プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
うちって臭い?
ワタシってワンコ臭い?
時々不安になってところかまわず
自分を自分で『くんくんくんくん』・・・大丈夫だと思う。
会社でも公言している、『ワタシはワンコ臭いです』と。
でも、だからと言ってほったらかしている訳ではなく
最低限のエチケットは守っている(つもり)
本音を言えば「うちのギャング団臭くないも~ん」

毎日暑いと通勤途中で汗もかく。
仕事中にトチッて違う汗もかく。
考える事があって頭から湯気がでる。
そして、ワンコ臭・・・・やっぱり気をつけないといけません。

何故こんな事いうかって?・・・・・会社にいるんです、臭い人が。
香水がきつ過ぎるなら言えるんです『香水付けすぎ!』って。
でも違う、香水の香りではないんです、何故臭なのです。
汗?生乾きの洗濯物?諸説飛び交っているのですが
いかんせん、デリケートな問題。( ̄へ ̄|||) ウーム 
こう見えてワタシ香りに敏感なんです。ワンコ臭には鈍感でも。

職場では自分をくんくんが流行し合言葉は「ワタシ臭くない?」
頑張ろう、秋はもうすぐ。

2007/08/30(木) 00:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おかえり~♪
IMG_1691.jpg
これがあるから帰ります。
寄り道せずに帰ります。
毎日せっせと働きます。

明日も頑張ろう d(@^∇゜)/ファイトッ♪

2007/08/22(水) 23:19 | コメント:8 | トラックバック:0 |
気分がクサクサしてくるとパンが焼きたくなります。
パンが焼けるイーストの香りに癒されるというより
イーストを刺激するあのバシバシと叩きつける行為で
ストレス発散させるって感じでしょうか。

ところが、そんなパンではないパン(なんじゃそりゃ?)
を発見してしまいました。

erikoさんのパーネ・プリエーゼです。
見るからに優しそうなパン生地。
(-_-)ウーム作るしかない。

ってひどい写真ですが・・・
IMG_1685.jpg
オーブン掃除しないと(///o///)ゞ テレテレ
IMG_1686.jpg
でも、いいんじゃない?
IMG_1689.jpg
こんな感じで焼けました。

イースト菌を『大丈夫か?』ってくらい少ししか使いません。
でも、優しく優しくコネコネし、ゆっくりゆっくり発酵させると
そりゃぁもう、触り心地のよい生地ができます。
ずっと触っていたい感じです。
もう、たまりませ~ん。

お味の方もびっくり。なぁんて美味しいの♪
明日のお弁当はサンドイッチです。

新しい癒しを発見してしまいました。
erikoさん、ありがとうございます♪

2007/08/19(日) 22:50 | コメント:6 | トラックバック:0 |
地震が起こったら・・・ギャング団たちは避難所には入れないでしょう。
一緒に野宿か、車中泊
ゴハンとお水の確保をしっかりしないといけません。

では、戦争が起きたら・・・。
戦争中、犬や猫を供出しなければならなかった事もあるらしいです。
ただでさえ生活が困難な時、自分だったらどうなるか。

絶対一緒に生きていきたい!離れられない!
ギャング団だけ疎開させる?そんなことできるかな?

今のこの時代だからこんな事言えますが
戦時中の生きるか死ぬかの時代だったらどうでしょう。
当時だって可愛いワンコやニャンコと生きたいと思った方が
沢山おられたと思います。
生きたくても生きられないそんな時代だったでしょう。
今だって世界のどこかで戦争してたりします。

トレがいて、ミ~ネがいて、一緒にベッドで寝られる。
そんな生活が続く・・・時代でありますように。

IMG_1684.jpg

IMG_1682.jpg



2007/08/15(水) 21:56 | コメント:5 | トラックバック:0 |
世間はお盆休みらしい。
でも、今の会社には夏休みというものがない。
自分で有給使って休むの。
でも、8月が一番忙しい・・・故に8月は休めない。

ワタシの夏休みどこにいったのでしょう。
ギャング団の非難めいた視線を感じます。

暑かったですね、今日も。

2007/08/11(土) 23:21 | コメント:6 | トラックバック:0 |
嗚呼、今日も暑かったですね。
昼間ミ~ネの毛をちょこっとむしったら
IMG_1676.jpg
危険を感じてあっという間に
机の下に避難
IMG_1679.jpg
トレも危険を感じた様子。
死んでる毛だから抜いたって痛くないのにさぁ。
まるでワタシがいじめてるようじゃん。
ギャング団たちがケアーンらしくいるために
頑張っている使用人なのに・・・。

そして、こんな一コマ
IMG_1681.jpg
クールボードに寝そべるトレ。
子供の頃はこのボードより小さかったのに
あっという間にボードより大きくなっていったトレ。
大きくなったらボードを使わなくなっていたのに
今年は余程暑いらしく使っています。

明日からまたお仕事。これ書き終わったら
すぐにPC消してあっというまに夢の中。
また1週間頑張ろう~!

2007/08/05(日) 23:38 | コメント:6 | トラックバック:0 |
我ながら週末限定更新になってしまいました。
(-_-)ウーム なんとかせねば。

巷では花火大会。
ギャング団本部のあるこの市でも花火大会がありました。
で、ギャング団大騒ぎ。
こわがるんじゃなくて『大騒ぎ』
これは一度、どこかの花火大会をまじかで
見せねばなりませんかね。

マンションの階段から見せるんですけど反応イマイチ。
当たり前ですかね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

明日も暑いのかな~。
かき氷の海を泳いで見たい今日この頃です。ヾ(- -;)

2007/08/04(土) 23:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
