プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
トレのお子様達の近況が届きました!!

DSCF1252.jpg
楽くん、これはポーズなの?
DSCF1318.jpg
こっちはいたずら狙ってるお顔だね!
いたずらっぽいお顔は相変わらずですが、やっぱりお兄さんになった感じ。

NEC_0030.jpg
きゃ~アリイちゃんのサービスショット、入浴中♪♪
女の子が入浴中なのに覗くなんてシツレイねって感じかな?
NEC_0029.jpg
で、N先生の所の診察台からダイブする寸前?
・・・・やっぱりやんちゃなのかな?

二人ともワクチンに行ったり、フェラリア予防やノミ予防
ギャング団総会に向けて準備着々です。
ってトレミネギャング団総会するの??
やっぱり、涙・涙の親子対面しないとね♪♪♪
・・・・どんな涙かな?( ̄へ ̄|||) ウーム

2008/05/30(金) 23:47 | コメント:5 | トラックバック:0 |
先週、「有給が残っているんだよねぇ」と職場で話がでて
「取らなきゃもったいないから取りなよ」なんて有難くも言っていただけて
「そうしたら、様子を見て取ろうかなぁ」・・・なんて言ってたら
本日イキナリ取ってしまいました、職場の皆様すいません。
だってぇ、新人さんがとっても優秀なんですもの~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、職場の皆様が頑張っている頃、ワタシもワンコ奉仕で頑張っておりました。
続きを読む »

2008/05/27(火) 23:03 | コメント:5 | トラックバック:0 |
本日の医者(ヒト)での会話
医:「どう、かわりない?」
使用人:「はい、全く問題なしです」
首触診、脈、血圧とした後
医:「太った?」
使用人:「・・・・(ウソはつけない体型)はい、太りました」
医:「何キロくらい」
使用人:「・・・(えっ聞くの、それを?)○キロです(ウソを申告)」
医:「人間ってね何に一番エネルギー使うかって言うと
   体温維持なんだよね、太ってるヒトは脂肪が多いからそれだけで
   保温されてるからエネルギー消費しないでいいんだよね。
   アザラシってね、体の周りを5~6センチ脂肪が囲んでるの
   だから寒いところでも大丈夫なんだよ」
使用人:「ということはワタシはアザラシと同じって事ですね!」
医&看護師:爆笑のあと「そんなことはないけどね」
使用人:「身体を冷やしたらどうですか?冷たいもの食べたら痩せますか?」
医:「ムリ!!」

と、デブ宣告を改めてされたワタシ。
その後行ったN先生の所でも、ギャング団プチデブ宣告。
家族全員デ~ブ♪もちろんトレママ大もね。
で、ダイエットしないといけないのに
続きを読む »

2008/05/24(土) 23:04 | コメント:10 | トラックバック:0 |
さて、この子は誰でしょう?
DSCF1248-1.jpg
すっかりお兄さんになった楽くんです~!
お口のまわりの泥棒ヒゲも薄くなってきました。
ちょっとオスマシした顔してお写真にポーズしたのでしょうか?
それともパパに抱っこされて甘え顔なのでしょうか?
パパとママと名前の通り、楽しい毎日を送っているそうです。
可愛い写真を送ってくれて、パパ&ママありがとうございました。
ワクチンが済んだら一緒に遊びましょうね。

2008/05/22(木) 01:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日のお話。
まだ多少鼻声ではありますが
お天気もいいので頑張ってお散歩に行ってきました。
場所は利○川です。
DSC_0003.jpg
行~く
DSC_0002.jpg
戻~る
DSC_0011.jpg
トレとラスティで何をしてるのかな?
DSC_0014.jpg
クローバーとミ~ネちゃん♪
DSC_0020.jpg
にっこり笑顔、キュートです♪
DSC_0016.jpg
やや、緑に埋もれた使用人、何してる?

続きを読む »

2008/05/19(月) 23:39 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ミ~ネ:最近、使用人がヘンな声だよね、トレ。
トレ:そうだね、ミ~ネちゃん。
ミ~ネ:N県にいた時よりヘンだよね。
トレ:そうだね、ミ~ネちゃん。
ミ~ネ:だから散歩さぼってるのかな?
トレ:それっていつものことじゃない?
ミ~ネ:それもそうだね。
使用人:・・・・・・・・・・。

はい、N県より持ち寄った風邪が土曜日にちょっと悪化。
会社では「声変わり」で通していたのですが
それもちょっと無理になりました、それが月曜日。
(会社ではオカマの声と評判です。)
だってね、夜中のネムリが浅く、朝になって少し汗をかき
楽になってもう少し寝ようとすると
朝ごはんを食べたギャング団がワタシのベッドで騒ぎ出すんですよ。
まぁ、なんとか会社に行き仕事してます。
風邪は峠を越えつつあります。
それも、これも、食欲が落ちなかったからだと思います。

半分はあんた達のせいなんだからね!
DSC00187.jpgDSC00190.jpg
知らないよ~♪♪

会社でも風邪流行ってるみたいです。GW疲れでしょうか?
まぁ、このところ涼しいですからね。
(ワタシがうつして歩いているわけではありません)

2008/05/13(火) 23:37 | コメント:4 | トラックバック:0 |
トレの娘のアリイちゃん、ワクチン接種に行ったそうです。
その時のお写真をいただいたのでご紹介~♪
NEC_0026.jpg
ワタチ女の子なのにN先生なにするのよぉ~
(アリイちゃん、お注射前にみんなすることだからね、ここは我慢)
NEC_0027.jpg
ウガァァァ ワタチ女の子なのにN先生なにするのよぉ~
(アリイちゃん、先生が歯並びみてくれてるの、みんなすることだからね)
NEC_0028.jpg
ワタチ女の子なのにN先生なにしてるの?なんかしているの?ん?
(アリイちゃんがわからないうちにお注射されちゃったのね・・・笑)

順調に育っているそうで、今は3400gになったそうです。
ゴハンもモリモリ食べているようで、ここはトレに似てしまったような(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
しかも、だいぶヤンチャさんらしく・・・ギャング団とのご対面が楽しみです~♪♪
婆も早くあいたいぞ!!

2008/05/12(月) 01:21 | コメント:6 | トラックバック:0 |
叔父のお見舞いがメインだった今回の旅行。
その割には犬と遊び過ぎた感があり
・・・・反省、風邪ひいたし。

次に行くときには叔父も退院しているでしょうから
お家でゆっくりお話できるかな。
病院にはワンコは入れないので
ギャング団も大好きな叔父さんに会えませんでした。
この次はお顔にいっぱいチュウして嫌がられるかも♪♪

そして、N県にはケアーン友達がいたことが判明。
次に行くときは事前に連絡してお家を確認して
突撃しなくては。

で、燕三条の杭州飯店でラーメンを食べるのだ!

明日からお仕事。
(-_-)ウーム 大丈夫かな、ワタシ。

2008/05/07(水) 00:32 | コメント:4 | トラックバック:0 |
この日は生憎の小雨模様。
寝冷えから風邪を引いたワタシ(アホです)
叔父のお見舞いを休んで、ちょっとの晴れ間に散歩です。
赤坂山というところに行きました。
DSC00162.jpg
八重桜がとってもきれい
DSC00164.jpg
花壇の前で記念撮影をしようとしましたが・・・断念。
先日の撮影会の時の良い子ぶりはどこへいった?
DSC00163.jpg
トレくん、桜の木のしたでウ○ピ(苦笑)
DSC00166.jpg
やっぱりロングリードがいいんだよね、ミ~ネちゃん♪
DSC00172.jpg
お花もいいけど、ミ~ネちゃんの笑顔が一番だよ~♪
DSC00169.jpg
と、赤坂山を探検した二人でした。

2008/05/05(月) 00:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この日はドッグラン。
無料でこんなドッグランがあるんです。
うちの近所にあったら毎日いくんだけどなぁ。
DSC00156.jpg

DSC00161.jpg
叔母のおうちの桃太くん、元気に走っています。
DSC00158.jpg
頭隠して尻隠さずはだれ?
多分、トレ
DSC00154.jpg
ミ~ネちゃんはしっかり影に入ってますね。
この日も良いお天気でしたが、この公園は川の側にあるせいか
風がとっても心地よく、ドッグランの反対側には広い芝生の広場がありました。
今度はお弁当を持ってきてもいいかも。
次回の課題1というところかな。(⌒▽⌒)アハハ!

2008/05/04(日) 00:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっと帰ってまいりました。
皆様、どんな休日を過ごされましたか?

それでは、ギャング団の休日のご報告など。

5月の2日の夜中といいましょうか、3日の早朝といいましょうか・・・に
出発をしましたが、なんとS玉県を抜けるのに2時間以上もかかりました。
おそるべし黄金週間。
エッチラオッチラと低速で高速道路を走りついたN県は夜明けを迎える
ワタシのとってもすきな景色・・・運転中につきお写真はありません。
叔母の家に着きますと、ありがたいことにお布団がしかれており
ありがたく(〃~∇~〃)zzz。o〇○
一眠りしたあと、叔父のお見舞いにいき、その帰りに丘陵公園というところに
連れて行ってくれました。
DSC00144.jpgDSC00145.jpg
DSC00146.jpgDSC00147.jpg
チューリップがとってもきれい

DSC00148.jpgDSC00149.jpg
チューリップもきれいだけどアタシにはかなわないわね
とチェックしているミ~ネちゃん
DSC00151.jpg
相変わらず無関心なトレ

この日はとってもとっても暑くて、木陰にいても暑くて
ミ~ネちゃんバテてきたので早々に撤収し
おうちでゆっくり休みました。

昼間はとっても暑いので油断してなにもかけずに昼寝をしたら
風邪ひきました。恐るべし、N県。

2008/05/03(土) 23:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
皆様、黄金週間のハジマリハジマリ~♪♪

トレミネギャング団、N県に行ってまいります。

トレ&ミ~ネの大好きな叔父さんのお見舞いに行ってまいります。

その時の模様などは帰ってから。

どうか、皆様、楽しい休日を!!

2008/05/02(金) 23:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
どうして同じ姿で寝てるんだろう?
DSC00143.jpg
可愛いんだけど、不思議。

最近明け方になるとミ~ネが枕を占領し
ワタシは壁際に追いやられてます。
窓際族ならぬ壁際族。
ワタシのベッドの壁際はへんな感じのデッパリがあり
(画面左奥、ミ~ネの頭がある辺りです)
ある意味とても危険です。
寝返りをうてば、後頭部をやられるか、低い鼻が大変なことに・・・。

そろそろ、『枕2つ』の季節かもしれませんねぇ。

2008/05/01(木) 00:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索