プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
あら、これは何かしら?
IMG_1752.jpg
使用人、これは何?
IMG_1754.jpg
クンクン、何だろうね?
IMG_1755.jpg
とりあえずキープ!
IMG_1758.jpg


ここでプレゼントに応募したら
当たりました~♪
グリニーズです。(= ̄▽ ̄=)V やったね
ミ~ネちゃんのお誕生日効果かな?
でも、二人で仲良く食べようね。

2007/09/29(土) 23:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
大顰蹙ですが、9月はミ~ネちゃんのお誕生日でした。
が、言うに事欠いてすっかりおろそかになってしまいました。
休暇明けで仕事に明け暮れ、週末にゴチソウ作るつもりが
すっかり忘れて寝て過ごし・・・使用人失格です。

で、なぜか今日罪滅ぼしにおやつ作りました。
二人がじっと見つめているのは
IMG_1746.jpg
お月見団子ではありません。
IMG_1749.jpg
じっと見つめてにじり寄り
IMG_1747.jpg
可哀相にトレだけ『待て』
ほら、これってばミ~ネちゃん用だからね。

これは、「おから&さつまいもクッキー」です。
珍しく焼きあがったらミ~ネちゃん(3歳)は
お鼻をブーブーならしておりまして
お気に召した様子。

次はかぼちゃで作ろう。

2007/09/27(木) 01:22 | コメント:7 | トラックバック:0 |
寝違えやら暑さ負けやらで散々な夏でした。
が、ここで一気に秋の気配。

もう暑くならない?
絶対暑くならない?

江戸川行こうとして途中で挫折して帰る
なんて事しなくて済むかな?

折角の3連休も土曜日が仕事だったので
なんか普通の週末みたいでした。
『つまんな~い』なんて声が聞こえてきそう・・・。

ワタシも今更ですが馬力かけて
ビシっとしなくては。

嫌いな秋ですが、ワンコには過ごし易い季節です。
なんか楽しいことしましょうかね。

なんで秋が嫌いかといいますとこの本のせいです。
興味のある方は是非読んでみてください。
夜は止めた方がいいと思います。
切なく泣きたくなります。

2007/09/24(月) 22:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久しぶりのヒトメシ。
IMG_1716.jpg
ベトナム風ひき肉まぜゴハンでヘルシー?
IMG_1718.jpg
韓国風スジェビ、かっ辛い!
IMG_1720.jpg
ワンコ用ジャーキー(ガス台グリル)
IMG_1722.jpg
ワンコ用ジャーキー(オーブン)

ワンコ用ジャーキーは今回はササミのひき肉。
オレガノ入れてほんのりガーリックの香りだとワンコ大興奮。
会社でワンコちゃん飼っている方におすそ分けしたら
ワンコちゃんも食べてくれたけど
ニャンコちゃんも食べてくれたんだって!
で、気をよくして違うバージョンで作ってみました。
今回のはちょっと固かったかな。
ギャング団は問題なく爆食でしたけど(笑)
今度は違うハーブを入れてみようと思います。


2007/09/19(水) 00:14 | コメント:6 | トラックバック:0 |
もう1週間も前ですが、夏休みをとりました。
で、N県K市に行ってきました。
( ̄ェ ̄;) エッ? 
はい、あのN県K市です、地震のあった。
台風が来てたあの週末ですよ。
≧(´▽`)≦アハハハ

K市は復興目指してバシバシ頑張ってました。
街中はトラックが多かったです。
昼時のコンビにはガテン系の若いお兄さんが沢山。
頑張ってお仕事してくれてました。

幸いワタシがいつも勝手に帰る親戚のお家は
母屋は大丈夫でしたが車庫やら土蔵が・・・・。
みんな無事だったからヨシとしましょう。

なんでもないお家もあればぺしゃんこのお家もあり
複雑な心境ではありました。
続きを読む »

2007/09/16(日) 23:35 | コメント:5 | トラックバック:0 |
IMG_1693.jpg
わかってるの?週末よ!
IMG_1694.jpg
・・・・週末だよ。

と訴えているようなお二人、視線が痛い。

あっという間に9月、ワタシも復活せねば。

とりあえず自転車磨く?!

2007/09/01(土) 01:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索