プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
選挙に行きました。
(風船もらいに行ったんじゃないぞ~)
雨だったし、ギャング団はお留守番。
今回は悩んで悩んで白紙投票しようか迷いましたが
ある候補者にワタシの大切な一票を投じてきました。

結果・・・・( ┰_┰) シクシク。
このところ、連戦連敗。

候補者の方々には縁起の悪いワタシです。
続きを読む »

2007/07/29(日) 23:07 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ミネルヴァ嬢の脳内メーカーのショックから
だいぶ立ち直ってきました。(笑)

毎晩ミ~ネの体温とクーラー(ドライ)の冷気に
あっちくすずしくを行ったり来たり
ぴったりとくっつっくので暑いからクーラー付けます。
涼しくなる頃ミ~ネはワタシから少し離れるようで
ワタシ一人気が付くと寒い……で、すっかり風邪引いたようです。
あっでも、熱出たりはしてませんのでご心配なく。
食欲もアリアリです。

でも、こうじっとり暑いとどう過ごしてよいものか。
カラッと暑くなってくれたらなぁと思います。

さて、明日はいよいよ選挙です。
投票所で風船もらってこなくちゃ。
もちろんギャング団用ですから。

2007/07/28(土) 23:58 | コメント:3 | トラックバック:0 |
なんじゃこりゃ?
IMG_1668.jpg
爆発?
IMG_1663.jpg
赤いけど?
IMG_1656.jpg
うーん
IMG_1661.jpg

散歩ついでに花火見てきました。
柴又の方で花火があったので江戸川まで散歩。
土手についたら結構人がいてびっくり。
写真撮ったけど・・・なんじゃこりゃってものばかり。
ギャング団といえば散歩できたので満足・・・かねぇ?
近くの花火もいいけれど、遠花火もいいもんです。

2007/07/24(火) 22:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今巷ではやりの脳内メーカーやってみました。
これはミ~ネちゃん。本名の『ミネルヴァ』と通称『ミ~ネ』でやってみたら・・・。
A5DFA5CDA5EBA5F4A5A1.gif
A5DFA1C1A5CD.gif
違いすぎる。これからも『ミ~ネちゃん』と呼ぼう。
それにしても、どっちも単細胞みたい(笑)

お次は『トレジャー』と『トレ』
A5C8A5ECA5B8A5E3A1BC.gif
A5C8A5EC.gif
これからは『トレジャー』と呼ぼう。こっちは3細胞なのかな?

それにしてもひどすぎる、ミネルヴァとトレ
極めつけのワタクシ『トレママ』
A5C8A5ECA5DEA5DE.gif
遊びたくても金はなし
色気がなくて悩んでるって感じ?
ヽ( ´ー`)ノフッ


2007/07/21(土) 11:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
台風の次は地震。なんてこった。

お亡くなりになった方はお年寄りばかり。
でも、一人暮らしをしていた方をご近所の皆さんで
助けようと頑張ったそうです。
やっぱりご近所付き合いって大切ですね。

ギャング団団員もいるN県K市が被害にあったのですが
なぁんと 旅行中。うーん、不幸中の幸い
親戚の家族の無事が確認できただけでもよかったです。
後片付けが大変だけど頑張って欲しいです。

こちらもかなり揺れたけど・・ギャング団が騒ぐのでそっちの方に
気をとられ、しばらくどこが震源地か気にもしませんでした。
ギャング団は
『地震→揺れる→仏壇のお飾りが揺れる→仏壇に向かって吠える』
という構図が出来上がってまして、本当にうるさかったです。


さて、今日のギャング団
IMG_1628.jpg
なんですか、それ?
IMG_1633.jpg
食べ物?
IMG_1638.jpg
暑い~。
猫じゃらしには興味がないようです。

2007/07/16(月) 22:25 | コメント:6 | トラックバック:0 |

日々 台風

ギャング団地方には台風の影響はあまりありませんでした。
被害にあわれた方々には申し訳ないです。

唯一風が強いくらい。で、散歩行ってきました。

つまんないくらい『普通』。
ギャング団にとってはこの程度の強風は強風ではないみたい。
(不謹慎ですいません)

でも今後また台風がきて避難勧告なんてでちゃったら
ギャング団どうしましょう?避難所は入れるかな?
とりあえず、非常袋の作成を急がねば。

2007/07/15(日) 22:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あいた~前回の更新から1週間も経っちゃった。
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

で、お約束のお誕生日ディナー。
でも、うまく固まらなかった
IMG_1615.jpg
トレの分・肉多め。
IMG_1614.jpg
ミ~ネの分・肉少なめ。
IMG_1620.jpg
仲良くムシャムシャ
IMG_1621.jpg
ムシャムシャムシャ
IMG_1625.jpg
うひょ~うまかったよ~
と食後に踊るトレ。
次は9月のミ~ネちゃんのお誕生日の時ね。

折角の週末というのに台風が来てます。
うちの市に上陸のアカツキにはお外に出てみようかなぁ。
強風に煽られてミ~ネはそそくさとおうちに戻るかも。
ではトレは?トレは雨が降ろうが風が吹こうが
前進するでしょうね(^○^)

※ 常識のある方は危険なので台風の散歩は止めましょうね。



2007/07/14(土) 23:57 | コメント:5 | トラックバック:0 |
トレ君、なぁんと5歳になりました。
もちろんハイパーなお姉ちゃんも♪
ゴチソウは週末までおあずけ。

トレが生まれた年にワタシは病を得ました。
日々ヘロヘロだったけど、トレが来てくれて
いつのまにか生活できてた感じです。

ただ、トレはワタシの養分を吸ってる感じがします。
特にショウの時は。
でも、あの笑顔なら吸われてもいいかって思います。

5歳には見えないトレだけど
まだまだパワーアップして楽しく行こうね。

そして、これは土曜日のお話。
続きを読む »

2007/07/09(月) 21:59 | コメント:9 | トラックバック:0 |
昨日のお話。
土曜出勤でした。6時台に家を出ます。
普段なら割と爽快な気分で駅まで歩くのですが
(土曜の早起きは滅多にないし人もいなくて清清しいので・・)
このときは違いました。もうなぜかヨロヨロというかヨレヨレ。
このところどうもスッキリ感がなく、会社でも「元気ないよね」と
言われる始末。早くもバテてしまったようです。
なんてったってこの湿気、湿気がいかんのです。
ほら、ワタシもテリアなのでヽ(´o`; オイオイ

そこで元気の無いときはカレーよねってことで
IMG_1599.jpg
鶏ひき肉と野菜のカレー
IMG_1601.jpg
アーモンドとえびのカレー
IMG_1603.jpg
なんちゃってパラタ(ほぼチャパティ)
我ながら辛さが足らなかったです。
もっと汗が出るほど辛いカレーじゃないとだめですね。
次はめちゃくちゃ辛いタイ風カレーを作ります。

はぁ、どっか行きたい・・・でもその気力もない。
これってトシのせい?気候のせい?

2007/07/01(日) 23:36 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ブログ内検索