プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
いや~ん、アリィちゃんも楽くんも
『ワンコ』っぽくなってきたよ~!
二人ともさすがはトレの子供、アイラインばっちり♪♪
F1000181.jpg
F1000184.jpg
なぁんて可愛いの~♪
ママから生のお肉をもらっている二人です。
モリモリ食べて大きくなるのよ~!
(トレみたいにとは言わないけど♪♪)

2008/02/29(金) 22:58 | コメント:3 | トラックバック:0 |
お家が火事になっちゃって
お父さんは15歳になる柴犬を助けにお家に戻って
・・・帰らぬ人になってしまった、ワンちゃんも。
なんだか切ない。

福岡で橋の上で追突されて
可愛い幼い子3人がご両親の懸命の救助空しく
お亡くなりになったって事件もありましたね。

お子様とワンコを比べるのも失礼かもしれないけれど
ワタシにとってはギャング団は子供と同じくらい大切なので
書かせてもらいますが・・・

ギャング団は車の後ろにバリケンに入れられて乗っております。

もし、追突されたらどうしよう?
もし、橋の上とかで追突されて川、海に落ちたらどうしよう?
どう助けたらいいだろう。
火事だったらお水かぶって突入って事もあるけど
水の中では・・・・・・。

自分の命と引き換えにしても守りたい命がある。
でも、どうやって助けたら、どうやって守ったらいいか
わからない時があります、考えても考えてもわからない時があります。

振り向くと、ベットでヘソ天なトレ。

うーん、うーん、うーん、うーん。
使用人はギャング団の幸せだけを願っているよ。
でもさ、某芸能人さんは、ワンコが縁でご結婚。
使用人の幸せも少しは願ってくれるとうれしいなぁ。

なに言ってるんでしょうねぇ、ワタシ。

2008/02/27(水) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ついに、その時がやってきた。
ついに、ついにオメメが開きました~♪
20080224114306.jpg
20080224114552-1.jpg
なぁんてカワイイのぉ~♪
まだぼんやりとしか見えてないのかもしれません。
アリィちゃんも楽くんもカワイイですねぇ。
これじゃぁ、フェアリーちゃん家族もメロメロですね。

でもね、ワタシしってるの・・・・この子達もう少ししたら
『ギャング』になるんだよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

もうすぐギャングになるか、怪物になるか、そんな予感のアリィ&楽ちゃんです。

2008/02/24(日) 22:53 | コメント:7 | トラックバック:0 |
すごい食いつき!



心なしか目が開いているような・・・。
立ち上がっているような・・・。
アリィちゃんも、楽くんもしっかりしてきましたねぇ。
すごい成長力。

2008/02/21(木) 23:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
トレも子供の頃、よくヘソ天だった。
お姉さま方の枕になっていた。
これは血筋?ケアーン男子の宿命?

賢明にママのおっぱいにぶら下がろうとする
健気な『楽(らく)くん』です。



トレのbaby姿が気になる方
どうかこちらをごらんください。
トレの爆笑仔犬時代がわかります。
その節はブリーダーさまお世話になりました。

トレの赤ちゃん達は無事にお名前が決まりました。
女の子はアリィちゃん、男の子は楽くんです。
これからは二人とも赤ちゃん、ベビちゃんではなく
お名前で育てられる事と思います。
新しい家族に迎えられる時にすでに自分の名前を認識している
と思います。トレもミ~ネもそうでした。
これってブリーダーに大切に育てられるからこそだと思います。
もちろん、ご予約頂いて、交配して、と段階を踏み
オーナーさまにも待っていただくというちょっと時間がかかる
事ですが、かかっただけの事はあると思います。

この子達・・・これからどんなケアーンギャングになっていくのかな♪♪

2008/02/20(水) 23:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
仕事から帰ってきて、自分のお部屋の明かりを付けたら
・・・・・う○ぴ。

う~ん、これはミ~ネちゃんですね。
このところ、トレのbabyちゃん達に気をとられていたのか?

そんなことない、乞われるままに背中をなでなでし
ボールの催促にも応えた。

なのに、なのに何故。

image19.jpg


ハナウタ歌いながらテレビの前で軽い運動していたら
怒られました、ミ~ネちゃんに。
音程がひどかったのか、運動がひどかったのか・・・・。

この女王さまにお仕えするのもなかなかに大変です。


2008/02/19(火) 23:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
赤ちゃん達はすくすくと成長中
image2162.jpg
あっ間違えた!
これはワタシのゴハン、徳島ラーメンです。


F1000092.jpg

F1000095.jpg

男女差なのか少し体重差がありますね。
でも、ワタシどっちが男の子でどっちが女の子かわかりません。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 可愛いからいいかっ。

2008/02/16(土) 23:47 | コメント:7 | トラックバック:0 |
母は強し、されど子も強し
F1000076.jpg
ヘソ天で寝るフェアリーママ
そりゃ、子育ても疲れるよね。
そして、おっぱいにくらいつくbabyちゃん。
強い子だ、さすがケアーンだ、えらいぞ!

こちらは天使なお顔
F1000065.jpg
ちょろっとカワイイ舌が見えてます。
こんなに小さくても夢みるのかなぁ?
楽しくて素敵な夢だといいだけどなぁ。

婆は君達のお陰で日々楽しいよ~ありがとうね♪♪

2008/02/15(金) 02:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は超ラブリィなお写真
F1000062.jpg
フェアリーママのKiss♪

どっちのコにしてるのかワタシにはわからないのですが
なんだかとっても素敵な写真だと思います。

ところで、babyちゃん達大きくなってません?

2008/02/14(木) 02:06 | コメント:3 | トラックバック:0 |


今日の動画はフェアリーママが赤ちゃん達のお尻を
きれいにしてあげているところです。

お尻を舐めて刺激してウ○ピをさせるそうです。
この時期はママがそれをきれいにしてあげるのだそうです。
ママって本当にすごいですね。
誰に教わることなく自然にできるんですから・・・動物ってスゴイ。

babyちゃん達は当然まだ立ちませんが
何気に足がしっかりしている様に思います。
匍匐前進している姿が微笑ましい。
立ち上がるようになったら・・・オソロシイ(笑)

そのオソロシサの片鱗を見せるのがこちら
続きを読む »

2008/02/12(火) 01:53 | コメント:3 | トラックバック:0 |
仔犬のときに飲ませたりするエスビラックって粉ミルク
あれって美味しそうな匂いしません?
それってワタシだけ?あっまだ飲んだ事はありません。
今はヤギミルクなんてのもありますね、これはまだ嗅いだ事ありません。
なんでそんな事言うか、それは



うーん、すごい勢いで飲んでますが
もう一匹ちゃんは何してるのかなぁ(笑)


そして枕にされてるこの子。
多分、男の子。だってトレもお姉様方にされてたから。
うーん、すでに上下関係?厳しいのだ!

2008/02/11(月) 02:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
本日のフェアリーちゃん親子
20080209114518-1.jpg
babyちゃん達の毛色が落ち着いてきたようですね。
フェアリーちゃん、すっかりママの顔です。
babyちゃん達もおっぱい沢山飲んでいるそうです。
なんてったってトレの娘&息子
パパに似たらものすごく食べる子になっちゃうかも。
続きを読む »

2008/02/10(日) 03:38 | コメント:4 | トラックバック:0 |
動画を入手いたしました!




興奮するご家族の声が入ってます。
うれしそうな声でワタシも興奮しちゃいます。
Redが女の子でWheatenが男の子です。

Wheatenの子はだいぶ前から予約をして下さっていた方の
ところへ行く予定です。もう名前を考えておられるかもしれませんね。

この子たちは望まれて、望まれてこの世に誕生しました。
こんなにうれしく、幸せなことはありません。
どうかこのまま無事に大きく育ってくれますように!

ワタシ今夜眠れるかしら・・・・。
続きはこちらにも~
続きを読む »

2008/02/09(土) 02:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
それはいきなりやってきた!
前触れも無くいきなり!
それは

『トレの赤ちゃん』♪♪

最初に190gの女の子、次に169gの男の子。
女の子はRedで男の子もRed(ちょっとWheatenかも)

一報と受けた時まだ仕事中だったのですが
もうソワソワソワソワ。駆けつけたって何にもできないのに
我ながら・・・笑える図だったと思います。

お写真が入手できたら載せていきたいと思っています。
交配&出産についてはまた改めて書きたいと思いますが
まずはご報告まで。今まで気にかけてくださった方々

ありがとうございます♪♪

2008/02/08(金) 21:20 | コメント:5 | トラックバック:0 |
雪です。
雪ですよ。
大雪ですよ。

びっくりしましたね、日曜日でよかったのかも。
ワタシといえばハナミズたらしながらお散歩行きました。
思えば一番降ってるとき・・・・・流石はギャング団って感じです。

今日は節分。
皆さん豆まきましたか?
最近では恵方巻きなるものを食べるみたいですが
我が家は関東出身家庭なので食べません、豆まきだけです。

我が家の鬼
200802032105001.jpg

我が家の福(?)
200802032105000.jpg

結構さまになってます
200802032102000.jpg

家族総出で豆まきしました。
もちろん鬼に豆ぶつけました、動物虐待?
いや、トレには我が家ただ独りの男子として立派にお役目果たしてもらいました。

ワタシのハナミズもどっか行ってくれたかなぁ。


2008/02/03(日) 23:53 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は寒いしって訳ではありませんが
こんなものを作っていました。
途中ハナミズが垂れてきましたがなんとか乗り越えて。
風邪?風邪ではありません、単なるハナミズです。
風邪は風邪と認めたときから「風邪」になるのです。ヾ(- -;)

image3.jpg
アップルジェリー

大好きなジャムメイカーに『チップトリー』がありまして
そこでゴールデンアップルジェリーなるものが発売されてました。
ワタシそれが大好きで、大好きで、大好きで・・・。
ところがその商品廃番になってしまいました。
(ワタシの好きな商品でそのような事は多々あります(;´д`)トホホ)
しばらく諦めていたのですが、ふと「ネットに作り方あるかも」と検索してみると
あったのです ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ で、作るようになった次第。
まぁ、甘すぎたり、ゆるかったり色々ありますが何とか食いつないでおります。
今回はふじを使ったので色合いがレッドとゴールドの中間です。
紅玉で作るときれいなルビー、王林だとゴールドになります。
明日の朝はトースト&アップルジェリーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

さて、トレのお嫁さんフェアリーちゃんですが
お腹のbabyの動きがわかるそうです。
触ると元気な動きが伝わってくるそうで・・・・・すごいですね!
出産まであともう少しです、がんばれフェアリーちゃん♪♪

2008/02/02(土) 23:31 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ブログ内検索