プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
皆さんのお家では今夜はどんなご馳走食べてるのでしょう?
我が家はお節食べてま~す♪♪

大晦日にお節食べて、お夜食でおそばってのが定番です。
N県の叔母のお家もそうなので、これって伝統らしいです。

ギャング団のバンゴハンも少しリッチ(?)
200712311822000.jpg
トレ用
200712311822001.jpg
ミ~ネ用っていっても同じものです。
お節の材料を拝借で「人参・蓮根・白菜・鶏肉」それとなぜが「ムング豆」
200712311823000.jpg
二人仲良く「頂きま~す」

今年はトレが修行に出てChを頂いたり、交配のお話がきたり
なんだか、トレの年だった気がします。
IMG_2024.jpg
そんな事ないわ、ワタシが中心よ♪
そうでした、我が家の中心はミ~ネちゃんでしたね。

今年もドタバタなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もまぁ、変わらずなドタバタブログになると思いますが
お付き合いくださいね。

皆様、どうか良いお年を(o ̄∀ ̄)ノ”

2007/12/31(月) 22:01 | コメント:3 | トラックバック:0 |
またやられました。
今年はやられることが多かった。
ギャング団の健康を預かる使用人として不本意な1年だった・・・かも。

でも、まぁ、身体によさそうだからいいのかな?

何をって?これです
200712291709001.jpg
白菜。きれいに先端部分を円錐形にくりぬいてます。
ある意味『芸術的?』

犯人はう●ぴに出たミ~ネちゃん♪
でも、トレママ大曰く「トレはよく消化しちゃうからわかんないよ」だそうです。
二人で順番に食べたのでしょうか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
忙しい年の瀬に少々バッチイ話題ですいません。

まぁ、運のある話ということでお許し下さいね。

2007/12/30(日) 21:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |
あと1日お仕事言ったら今年は終わり。
うーん、実感湧かない。
だって、だって、元旦からお仕事だも~ん♪

12月は
「駐車場の穴に足突っ込み事件」
「キャベツも切ったけど指も切ったのざっくりね事件」
そしてとどめの
「デジカメでヘンな芸術的写真撮れちゃうんだけど事件」
まぁ要するに壊れたわけですね。

大事件に発展する前に小さい事件で済んでいるんだと思っています。
なぁんてラッキーなのワタシ。

皆様、今年も残りわずか・・・くれぐれもご注意下さいませね。

2007/12/27(木) 23:16 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ゆず湯に入って、かぼちゃ食べた。
もちろん、家族みんなで。

トレ&ミ~ネは湯船に入るのは・・・なので
ゆずの香りのお湯をざぶざぶざぶざぶ掛けられた。
足は桶につけちゃって心なしかうっとり。
そしたらトレママ大が「バスタブにいれちゃえばよかったのに」

( ̄ェ ̄;) エッ? いいの?

なぁんだ明日もう一回入れよう。
でも、二人同時に入れたりしたので
その後が大変・・・・使用人素っ裸でギャング団相手にウロウロ。

結果、風邪ぶり返し?
ワタシももう一回ゆっくりじっくりゆず湯に入りなおした方がいいかも。

デジカメが・・・・壊れたかも、でお写真なしです。
(;´д`)トホホ

2007/12/23(日) 23:15 | コメント:3 | トラックバック:0 |
シンクロしてます。
IMG_1976.jpg
可愛い♪

でも、ワタシどこで寝る?
毎晩、毎晩悩まされる寝床。
ダブルベットにすればいいのか?
そうしたら・・・・狭い部屋、足の踏み場がなくなる。

中くらいの犬小屋ではなく
普通の人の家に住みたい・・・・かも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2007/12/21(金) 23:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
なんだかこの頃、うれしいプレゼントが多くって(*/∇\*)キャ

ってワタシにじゃないのです。

当たり前かぁ。

何を頂いたかというと・・・・・・
続きを読む »

2007/12/18(火) 23:17 | コメント:10 | トラックバック:0 |
いや~、先週やっと一仕事終わりました。
何がって・・・・・・トレの交配です。(〃∇〃) てれっ☆

今まで紆余曲折(1・2・)あったトレの交配でしたが
無事にこの日を迎える事ができました。
今まで色んな部分でトレの交配を支えてくれた方々に感謝です。

お相手は以前からワタシがラブラブ光線をだしていたフェアリーちゃんです。
フェアリーちゃんの血統とトレの血統をしっかり見て頂いていたし
トレはフェアリーちゃんが小さいときから会っていたし
フェアリーちゃんはミ~ネとも大の仲良しです。
今回は我ながら並々ならぬ気の入れよう。
やっぱりトレのBabyみたさです、もちろんフェアリーちゃんのBabyでもあります。

その道のプロに色々お世話になりながら交配もでき
(くわしくはこちらを見てください♪)
あとは・・・・・・神様の思し召しです。

交配の2~3日前からはっきり言ってものすごく緊張していたワタシです。
当日は・・・交配の光景を目の当たりにするのが初めてで、目が点でした。
交配が終わったその夜は緊張の糸がプッツリと切れたようで
駐車場の溝に片足を突っ込み・・・肉が2箇所抉れました。(T▽T)アハハ!

交配が終わったら終わったで、また違った部分で緊張してきたワタシがいます。
今回うれしいことにトレのbabyを迎えたいと仰ってくださる方がいらしたのです。
その方々のためにも無事にBabyの顔を見るまでは
緊張の日々が続きます。(ワタシ・・・・痩せられるだろうかヽ(´o`; オイオイ)

で、こちらは緊張感のない方々。
IMG_1981.jpg
頂いたフリースのジャケットを着てトレママ大の膝でくつろぐミ~ネ。
IMG_1985.jpg
同じく頂いたジャケットを着てうれしそうなトレ。

もし、トレ&フェアリーちゃんのBabyに興味をもたれた方がいらしたら
このブログのコメント欄に鍵コメでも結構です、コメント下さいね。

2007/12/16(日) 22:45 | コメント:8 | トラックバック:0 |
えらいぞウシちゃん
寒空の中、見ず知らずのおばあちゃんにずっと
寄り添って温めてあげたワンコちゃん。

ニュースを聞いたときは
「野良ちゃん?飼い犬?野良ちゃんだったら引き取り手あるのかなぁ」
なんて思いましたが、無事に飼い主さんの元へ帰れた様子。
お写真見るととっても優しそうなお顔です。
首輪はしているけど鑑札をしていなかったので野良ちゃん扱い。
お手柄ワンコちゃんをこのままにしておくのは可哀相と
警察で保護してそうです。
ウシちゃんも無事にお家に帰る事ができてよかったね。

ギャング団は普段鑑札をつけてません。
首輪をしてなくてチョークリードのみ。
迷子札はつけてますが、鑑札はワタシのキーケースについてます。
ワタシと行動をともにしている間はいいですが、もし迷子になったら・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム 鑑札も常につけさせないとだめでしょうか。
マイクロチップよりはまず鑑札かなぁ・・・・と考えさせられたニュースでもありました。

まぁ、そんな心配とは無縁な方々。
IMG_1974.jpg
お布団&毛布。

まっ仕方ないか、これがワタシのご主人様たちだもんね。
でも、ひそかに期待してます。ワタシのピンチを救ってくれるって。

2007/12/08(土) 23:15 | コメント:10 | トラックバック:0 |
使ってないお鍋で実験開始!
IMG_1963.jpg
おお、興味深々?
IMG_1965.jpg
二人ともノリノリ?
続きを読む »

2007/12/05(水) 23:49 | コメント:7 | トラックバック:0 |
巷では『ねこ鍋』なるものが流行っているらしい。

ワタシもやりたい『いぬ鍋』

でも、うちのギャング団がはいる鍋あるんだろうか?

トレとなるとかなりでかくないとムリ。

では、ミ~ネで挑戦してみようか?

よし、お台所で実験だ!!

2007/12/04(火) 23:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
近所に大きな公園があったことを忘れてました。
で、早速ギャング団遠征です・・・・遠征って距離じゃないか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とても大きな公園、それは水元公園
家族連れ、ワンコ連れ大勢の方が見えてました。

ギャング団勢ぞろい
DSC_0035.jpg

ラスティもミ~ネも可愛い
DSC_0025_20071202171921.jpg

もう1つ可愛いミ~ネ♪
DSC_0027.jpg

園内の紅葉もとてもきれいでした。
続きを読む »

2007/12/02(日) 17:33 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
