プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
ここは?
DSC_0037.jpg
DSC_0038.jpg
手賀沼です。ちょっと前まで汚いと言われてましたが
結構きれい。緑道もきれいでお散歩している方が大勢。
なかにはワンコの姿もチラホラ。
DSC_0042.jpg
こんなキレイなお花も
DSC_0043.jpg
咲いてました。

ギャング団たちはと言えば
続きを読む »

2008/04/27(日) 23:27 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ワタシの朝ごはん・・・
DSC00139.jpg
・・・・こげました。
こんがりどころじゃありません、真っ黒。
まぁ、食べちゃいましたけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
小さいフライパンで二人分作ろうとするからこうなります。
DSC00142.jpg
お供はアップルジェリー&シナモンです。
我が家のシナモンは巨大容器入りです。

なんだか寒いですね、この頃。
ある意味、散歩日和なのかなぁ。
暑いとワタシがバテます。
日曜日はどうかな?

2008/04/26(土) 23:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は免許の更新ためにお仕事をお休みしました。
忙しいのに職場の皆様(*_ _)人ゴメンナサイ
朝は仕事に行く時よりも早く起きて出かけました。
ホームにヒトが沢山いて・・びっくりです。
ワタシの住むC県はM張とN山に免許センターがありますが
M張には行った事があるのでN山に行ってみました。
なんだかちょっと辺鄙なところで・・2度目のびっくり。
視力検査で再検査にならないかビクビクしましたが
すんなりOKで(´▽`) ホッ

帰ってきてからは江○川散歩
蓮華が咲いていました。
NEC_0023.jpg
NEC_0024.jpg
NEC_0021.jpg
ところどころ菜の花(?)みたいなお花も
NEC_0025.jpg
にっこり笑顔のトレ
NEC_0022.jpg
ミ~ネも笑ってます
今日はポカポカ陽気でお散歩日和。
だいぶ歩いたので疲れましたが平日の昼間はヒトも少なくて
楽しいお散歩でした。

2008/04/22(火) 23:08 | コメント:5 | トラックバック:0 |
久しぶりのメシネタです。
DSC00134.jpg
だいぶ前にいただいたスペシャルスパム。
ずっと食べたくて食べたくて
でもなぜか食べられなくて
今日はやっと食べられた!!
DSC00135.jpg
部隊チゲです。
スパムは薄く切ってこんがり焼くのが一番好きだけど
2番目はこの部隊チゲ。
なんだかとっても美味しいのです。
今日は肌寒かったので丁度いい感じ♪
辛ラーメンも入れて、チーズもトッピング。
このラーメンってスープを吸ってもクタクタにならないからスゴイ。
DSC00138.jpg
食べられないからテーブルの下でふてくされるトレ。

2008/04/19(土) 23:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ワンコって安産っていうそうですが
ワンコ全てが安産って言うわけではないそうです。

今、出産できる環境が難しいですよね。
産婦人科がどんどんなくなっているそうです。
助産院も続けていくのが難しいとか。

人間は病院での出産がおおいですよね。
自宅で出産される方もいらっしゃるとは思いますが
まだ少数派だと思います。
ワンコはお家で出産ってのが多いのかな。
やっぱりワンコってすごい。

ワタシの周りでもオメデタな方がちらほらちらほら。
少子化のおり、大変喜ばしいことです。
無事に産休に入られる方、体調を崩されて・・・お休みされる方
どうか、どうか、妊婦のみなさま、無事に出産されますように。

で、ワタシ。
ワタシのお腹にもいます、子供が。
『脂肪』という名の立派な子供。
一向に生まれる気配のない子供・・・・・はぁ、情けない。

そしてこれは
NEC_0020.jpgNEC_0019.jpg
ケアーンキノコの大と小
食べられません。

2008/04/17(木) 23:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
だぁれだ?
01img.jpg
お耳の立った楽君です。
超らぶりぃ

我が家にいる間に耳が立たないかドキドキしましたが
なんとか新しいお家での変身になったようです。
片方が立って、片方は垂れてなんて可愛い姿も見られたのかな?

お耳が立ったら次は産毛がなくなって
乳歯が抜けて大人の歯になって
その頃にはアマガミもしなくなるんだろうなぁ。
こんな可愛いお写真を下さった栗ままに感謝♪♪
それにしてもイタズラ小僧なお顔だなぁ。

2008/04/15(火) 23:26 | コメント:3 | トラックバック:0 |
だいぶ遅くなっちゃいましたが土曜日のギャング団など
DSC_0042.jpg
撮影まで車で待機
DSC_0048.jpg
ボクの出番まだですか~なラスティ
DSC_0033.jpg
車の後ろが開放されて
DSC_0032.jpg
ラスティが楽くんにやられてます!
DSC_0030.jpg
助けて~なラスティ
小さい楽くんに及び腰・・・可愛いぞ、ラスティ。
ラスティが小さい頃はトレ&ミ~ネはもっと過激な対応だったけど
ラスティはとっても紳士的でした。
DSC_0049.jpg
公園では桜はだいぶ散っていたけど
海棠がとっても綺麗でした。

2008/04/14(月) 23:44 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は楽くんの旅立ちの朝。
お写真撮る事もなく・・・・・バタバタの出発でした。
うーん、ギャング団らしい。

お引渡しは都内の某公園です。
そこではこんなイベントが開かれたのです。

楽くんが新しいパパ&ママの所へ行く前にお写真撮ってもらおうと
いそいそと行ってまいりました。

初めて会う方、ワンコ、初めての場所、それでも楽くんビビることなく
愛想振りまいてました。さすがはトレの息子です。
初めての撮影でも元気よくポーズを決めておりました。
時々文句言っちゃうところなんかはトレ以上でしたね。

撮影のあと、お昼ゴハンを食べた楽くんは
しばらく車で休憩、落ち着いたのでいよいよ新しいパパ&ママと出発です。
撮影中も新しいパパ&ママと過ごしていた楽くんでしたが
ママに抱かれると、とっても良い子に過ごします。
この方達が自分の新しいパパ&ママなんだってわかっているようでした。

で、新しいお家、新しい基地に着いた楽くん
NEC_0018.jpg
りら~っくす♪♪
おいおい、最初からリラックス?
やっぱりトレの息子だよ、君は!!
続きを読む »

2008/04/12(土) 23:05 | コメント:7 | トラックバック:0 |
いよいよ明日は楽くんが巣立つ日です。
なので、準備が大変!

もう、ギャング団本部、バタバタしております。

そして楽くんもサークルの中でバタバタ。

お写真無くてすいませんが、出発編はまた日を改めて。

m( ̄ー ̄)m

2008/04/11(金) 21:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すっかりケアーンギャングになった楽くん
時々お耳が
DSC00078.jpg
立ってます!
ちょっとドキドキしてます。
できればパパ&ママのお家で立って欲しいんです。
DSC00081.jpg
でも、すぐにたれ耳に戻るんですけどね。

さて、ワタシこれから魔の巣窟にイッテキマス。
(魔の巣窟=楽くんの基地)
お休み前のひと暴れです。
がっがんばります(笑)

2008/04/10(木) 22:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
DSC00075.jpg
ごくごく
DSC00076.jpg
ごくごく
パパとおばちゃんと遊ぶと喉が渇くなぁ。
DSC00073.jpg
もっと遊ぶ?

いいえ、もう寝てください。
乳婆は眠い!!

2008/04/09(水) 23:53 | コメント:4 | トラックバック:0 |
来るべき時に備えて
DSC00069.jpg
リード付けてみた!
DSC00070.jpg
いい子かな?
DSC00071.jpg
悪い子かな?
DSC00072.jpg
慣れないことして疲れた子

本格的な首輪やチョークリードはまだですが
新しいパパとママにご対面するときに少しは凛々しくあるようにと
これまたトレのお下がりリードをしてみました。
これがまた可愛い♪毎日すこしづつ付けて慣れようね!

2008/04/08(火) 23:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
DSC00062.jpg
気になる
DSC00063.jpg
気になるんです
DSC00066.jpg
やっぱり気になるんです
何がだよ、トレ?
別になんにもないんだけど、珍しくトレがサークルを気にしてました。

こちらは
DSC00067.jpg
遊びつかれてぐっすりの楽くん
DSC00061.jpg
おトイレの成功率もあがってまいりました。
お写真は無いですが、う○ぴの時はひとしきりワゥワゥ言ってから
トイレでくるくる回ります。
トレもくるくる回ります、これって遺伝??

2008/04/07(月) 23:45 | コメント:3 | トラックバック:0 |
楽くんは6時間置きのゴハンになりました。
0時→6時→12時→18時→0時って感じです。
でも、時々ミ~ネがサークルに乱入してプロレスしちゃったりすると
ゴハン前でもお腹すいたサインがでます。
そんな時は冷凍フードと缶詰とヤギミルクを練り練りしたものを少しあげます。
男の子だけど、器はピンク。
だって、ミ~ネのお下がりなんだもん、ごめんね♪♪
DSC00058.jpg
もぐもぐもぐと食べてます
こちらがわを食べると
DSC00059.jpg
方向転換して違う部分を食べます。

昨日のアリイちゃんとのプロレスで目覚めたのか
自分に自信が付いたのか・・・・力が強くなってきました。
噛む力も、いたずら力も(笑)

2008/04/06(日) 23:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
年長組みは久しぶりのロング散歩
DSC00007-1.jpg
皆で江○川
DSC00010-1.jpg
ポカポカ陽気で楽しかったね。
ラスティは川に入りそうで危なかった。
お水をみると飛び込みそうになるラスティです。

で、本日のメインイベント
続きを読む »

2008/04/05(土) 23:14 | コメント:5 | トラックバック:0 |
NEC_0016.jpg
NEC_0015.jpg
角度によっては右のお耳がすこし立ち上がってきました。
これがまた可愛いお顔。
でも・・・・トレの息子ですからお耳も分厚い。
ここからが長いんだなぁ。

新しいパパ&ママのお家に行く頃には
立ったお耳と垂れたお耳、2度楽しめるかなぁ。
トレみたいに真ん中で止まっちゃうなんて事あるかも。
それも楽しいんだけどね。

明日は楽くんワクチンです。
さて、さて、どうなることやら!

2008/04/04(金) 23:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
NEC_0014.jpg
むしゃむしゃむしゃ
NEC_0012.jpg
むしゃむしゃむしゃ

楽くんはトレミ~ネから比べたら変速的なゴハンです。
それをみているトレミ~ネはゴハンを欲しがります。
で、時々楽くんに合わせてお食事タイム。
そうすると・・・・楽くんの食べっぷりが上がります。
獲られると思うんですかねぇ。(そんなこと乳婆がさせませよ♪)
今日はお皿まで齧ってました。

そしてこちらは給水から上手にお水を飲む楽くん
NEC_0013.jpg
チューチューチューって感じかな。

今日は爪を切りました。あまりにも小さくて・・・撮れませんでした。
それでも体重は2キロを超えました!!どんどん肥えてる??(⌒▽⌒)アハハ!

2008/04/03(木) 23:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いや~PCが壊れたかと思った。
(;゜(エ)゜) アセアセでした。

楽くんは今日も元気。
トレ&ミ~ネが動くと自分も一緒になってサークルの中をうろうろしてます。
ゴハンの好き嫌いもありません。
まぁ、我が家では好き嫌いを言ったら・・・・生きていけない。

ワタシが仕事に行っている間、トレママ大がお世話しているのですが
昼間の楽くんの様子など・・・・
トレ&ミ~ネにゴハンをあげ、その間楽くんのゴハンを用意していると
サークルの中から二人のゴハンをものすご~く羨ましそうに見ているそうです。
自分のゴハンもすぐに来てモリモリ食べていると、先に食べ終わったミ~ネが
楽くんのゴハンを狙いにサークルに入っていきます。
すると楽くんは『ウゥゥゥゥゥゥ!!』と自分のゴハンである事を主張するそうです。
すごいぞ、楽くん!!まぁ、ミ~ネもわかっているので取り上げるような事はしませんけどね。

それ以外はサークルの中に入ったミ~ネとクルクルクルクル回って遊んでいるそうです。
先ほどはミ~ネの耳をカプリした楽くん、ミ~ネも痛かったとみえて
ガウゥと叱られていました、教育的指導ですね(笑)

NEC_0009.jpg
パパもミ~ネおばちゃんも遊んだぬいぐるみで遊びます
NEC_0010.jpg
一人で遊んでます
NEC_0011.jpg
トレママの指を食べたりもします(笑)

トレ&ミ~ネが吠えると楽くんも一緒になって吠えます。
立派にトレミネギャング団の仲間です♪

2008/04/02(水) 21:57 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
