プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
初日・2日目とゴハンの間隔・量がイマイチわからなかったので
初日は様子を見ながら21時から3~4時間置きに量も少量づつあげました。
このときは(ドッグフード・子犬用缶詰・ヤギミルク)です。
2日目は4~5時間置きに量を少しづつ増やしました。
このときも(ドッグフード・子犬用缶詰・ヤギミルク)です。

そして3日目・月曜日
朝の6時にピーピーとゴハンの催促だったので
(ドッグフード・子犬用缶詰・ヤギミルク)を量を増やしてあげました。
6時半を出発点に約5時間おきにゴハンです。
11時半からは缶詰を冷凍ドッグフードに替えました。
16時半はまた量を増やしてみたところ・・・増やしすぎで残しました。
21時半はまた量を減らしたところ・・・その後のトレ・ミ~ネとの運動で消費してしまったのか
23時半にまた催促だったのでゴハンをあげました。
このときは適量だったので完食です。

23時半だと次は4時ですが・・・様子を見て2時ごろにおやつをあげようとおもいます。
おやつといっても冷凍フードにヤギミルク的なものです。

最近はよいフードがあるので助かります。
今使用しているのは『幻』というフードのパピー用
『ピレネーランドの冷凍フード』そして「ヤギミルク・粉末」です。

今日の楽くんはこちら
続きを読む »

2008/03/31(月) 23:51 | コメント:8 | トラックバック:0 |
能天気なところがトレに似ているような楽くんです。
そんな楽くんが気になるミ~ネ
サークルに入っていきました。
NEC_0004.jpg
乳母と見詰め合う二人
NEC_0005.jpg
早速いたずら
NEC_0003.jpg
ベッドで悩殺ポーズ
早々とへそ天な楽くん
NEC_0006.jpg
ゴハン食べて、暴れた後はバリケンでスヤスヤ

一人でおもちゃで遊んでいる事もあれば
サークルの外を動き回るトレ&ミ~ネを見て一緒に動いたり
くるくるくるくると元気な楽くんです。

今日の昼間「ゴハンも食べたし、暴れたし、もうバリケンで寝なさい」といったら
なんと一人ですたすたとバリケンに入りコテッと寝てしまいました。
・・・・・・・・・天才かもしれない。(バリケン&一人寝もOKなんてすごい!)

2008/03/30(日) 23:21 | コメント:5 | トラックバック:0 |
仔犬をみているうちに・・・・「ちょっと子育てしてみたい」
などという、悪魔のささやきを聞いてしまったワタシ。
だって、こんなに可愛いんだもん。
DSCN0411.jpg
二人で戯れ
DSCN0401.jpg
二人でお出迎え
なぁんて可愛い子を実写版で見ちゃったらたまらなく
無理を言って強奪しちゃいました。

DSCN0402.jpg
おちゃめなアリイちゃん
DSCN0404.jpg
陽気な楽くん
フェアリーママとアリイちゃんと一緒に過ごし
社会性も身につけて、楽くんはとっても良い子に育ってます。

ママ・お姉ちゃんと離れても全然平気。
我が家に来てまだ1日ですが・・・・パパ&おばさん(こういったらミ~ネおこるかな?)
に揉まれても腐ることなく陽気に過ごしてます。

「ご飯食べて→暴れて→寝る」という生活パターンができつつあります。
物怖じしない立派な男の子、ここまでの子育て大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

そうして、バトンタッチしたワタシ・・・・うーん、大丈夫かワタシ。
でも、頑張るぞ~どうか応援してやってください。

今一番の悩みはミ~ネがうるさいこと。
楽くん見てフィーフィーうるさいです。
サークルに自分からサークルに入ってます。
しっかり乳母してね♪♪

2008/03/30(日) 15:28 | コメント:5 | トラックバック:0 |
うふふ、この子だぁ~れだぁ~?
NEC_0001.jpg
ワタシがわがままいってさらって来ちゃった子。

子育て経験させてもらえるなら・・・・と思ってしまい
50日を向かえ、無事に成長している事もあるので
我が家に連れてきてしまった『楽くん』です。

お姉ちゃんの『アリイちゃん』と過ごす可愛いお写真もあるのですが
したいといったくせにお疲れモード&楽くんがオリジナリティあふれる
イタズラを発明してくれるのでバタバタしており・・・・
・・・・詳しくは明日書かせてもらいたいと思います。

楽しみにしてくださる方々(いるかな?)もう少しお待ちください。

2008/03/29(土) 23:14 | コメント:5 | トラックバック:0 |
久しぶりの更新になってしまいました。
(;´д`)トホホ

普段は夜の散歩がほとんどなギャング団
せめて週末くらいは明るい日差しの中を散歩したい
というわけで、一人&2匹は江○川まで散歩
今回は食べられる草をとる余裕はなしでした
でも、つくしとかあったんだよねぇ・・・。

ポカポカ陽気になってきたので
河原も結構な人手・・・・ロングリードは無理?
いいえ、折角だもん行きますよ~ロングリード!!

これが、意外と一人でもなんとかなりました。
まぁ、神経は使うけどそれは仕方なし。

で、お疲れのギャング団
200803232228000.jpg
ミ~ネちゃんは「なんなのよ」視線。
さぁ、月曜日からもガンバロ。

2008/03/23(日) 23:45 | コメント:5 | トラックバック:0 |
オチビちゃんたちに会いに行ってから・・・早一週間。
可愛さのあまり、頭クラクラで更新も忘れる始末。

ギャング団も元気だけど・・・人間の方がイマイチ。
トレママ大は風邪が治らないし、ワタシももらいそうだしブー!('ε'*)
トレ兄は花粉の総攻撃を受けて撃沈寸前だと思われます。
(ガンバレ、トレ兄!!)

明日は○戸川にでも行こうかな。
河原で草摘み~♪
でも、東北で野草を食べて身体を壊した方のニュースが。
うーん、くれぐれも気をつけないとね、ワタシ。

2008/03/15(土) 23:22 | コメント:5 | トラックバック:0 |
もう、可愛すぎてなんて表現してよいやら。
どうか見てやって下さい。
DSCN0373.jpg
塀から覗いてる感じ?
「だれだれ、この人たち誰~?」君達のバァバだよ♪
DSCN0379.jpg
ふ~ん、こんにちは~な、アリィちゃん
DSCN0375.jpg
ボクはお外でご挨拶したいです、な楽くん
DSCN0377.jpg
「出たい~」だめだよ~♪
DSCN0376.jpg
あたちのアップも撮りなさいよ、なアリィちゃん。
DSCN0380.jpg
ひとしきり愛想を振りまいたと思ったら
すぐに爆睡モード。まぁ、寝るのも仕事のうちですね。

二人ともぜんまい仕掛けのお人形のようでした。
よちよち歩きでおぼつかない感じだけど
もう立派なワンコです。二人ともトレと同じくマロマユ&アイラインバッチリ。
日々成長しているそうですが・・・これからますます子育て大変かも。
フェアリーママガンバレ~♪♪
脱走防止のためまだサークルから出してもらえません。
柵の上から顔を覗かせる仕草がこれまた可愛い。
オサワリしまくりたかったけど・・・・ぐっと堪えました。
もう少し大きくなったらまた遊びに行きたいと思います。
その節はどうぞよろしくです。

ちなみにぜんまいはしっぽ部分だそうです。(フェアリー兄より・笑)



2008/03/09(日) 23:29 | コメント:9 | トラックバック:0 |
気をついていたらこんなに成長してました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり すっかりギャングになってます。
なぜかフェアリーママまでギャングのよう。




えへへ、日曜日に会ってきます♪♪♪
帰ってこられなかったらごめんなさい。
フェアリー家に住んじゃうかも。


2008/03/08(土) 23:09 | コメント:3 | トラックバック:0 |
こんなすごいの頂いちゃったよ!
image03051.jpg
70周年記念バージョン 
どうやって食べようかな~♪
スパム握り?チャンプルー?ブデチゲ?
個人的には薄く切ってこんがり焼くのが好きです。
こんな貴重なものを下さって・・・・(π0π) ウルルルルありがとう~♪

image03052.jpg
あたし達にはくれないわよね byミ~ネ

はい、正解です。
週末に食べようと思います、あ~楽しみ。((o(^∇^)o))わくわく

2008/03/05(水) 23:10 | コメント:5 | トラックバック:0 |
久しぶりにラスティ・ラン(ラスティのお家のお庭でラン)
DSC_0020.jpg
ひゃっほ~♪
DSC_0017.jpg
どぴゅ~ん♪
DSC_0018.jpg
独りで探検よ~♪
DSC_0026.jpg
みんなで探検だ~♪

ラスティ家のお庭はギャング団によって荒らされてしまいました。
3人集るとどうしてもこうも・・・・・なのか。
足をキレイにしてもらってお家の中に入っても・・・・でした。
お部屋の中をグルグルグルグルグルグル。いつか溶けてバターになりそうです。

トレとラスティはハンバーグを取り合って
(あっハンバーグとはハンバーガーの形をしたおもちゃです)
久しぶりにテリアらしい激突。
いつもならほっておくのですがどちらかが流血したので二人を引っぺがしました。
二人でお口をガァ~っと開いて体当たりしたときに
トレの歯がラスティのお口に当たってしまったようです。
ごめんね、ラスティ。
でも、あっという間に仲直り。その後も二人は仲良く遊んでいました。
もう、テリアって飽きませんね。
またトレ・ミ~ネ・ラスティで仲良く遊ぼうね~♪

※ワタシは喧嘩好きなわけではありません。

2008/03/01(土) 23:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索