プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
トレでもなく、ミ~ネでもなく、ワタシのこと

今日、会社でおやつが配られた・・・・けど、ワタシにはこなかった。

[壁]/_;)シクシク

そんなにも存在感がない?影が薄い?

余っていたので分けてくれようとしたヒトもいた
ありがとうね。アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
でも、配られなかったということにいじけたワタシ。

さんざん、いじけて文句言って・・・・結局余ったのをもらって
その場で食べてご満悦だったワタシ。

自分がおかしを配るときはとても気を使っているつもりだけど
そんなことに気を使うのは余計な事だったのかも(笑)
つくづく心が狭いというか、食い意地が・・・というか。
それが、ギャング団にも受け継がれちゃったから
このワンコ達食い意地がはっているのね。

色~んな意味でいかん、いかんと思った1日でした。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


2008/07/31(木) 21:20 | コメント:6 | トラックバック:0 |
N県K市から届いたお野菜・・・ほとんど消費されてしまいましたが
一部はこんな食べ物になっております。
DSC00307.jpg
ナスのミルフィーユ?
DSC00306.jpg
↑のチーズバージョン
DSC00305.jpg
切るとこんな感じ
DSC00308.jpg
キノコ入り味噌の田楽

大変美味しく頂きました。
いつもすいませ~ん・・・な業務連絡。

そうそう、桃も頂きました。
その様子は後日・・・・それにしても宛名がなくて届くなんて
いい国だなぁ、日本。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2008/07/30(水) 23:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
じゃじゃ~ん、ケアーンがいっぱい。
DSC_0108.jpg
ケアーンがわらわら
DSC_0114.jpg
わらわらわら
DSC_0084.jpg
本日の主役・アリイちゃ~ん♪♪
DSC_0065.jpgDSC_0103.jpg
ラブラブなのはトレ&フェアリーちゃん。
DSC_0072.jpg
緑がいっぱいだね。
DSC_0125.jpgDSC_0133.jpg
暑いけどうれしいから走る~!
DSC_0105.jpg
フェアリー姉が一緒に走ってくれました。
ラスティうれしそう。
DSC_0146.jpg
こんもり高台があったので、アリイちゃんはミ~ネおばちゃんと登ります。
DSC_0148.jpg
本当の主役はアタシなのっわかってるの?
(わっわかってます)
DSC_0156.jpg
たっぷり遊んだ後はヒトがお食事
ここでも、フェアリーちゃんが気になるトレ。
フェアリーちゃん・・・トレがしつこくてごめんね。
DSC_0150.jpg
ミ~ネとラスティは良い子だったね。
DSC_0152.jpg
アタチだってとっても良い子だったわ。
DSC_0143.jpg
こちら、特別ゲストのカエルさんでした。

土曜日は曇り空だったけど、ちょっとムシムシ。
でも、時々そよぐ風が心地よく・・・午前中だけでしたが
遊べました。お昼からは当然暑くなると思い
ヒトがゴハンを食べてそのまま撤収でした。

アリイちゃんは年上のワンコにも『ごめんなさい』ができる
良い子に育っています。
フェアリーちゃんのフレンドリーなところと
トレのお祭り騒ぎなところがうまい具合に混ざっている感じです。
この先どんなオキャンなお嬢様になるのか楽しみです。

突然決まったギャング団総会。
楽くんを誘えなかったのが心残り。
次は絶対一緒にね。

2008/07/27(日) 19:04 | コメント:7 | トラックバック:0 |
暑いです。
折角のお休みだけど・・・どこへ行く気も、何をする気もおきません。
でも、ゴハンは食べます。
DSC00298.jpg
イーストポアチャのチーズ
DSC00299.jpg
同じくポテト
DSC00304.jpg
チーズが溶けません。
DSC00300.jpg
ポテトはまぁまぁ。
DSC00301.jpg
ゴハンを食べだしたことに気がつくギャング団
DSC00302.jpg
なんか食べてるでしょ?なミ~ネちゃん
DSC00303.jpg
早速トレママ大の隣に整列です。
ワタシのところには来ません。
なぜならワタシはあげないから
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
そう簡単にはあげませんよ~!

2008/07/24(木) 21:40 | コメント:7 | トラックバック:0 |
あづい~あづいですね。
折角の休日だったのに、暑さに負けてる使用人。
スタミナ不足、脂肪過多、( ̄~ ̄;) ウーン

懲りずに朝ごはん
DSC00297.jpg
ポアチャとミルクティ
ポアチャとはトルコのお菓子とパンの中間の食べ物。
中身はチーズです、ボアチャにはやっぱりミルクティ。
DSC00294.jpg
こっちは晩ごはん
三升漬けを使った和風パスタです。

赤い唐辛子に比べて青唐辛子を使った三升漬けは辛さがツンツンしてます。
発酵が進めばもう少しまろやかになるのかも。
少しは脂肪も燃えただろうか・・・・。
今年初の激辛料理になりました。

2008/07/21(月) 23:15 | コメント:3 | トラックバック:0 |
昨日のおでかけ。
DSC_0007-1.jpg
ワンコメニューが充実してるレストラン
DSC_0002-1.jpg
僕達良い子だったけど、なにも食べさせてもらえなかった。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!! それが何か?
DSC_0023-1_convert_20080720182756.jpg
その後はドッグランです。
3ギャングがいるのは日向ですが反対側は木陰です。
DSC_0014-1.jpgDSC_0015-1.jpgDSC_0016-1.jpg
グルゥングルゥンミ~ネちゃん♪♪
DSC_0032-1.jpg
ミ~ネちゃんと偵察にでたワタシをジィーと見るラスティ
DSC_0044-1.jpg
その後もう少し大きいドッグランに移動しました。
トレとラスティの華麗なるオイカケッコ。
DSC_0050.jpg
二人とも笑顔です。

昨日も暑かったですが、すいらんに偵察に。
木陰のあるドッグランも多くて、風通しもよく楽しかったです。
この暑さでヒトもまばら・・・体力ムンムンのケアーンだからなせる業ですね。
でも、お出かけのさいは暑さ対策と水分補給対策を忘れずに~。

本日のおまけ?

続きを読む »

2008/07/20(日) 18:50 | コメント:5 | トラックバック:0 |
どろぼ~どろぼ~野菜泥棒~
DSC00290.jpg
しし唐食べてるのはトレですね!
DSC00292.jpg
ここから盗んだんですね?
DSC00291.jpg
そうです、トレが盗みました!

・・・本当は、最初に盗んだのはミ~ネ。
でも、他の事に気を取られてて、トレに獲られちゃたの。
N県の叔母から美味しそうなお野菜がどっさり到着~♪♪
叔母さんありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
どうお料理しようかなぁ、ワクワクしちゃいます。

2008/07/16(水) 23:04 | コメント:9 | トラックバック:0 |
今、一番気になっているもの、それがこれ↓
DSC00289.jpg
見た目的に・・・ちょっとグロい?

うぃっしゅ・DAIGOに行ったとき青唐辛子を買ったつもりが
どうも万願寺唐辛子だったワタシ。
後日青唐辛子を買って作製したのが『三升漬け』

唐辛子・醤油・麹を1:1:1で漬けるのが三升漬け
去年の冬辺り、どこかのブログで発見して以来
作りたくて作りたくて。((o(> <)o))うずうずっ
やっと唐辛子の時期になったので作ってみました。

これがまたトレママ&トレママ大のツボにはまりました。
本来なら漬けてから2週間後から食べられるのですが
待ちきれず1週間目に食べてしまいました。
DSC00286.jpg
これをゴハンにのせたり、素麺につけたり

麹が入っているので発酵します。
仕事から帰ってきては瓶を抱えて
発酵具合を見るのが楽しくて楽しくて

なんでも2年物がとぉっても美味しいんだって。
でも、2年も持たない気がする・・・・・どうしよう。
夏の間にまた唐辛子を買ってきて作ってもいいかも。
その時は麹少な目、唐辛子多めにしてみようと思います。
トレママ大のリクエストです。

2008/07/13(日) 23:01 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日も枝豆パーティー♪♪
DSC00276.jpg
また頂いちゃった。~(^◇^)/ ウホホホ
DSC00278.jpg
くれるの?(少しね)
DSC00279.jpg
くれるの?(少しね)
DSC00275.jpg
中になんと「ハート」の形をした枝豆ちゃんが!!
DSC00283.jpg
中身もハートです。
DSC00281.jpg
くれるの?(あげないよ~)
ワタシが食べちゃいました。

もちろん、ギャング団にもあげました。
でも、トレ→ミ~ネ→ワタシ→トレ→ミ~ネ→ワタシ→トレ→ミ~ネ→ワタシ→ワタシ
途中で剥くの疲れちゃって、自分だけ食べちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今夜もご馳走さまでした。( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

2008/07/10(木) 23:31 | コメント:9 | トラックバック:0 |
皆様、愛しのトレジャー6歳を迎える事ができました。
大人なご主人様を見てやってください。
DSC00245.jpg
えへ、ボク大人のオトコです。
DSC00250.jpg
多分、大人のオトコです。
DSC00251.jpg
枝豆を頂いちゃいました~♪♪
で、トレ君にバースデー枝豆と、大人のオトコなのでギネスビールを少々。
ミ~ネちゃんにもおすそ分けって先に食べてるし。
DSC00254.jpg
トレもすかさずバクバク食べてます!
DSC00257.jpg
ゴクゴク飲んでます!
DSC00258.jpg
飲んでます!!
DSC00261.jpg
完飲です。「おかわり下さい。」「だめに決まってます!」
DSC00264.jpg
うひょ~~美味かったよ~~大人のアジだったよ~~
DSC00260.jpg
ヒトもおすそ分けで飲んでます、食べてます。
DSC00268.jpg
じゃじゃ~ん、もう1つのおすそ分け「人形町の柳屋のたいやき」♪♪
DSC00271.jpg
すごい勢いで見てます。
仕方がないのでほんの少しあげました。

いや、おすそ分けで美味な夜でございました。
そして、大人の7歳目指して
今年1年またトレ君日々精進してまいります♪♪


2008/07/09(水) 23:04 | コメント:6 | トラックバック:0 |
トレの異母弟妹達が巣立つ時がきたようです。
ブリーダーさんの周辺が子育てではない意味でバタバタしているって感じ。
つい最近では楽くんが巣立ちました。でもすごい昔の事みたい。
でも、トレが来る頃やミ~ネが来る頃が思い出されて・・・・なんだかオセンチ。

ワンコを迎える方法って何種類かありますよね。
☆ペットショップから
★ブリーダーから
まぁ、大きくはこの2つでしょうか。

最近はどちらもネット経由でってのがありますよね。
自分の思う犬種が探しやすくなりました。

ワタシはペットショップで探した事がないので
いきなりですがブリーダーから迎えるについて
ちょっと書いてみたりして
続きを読む »

2008/07/08(火) 23:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日のDAIGO巡りの帰り道にGETしたものは
DSC00234.jpg
まんまるズッキーニ!!
売ってるの初めて見ました。
DSC00235.jpg
形が可愛いのでそのまま使います。
DSC00236.jpg
中身をくりぬいたズッキーニは中身とツナ、玉ねぎ、シメジと一緒に
オリーブオイルで軽く炒めて、パセリとゴハンと混ぜてまたズッキーニの中に逆戻り
オーブンで20分くらい焼きました。
DSC00240.jpg
切るとこんな感じです。
今回はこれにレモンを絞っていただきました。
我ながら美味しかったので、また機会があったら買いた~い♪

道の駅にもお野菜を売っているところがありますが
DAIGOにはあまりなくて・・・でも、周辺には直売所が沢山ありました。
早い時間にいかないとどこも売り切れちゃうみたい。
夕方は種類は少なくても新鮮で美味しそうなお野菜がこれまたリーズナブル。
うーん、道の駅探検はこれだからやめられない。

2008/07/06(日) 23:14 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ウィッシュなDAIGOに行ってきた。
DSC_0028-1.jpg
ずっと気になってたDAIGO
DSC_0027-1.jpg
それは「道の駅・だいご」
人間のDAIGOが気になる訳ではなく、どっちかっていうと
あのナゾの仕草「ウィッシュ・ポーズ」が気になっているワタシなのです。
そうしたら、なななんとあのポーズのようなオブジェ(?)があるじゃないですか!
DSC_0034-1.jpg
わかります?
DSC_0033-1.jpg
ほら、手をクロスしたような感じ♪♪
でも、DAIGO繋がりで盛り上がっているのはワタシだけでした。
もしかしたらDAIGOの等身大の写真があったりして
顔だけ出して記念撮影できたりして~なんて思ってたけど
やっぱりワタシの妄想でした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ここ奥久慈の名物といえば
DSC_0032-1.jpg
しゃもですね。で、食べてきました。
NEC_0030.jpg
カレー
NEC_0029.jpg
あらかた食べられてしまっているオムライス。
横についているのはしゃものササミのフライです。
腹ごしらえをした後は久慈川で遊ぼうと思ったのですが
釣り人が多かったので断念。
続きを読む »

2008/07/05(土) 23:54 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索