プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
ちょっと息切れ気味ですが、もう少しお付き合い下さい。

3.これからの交配

今までは交配のご依頼に関して
お気楽過ぎて失敗したり、任せすぎて失敗したり。
・・・神様にお叱りを受けていたような気がします。

今まで上手く行かなかった交配ですが、それでもなお
トレを使いたいといってくださる方がいらっしゃいました。
そこで、ワタシは考えた。今更ながらに考えた。
『トレって交配していいの?子孫を残していいの?』


続きを読む »

2007/10/30(火) 23:13 | コメント:5 | トラックバック:0 |
さてさて、今日は

2.その次の交配

ありがたくも、またトレに交配のご依頼がありました。
熱心にお声をかけて頂き、それほどまでに望まれるならと
お役に立ちたいと交配することになりました。
前回の失敗を反省し、この交配は「思いっきりプロにお任せ」することにしました。

女の子を預かってしまうとワタシが怪しくなってしまう。
女の子を知ってしまえば仔犬にも思いが強くなってしまう。
ギャング団では3匹目を迎える事など経済的にも物理的にもムリな話。
また、お預かりしてもワタシは交配の助太刀などできず・・・。
先輩に相談の結果とある犬舎に預かっていただいての交配を御願いしました。




続きを読む »

2007/10/29(月) 01:39 | コメント:4 | トラックバック:0 |
どう控えめに言ってもワタシは『シロウト』です。
よく言えば普通の犬好き、テリア好きな飼い主です。
トレはショウに出てはいますが、フルエントリーはしてません。
((\__\;)カネガナイ・・・のもありますが、時々出す事で
自分の怠け病と闘ってる感じです。トレも普通の家庭犬です。

こんなトレとワタシですが、何回か交配の御願いを頂くようになり
トレの子供みたさに協力したりしましたが
なかなかどうして難しく・・・・。
ワタシの中ではいまだに、どの子は子孫を残してよくて
どの子は残してはいけない、そんな線引きしてよいのだろうか
可愛い我が子見たさの繁殖はいけないのだろうか・・・などなど
自問自答の日々です。

そんな中でどんな交配の依頼があり、どう自分が接してきたか
整理する意味もあって、ぼちぼち書いてみたいと思います。

1.初めての交配
初めてのご依頼をうけたのはブリンドルの可愛いMちゃんでした。
トレを選んでいただけた事がとてもうれしかったなぁ。
この時はMちゃんをしばらくお預かりする事になりました。

Mちゃんはそりゃぁもう可愛くて可愛くて、トレの可愛さが
霞むくらい可愛くて・・・ワタシもうメロメロ。

これがそもそもの失敗。

毎晩Mちゃんと一緒にベットでスヤスヤ。
まぁ、もちろんトレも一緒でしたけど。
お休みの日はMちゃんとおでかけ。
まぁ、もちろんトレも一緒でしたけど。

ワタシは交配よりもMちゃんと過ごすことを楽しんでしまったのです。
Mちゃんも、どっちかっていうとトレよりワタシを選んでくれてた
ような・・・・で、交配する事なく期限がきてしまい
Mちゃんは帰ることになってしまいまいした。

ここで、やっと自分がなんてアホだったのかと思いました。
我が子の子犬を見たいから、不安ながらも初めてのお家に
Mちゃんを託してくれたのに・・・ワタシは何もしてあげられませんでした。

今ならもう少しまともな事をしてあげられたかもしれません。
お食事気をつけるとか、サプリメント考えるとか、
日中の過ごし方とか、運動とか。
・・・ほろ苦い交配デビューでした。

教訓:可愛い女の子との交配は気をつけろ!
   お預かりするのは要注意、自分がメロメロになっちゃうから。
   交配第一に考えるべし

ってプロならあり得ない話かもしれませんが
シロウト・初心者が気をつけなければならないというご参考までに。

嗚呼**(/▽/)**ハズカシ。で、続く。

   


2007/10/27(土) 19:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
会社でお世話になっているティー姉さまが買ってきてくれました!
200710231321000-1.jpg
あのクリスピークリームドーナツを!
200710231322000.jpg
もちろん独り占めしません、一人一個。
まぁ、一人で全部食べられたけど・・・・ヾ(~∇~;) コレコレワタシ
それ以上デブリンになったら困るでしょ(自問自答)
あっワタシのお肉は非常時のためにとってあるんです。
霜降りだからいいお肉よ~(かなり苦しい言い訳だっ)

そしてハゲの広がったオトコ。
IMG_1813.jpg
あともう少しです。
IMG_1815.jpg
ミ~ネちゃんは、これから寒くなるので抜きません。
だって、ミ~ネちゃんが風邪引いたら困るもん♪

※ケアーンは滅多に風邪引かないと思います、強いから。
 でも、ミ~ネちゃんはト・ク・ベ・ツ♪



2007/10/23(火) 23:20 | コメント:10 | トラックバック:0 |
部分ハゲなオトコ。
IMG_1811.jpg
胸・前足・首・背中半分で力尽き
こんな無残な姿をさらしています。
続きはまた明日やります。(;´д`)トホホ

疲れちゃったので作った明日のおやつ。
IMG_1809.jpg
もちろん、ヒト用。

突然(でもないけれど)トレのトリミングをはじめたのは
『トレに交配のお話が来た!』からです。
可愛いお嬢様に会うときに不細工では使用人として恥ずかしい。
カッコイイトレを目指そうね♪♪

やっとトレのベビーに会えるかもしれません。
こればかりは神様の思し召しですので
どうなるかわかりませんが・・・ドキドキです。
どうか、皆様応援してやってください。
<(_ _)>

2007/10/21(日) 23:20 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ホップ君の可愛いパピー時代のお写真入手しましたよ~!

20071018233845.jpg
大変お行儀のよいホップ君、キリリとしています。
白いソックスを履いているようです。
20071018233940.jpg
うーん、降りたい。降りられない、なホップ君
img237.jpg
ソファでくつろぐホップ君。おめめがなんとも言えません。
img236.jpg
こっこんな感じで寄ってこられたら・・・Knock downなワタシ。

ワタシ思いますにホップ君は空を飛べるんじゃないかと思います。
だって、お耳がダンボみたいに大きいでしょ?
パピー時代には絶対飛んでましたね、どうです、パパさん?
お耳パタパタしてるパピー・ホップ君に会いたかったなぁ

さて、トレ☆ミネギャング団では
ギャング団員のパピー時代のお写真大募集!
われこそはと思う方、送ってね♪(っていないか、そんなヒト)
ホップ君のお写真はまだまだあるので
またの機会を楽しみに~♪

2007/10/18(木) 23:55 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ワタシの弁当。
IMG_1806.jpg
ベーグルサンド:チーズとアボカド
IMG_1807.jpg
ベーグルサンド:ハムとアボカド
IMG_1803.jpg
ギャング団:くれるの?使用人:あげません!
IMG_1805.jpg
ギャング団:やっぱりね。

涼しくなったから夜に作って
朝持ってくって事ができるようになりました、シメシメ。
朝作ればいいんだけど・・・・普段はできないダメなワタシ。

2007/10/16(火) 23:39 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ずっと勉強してきた事の認定試験がありました。
足掛け2年かかってしまった。(;´д`)トホホ
まぁ、無事に試験が終わったのでヨシとしましょう。
(受かるか受からないかは神のみぞ知る)

ほっとしたのでバンゴハン当番のワタシ。
ヘルシーに野菜ばっかり。(貧乏とも言う?)
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

IMG_1793.jpg
ジャガイモのフリッタータ・トマトチーズのせ
IMG_1792.jpg
パプリカのサラダ
皮はきっちり剥きましょうね♪

そして、またワンコおやつ。
IMG_1796.jpg
最近ワンコおやつを作るのが楽しくて楽しくて♪♪
IMG_1800.jpg
だって、食いつきが違うんだも~ん
ミ~ネちゃん大興奮でガブッ

作り方はですね
続きを読む »

2007/10/14(日) 23:31 | コメント:3 | トラックバック:0 |
じゃじゃ~ん、新しくギャング団に入ったお友達の紹介です。
なんだか新メンバーなんて久しぶりでうれし~♪

まずは、
DSC00017-1.jpg
Hop:ホップ君
DSC00064-1.jpg
Patrick:パト君
DSC00026-1.jpg
Princess:プリンちゃん

社内にもいたんです、ワタシを超える人が!
写真を見せ合いっこしたとき・・・写真の数で負けました。(;´д`)トホホ
ホップ君は15歳なんですって!でも、とってもキュート。
あっもちろんパト君もプリンちゃんも可愛い♪♪
ワンコとニャンコが一緒にいるって不思議な光景で、ちょっと羨ましい。
だって、ギャング団は従妹んちのサクラくんと
仲良くできなかったんですもん。

ワタシの職場ではプリンちゃんが一番人気でした。
ワタシ的にはみんな可愛いけど・・・ホップ君かなぁヾ(- -;)

ホップ君にあやかってギャング団も元気に過ごせたらと思います。
ホップパパ、お写真ありがとうございました。 <(_ _)>
また次を楽しみにしてますね。


2007/10/12(金) 00:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
携帯電話で赤外線通信するのって難しいのね。
(オバサン的発言?)

と、いきなり意味不明の発言ですが
すご~く可愛いお友達の写真をいただきました。
早速、勝手にギャング団に入ってもらいます。

でも、お写真加工しないといけないので
発表はもう少しアト。

思わせぶりな使用人。
でもね、とってもとっても可愛いの♪

まぁ今夜はうちの可愛い子を見て下さい。
IMG_1782.jpg




2007/10/10(水) 23:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ずっとずっと気になっていたブツを発見しました。
地元の伊○丹に入ってるおコメやさんで。
IMG_1777.jpg
じゃじゃ~ん、国内産はとむぎ♪
はとむぎは新陳代謝を活発にしたり解毒作用もあるようです。
ワタシが先に食べた方がよさそうだ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今回は、はとむぎ、ごぼう、にんじん、まいたけを煮ました。
で、フードにぶっかけごはん式。
IMG_1780.jpg
二人でもりもり食べています。
皮膚、毛にもいいそうです。

近所に売っていたのですごくうれし~。
灯台下暗しでした。


2007/10/08(月) 23:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
IMG_1764.jpg
お母さん、何してるの?
IMG_1763.jpg
ボク手伝おうか?とトレ
IMG_1760.jpg
あたしに内緒で何してるのよ~?とミ~ネ
IMG_1761.jpg
靴の整理をしていたトレママ大の邪魔をしている二人。
IMG_1765.jpg
邪魔だと言われ退散しま~す♪

衣替えしたら靴も替えないとね。
大した数はないですが、いかんせん我が家は狭いので。
犬小屋にしたら割と広いけど、ヒトの住まいとしては
狭いので・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


写真撮ってて手伝わない使用人もひどいですね。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2007/10/06(土) 23:02 | コメント:3 | トラックバック:0 |
最近のミ~ネちゃんのお気に入りの遊び
IMG_1732.jpg
フリスビー~
IMG_1733.jpg
あっこらこら、遊び方が違うぞ!
IMG_1743.jpg
トレまで参戦ね。

お外でするとなぜか興味が薄れるみたいです。
でも、懲りずに練習してみようかな?
フリスビー・ミ~ネなぁんちゃって。

そうそう、今日おしゃれにランチで『海老と栗のリゾット』なる
ものを食べました。(正確にいうとゴチソウになりました!)
これがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ちょっとリゾットにはまりそうです。
さてさて、レシピ本ひっぱり出してきましょうかね。

2007/10/04(木) 23:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
