悩んでいたのでしょう。
でも・・・・日本の農業の事をもっともっと悩んで欲しかったなぁ。
日本の食料自給率は低下する一方。
今の所、海外からの輸入でまかなえているからいいのかもしれないけど
では、その輸入先に何か起きたらどうなる?
天変地異とか政情不安なんてのがあったらどうなる?
日本なんかそっちのけ、自分の国で消費しちゃうよ。

海外からの輸入品が悪いとは言わないけど
正直得体の知れないものもチラホラある。
そんな時、どう対処する?
ドッグフードや風邪薬、歯磨き粉に有害なものが
入ってたりするんだよ、食料品だって・・・ねぇ。

バイオ燃料のために、主食のとうもろこしが食べられない人
オレンジの畑を潰して燃料用の畑にしちゃうって所もある。
(オレンジジュース値上がりだって)
なんか、変な世の中だよね。

で、ワタシ何が言いたいのかわからなくなってきた。
輸入品もいい、でも自給率をもっとあげようよ。
自分の国で食べるものくらい自分の国でつくろうよ。
農家の人が農業をして暮らしていける国にしてよ農水省の人!!
美味しい野菜が食べたいのよ~ワタシ。



2007/05/31(木) 00:41 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日はトレママ大がお出かけだったので
ワタシ一人でギャング団のお散歩に江○川まで。

ロングリード付けて歩いた後、少しボール投げ。
土手を何度も上っていただきました。
ギャング団のお水をワタシも分けてもらったりして
3人でワーワーギャーギャー大変でした。
なのでお写真無しです。(^o^)ゞ

そこでふとトレの歩く姿を後ろから見ていると
なんだか、神社の鈴がゆらゆら揺れているような
デジャブーな風景。

丸坊主になったトレのた○た○がゆらゆらしているんです。
(*/∇\*)キャッ
今までは毛があったので判らなかったのです。

そよそよな風、虫除けのハーブ臭、ちょこまかのミ~ネ
そして、ゆらゆらのトレ。

うーん、新鮮な風景です。


2007/05/27(日) 23:27 | コメント:5 | トラックバック:0 |
本日のギャング団のゴハン
IMG_1553-1.jpg
牛肉と人参入りです。
IMG_1559.jpg
その残りを使用人がいただきました。
ホワイトアスパラもお安くなりました♪
明日のギャング団の朝ゴハンにも入れますね。
IMG_1556-1.jpg
ベランダでとれたイタリアンパセリを使った
サルサベルデを塗り塗りしていただきます。
ちなみに手前右がノーマル、左が塩漬けレモン入り
奥がマヨネーズ入りです。
IMG_1563.jpg
そして、牛肉を煮たお汁はピンボケですが使用人のスープになりました。
ワタシの大好きな大麦&レンズ豆入り♪♪

うーん、見事な残り物活用。
あっお肉はもちろん、国産ではありません。
豪州産でございます♪
オージービーフありがとう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


2007/05/26(土) 23:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
友人が紹介してくれた収容所にいたケアーンちゃん
心ある方々のご尽力で処分は免れたそうです。
何も出来なかった自分が歯がゆかった・・・
その矢先こんなニュース
鳴き声がうるさかったからとの理由ですが
話し合いはなされなかったのでしょうか。
被害総額は5万円だそうです。
これも・・・ひどい。
器物損壊って事での損害算出だそうですが。
この国では「犬」ってこんな程度の扱いなんですよね。
だから、安易に作られ、安易に売られ、安易に捨てられる。

生まれた子供を再婚の邪魔になるからと殺す親。
産み落とした子供をたらいに入れてゴミ袋につつみ
ゴミ捨て場に捨てる親。親を殺してしまう子供。

人と犬の命、どちらが重いか、軽いか。
そんなことを論ずるつもりはありませんが
どちらにしても『命』です。
どうしたらこの大切な『命』を守れるのでしょう。

いつからこんな国になってしまったのか・・・。

2007/05/24(木) 01:15 | コメント:8 | トラックバック:0 |
もうすぐ衣替えの季節です。
皆さんは、夜寝るときどんな姿で寝てますか?

ワタシはベッドでタオルケットをシーツにして
薄い肌掛け布団をかけてます。
でも、トレかミ~ネどっちかが背中にベタ~っとくっついて
寝ているので、大抵はお布団もかけずに寝ています。
あっ残りのお方は足にペッタリです。
それで充分暑いのです。
ところが、暑いのはワンコも一緒ですね
いつのまにか離れているんです。
「なんか寒い」と思う頃はもう起きる時間
いつからか、なんにもかけずに寝ていたワタシ。
しかも、時々お腹まで出しちゃってる始末。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
寒いのはワタシだけ?世間の皆様どうでしょう?

2007/05/22(火) 21:37 | コメント:6 | トラックバック:0 |
IMG_1534.jpg

どこで寝ればいいの、ワタシ~??
あっという間にこんな季節になりました。
寝場所を確保するのが困難な季節。

IMG_1533.jpg

なんとまぁ、太平楽なお姿。
今日は江○川爆走してきたからイビキもすごいだろうなぁ。
さて、どこでどうやって寝よう (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2007/05/20(日) 23:41 | コメント:6 | トラックバック:0 |
久しぶりのヒトメシです。
このところ、使用人親子がはまっている食べ物 『つけメン』
イケメンではありません。ヾ(- -;)

ラーメン屋で初めて食べて「うまいっ」となり、時々食べてます。
で、おうちでチャレンジ~!もちろん、市販のものにアレンジを加えてます。
IMG_1548-1.jpg
真っ赤。中央に浮いてるのはタマゴです。
IMG_1549-1.jpg
う、辛そうだ。(。・ρ・)ジュル
で、実際辛かった。ハナミズ出ました。

まぁ、我ながら上出来。
それなりでよかったらお家で出来るのね~。
また作ろう。(⌒^⌒)b うん

(追記)
リクエストいただきましたので作り方♪

続きを読む »

2007/05/19(土) 23:02 | コメント:6 | トラックバック:0 |
あたしも抜かれたわ。
トレだけだと思って油断したわ。
IMG_1540.jpg
笑顔だけど、ちょっと怒っているミ~ネ。
IMG_1545.jpg
耳の先が伸びてた~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
抜きたかったけど、これ以上やると激怒されちゃうから挫折

トレには拒否られても、逃げられても
ふんじばってヌキヌキしちゃうけど
ミ~ネちゃんにはできないの。
だって、ミ~ネちゃんなんだもん♪♪

超・らぶりぃなミ~ネちゃんでした。
(性格は・・・超・ヘヴィなんだけどね)


2007/05/18(金) 21:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
抜かれたの、ボク。
IMG_1519.jpg
丸坊主なの、ボク。
IMG_1525.jpg


白い毛を抜きました。無事、chも完成させていただき
今まで頑張ってきたトップコートともさよならです。
景気良く全部抜きました。

トレママ大曰く『なんだか、ライオンみたい。可愛くない』
ワタシ的には手触りソフトでキュートで可愛いんですけどね。

まっ、トレの心は「らいおんハート」って事で。
ホントかよっヽ(´▽`)/へへっ

IMG_1531.jpg
ありがとうね、トップコート!!
※これはごく一部です。


2007/05/15(火) 23:25 | コメント:13 | トラックバック:0 |
獣医さんに行ってきました。
お金がヒラヒラと飛んでいきました。
覚悟していたとは言え・・・・切ないですねぇ。
普通は秋や初冬、枯葉が舞い落ちる頃に感じるこの思いを
多くのワンコをお世話する使用人達は『いま』感じます。
働けど、働けど、我が暮らし・・・。

ギャング団本部はマンションです。
なので、狂犬病の注射をしたら保健所に行ってお札をもらい
お札とギャング団の今のお姿を写真におさめ書類を作成し
それを提出して晴れてマンションの住民と認められるのです。
(まぁ、中にはしてない方もいるらしいですが)

最近は狂犬病のニュースがちらほらあります。
ヒトもワンコも不幸な目に合わないように
使用人も気を付けたいと思います。

2007/05/13(日) 17:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
IMG_1481.jpg
二人でなんか食べてます。
IMG_1483.jpg
ごちそさま。
でも、もっと食べたい~!(ありませんよっ)
IMG_1477.jpg
二人が食べたのは枝豆豆腐と蚕豆でした。

一気に初夏って感じ。
お豆腐はデパートの物産展で購入。
正式名称「青ばと豆腐」というそうです。
お豆の甘さがしっかりあって美味しかった。
味付きおからも食べてみたけど美味しかった。
本当は味のないおからが欲しかったけど・・・。

そうそう、「雪花菜」って知ってます?
「きらず」って読むそうです。
ちなみに「おから」の事なんですって。
きれいな呼び方ですよね~♪

2007/05/08(火) 01:17 | コメント:8 | トラックバック:0 |
昨日のお話。
ラスティのおうちがドッグランとして開放された!
IMG_1472.jpg
ウロウロ
IMG_1474.jpg
ウロウロ
IMG_1476.jpg
カケッコ
IMG_1467.jpg
オイカケッコ
IMG_1469.jpg
教育的指導「ボクがお兄ちゃんです。by トレ」

ラスティに会うのは久しぶりです。
1ヶ月以上は経ってます。
3ギャングそれぞれとっても楽しそうです。
ワタシは足踏ん張ってないと転びそう!
皆、足元をすり抜けていきます
ヒトは足を踏ん張っていた1日でした。

2007/05/06(日) 18:35 | コメント:5 | トラックバック:0 |
昨日は○戸川にロ~ング散歩、トレは1ヶ月ぶりです。
河原の様子も変わったけど・・・わかってる、トレ?
IMG_1442.jpg
わかってんのトレ?とミ~ネ
IMG_1447.jpg
わかんないけど楽しい~♪とトレ
IMG_1439.jpg
さっさと行くわよとミ~ネ
IMG_1456.jpg
久しぶりだからアタシも走っちゃう♪とミ~ネ
IMG_1457-1.jpg
ボクだって♪♪とトレ
IMG_1448.jpg
二人でお水をゴクゴク飲みました。

トレは思いっきり走れてうれしくて
ミ~ネはトレと一緒でうれしくて
そんな二人はとっても笑顔。
やっぱり家族みんなでのお散歩は楽しいね!
ケアーンに緑はやっぱりぴったりです。

(帰ってから使用人2名へばりました)

2007/05/05(土) 23:48 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ドッグショウにでるようになって
また、結果がビギナーズラックだったのか
良い評価を頂き、周りの方の援助、声援もあって
現在に至っています。

総合的評価をされるドッグショウの世界で
トレは運動トリミングに苦労しました。

日頃の鍛錬のなさが原因なのですが・・・・。
ワタシの場合は普段からいい加減な性格なので
「ショウ」という目的がなければダメだったと思います。

ショウに出るようになった感じたのは
意識して歩かせないとキレイな歩様はできないし
キレイに筋肉もつかないという事でした。
トリミングも、ブラッシングだけでは絶対だめです。
やっぱり抜き抜きしないと。
(難しいんだな、コレがまた!)

続きを読む »

2007/05/04(金) 05:13 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ドッグショウはどんなものなのか。

時々、ブリーダーさんからショウのお誘いは受けていました。
でも、「ショウなんてキレイな子を並べるだけでしょ?
トレなんてムリムリ」と思っていましたので当然、遠慮してました。

そこで、またしても、お勉強しました。

まず、「犬種標準・スタンダード」なるものが存在する事。
そういえば、テリアのサマースクールに参加したとき散々聞いたなぁ。
なのに、すっかり忘れてました。

ひどいですね、勉強不足がまた露呈してしまいました。

続きを読む »

2007/05/04(金) 01:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まずは、お写真。
20070503173015.jpg
アジアインター
imgjajji.jpg
山口でのショウ
20070503173505.jpg
松本でのショウ

それぞれのお立ち台写真です。
うちで腹だして寝ているトレとは大違いです。
飯田先生とキリリと写真に写ってます。
正直、別人トレ28号。
あのトレがショウに出るなんて、しかもお立ち台で写真なんて。
我ながらなんだか、ピンと来ません。

続きを読む »

2007/05/03(木) 19:06 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
