プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |

日々 あめ

雨・・・で、アピールなの?
DSC00334.jpg
玄関で寝るなんてさっ。
今日は雨なんですよ。
昨日はちゃんと行ったでしょ?

ちょっと昨日の続き。
A国でなくなられた方のお父様が
「誰がなんと言おうと息子は自分の誇り」と仰った。
誰が何を言おうと、とても立派だったと思います。
その志は崇高であったと思います。
それは「誇」であるとワタシも思います。
今は苦しみから解放され、安らかな眠りについていることを
ただ、ただ、願うだけです。

わが身を振り返ると・・・誇れることがあるだろうか。
うーん、うーん、うーん、苦しい。

2008/08/28(木) 23:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お祭りオリンピックが終わったと思ったら
露の方が騒がしい、米の方も騒がしい。

Aって国では日本人のお兄さんが犠牲になった。
農業を普及させるために頑張っていたのに・・・なんで?
異文化、異宗教・・・色々問題があるとは思うけど
亡くなった方は政治的にも、宗教的にもなんら思うところなどなかったと思う。
ただ、ただ、この国の人の為に一緒に働いていたんだと思う。
やっぱり尊い行為だったと思うんだけど・・・・・なんで?

新たな冷戦もって話もあるけど・・・・なんで人ってこうも
争わないといられないんだろう。

全世界、雲行きが怪しすぎる。
平和の祭典オリンピックが終わったら・・・・これだよ。
意味あったのかな?オリンピック。

2008/08/27(水) 23:07 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日もやってきました道の駅かつら

今回のメンバーは・・・・
DSC_0014.jpg
うぉぉぉぉぉぉ、川だぁぁぁぁぁぁのギャング団
DSC_0015-1.jpg
あれれ、左端の子はだぁれ?
DSC_0017.jpg
キミキミ、だぁれ?
DSC_0021.jpg
うひゃ~楽くんだぁ♪♪大きくなったねぇ。
オメメがトレにそっくりだよ。
DSC_0025.jpg
年が近いせいか、ラスティと一緒にいたね。
DSC_0026.jpg
二人でカッパの子になってるね、泳ぎが上手。
DSC_0024.jpg
ボクはボールを咥えながら泳げるんだよ~、得意気ラスティ。
DSC_0033.jpg
オヤジも負けじと泳いでおります。
DSC_0056.jpg
アタシは女の子だし、濡れるのイヤだからいかない、とミ~ネちゃん。
DSC_0064.jpg
うーん、川になにがあるのかな、楽くん?

久しぶりに会った楽くんは大きくなっていて・・・子犬の面影はあるものの
なんだか別犬になっていました。
でも、お名前を呼ぶと喜んで来てくれて、可愛いところはそのままです。
今は反抗期に突入なのか、ちょっと自己主張などしてましたが
そこがまたとっても可愛くて、乳婆はとってもうれしくて、楽しかったよ。
声がトレそっくりで、またびっくり。トレだと思って「うるさいっ」って言ったら
楽くんだったの。ごめんね、楽くん。

折角の川遊びだったけど、曇りで涼しくて・・・微妙な感じでした。
唯一、ヒトがお昼を食べに行くときは車にいても大丈夫だったくらい。
あっ日に焼けなかったからよかったかも。
次はすご~く暑い日に、ス~イス~イ泳ごうね。
今回はフェアリーちゃんとアリイちゃんが都合が悪くてこられませんでした。
次回は絶対一緒に行こう!

今日は本当に楽しい1日でした。

2008/08/23(土) 22:00 | コメント:9 | トラックバック:0 |
↓ごりんって書いておきながらオリンピックの事なぁんにも書いてない。
夏バテ?夏ボケ?ごりんボケ?

こちらシンクロ・ペア
DSC00330.jpg
お馴染みのシンクロスリーピングです。

C国の応援の仕方とか話題になってますね。
もう少し大人の応援できないのかなぁ。
オリンピックが終わったあと、どうなってしまうんだろうC国。

ニッポン・・・・女子が強い。
色んな競技で頑張ったけど、今はサッカーに、ソフトボール。
ガンバレ、ガンバレ~日本女子♪♪
それにしてもニッポン男児一体・・・ニッポン男児はいずこにいるんだろうねぇ。

2008/08/20(水) 23:16 | コメント:3 | トラックバック:0 |
会社でね、いつもはパンツスタイルのオンナのヒトが
スカートはいててね、お化粧もしたりしてるとね
『あっ今日は・・・・ウフッ』なのね、とかなる。

ワタシ、いまだかつてスカートをはいていった事がない。
お化粧もしていったことがない。
それは『あっ今日は・・・・ウフ』って事がないからなのね。

Tシャツとかポロシャツとかでジーンズとかチノパン。
うーん、お散歩の延長戦じゃんって感じ。

いかんなぁ、これじゃ。

2008/08/19(火) 23:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
DSC_0003.jpg
草むら
DSC_0006.jpg
わぁぁぁぁぁい
DSC_0015.jpg
せっせまいよ~
DSC_0008.jpg
お水冷たい♪なラスティ
DSC_0010.jpg
えへへ、ボク高いところに乗れたよ
DSC_0011.jpg
そんなところに穴が開いてた・・・どっぼっん~ラスティ
DSC_0018.jpg
ボクも乗れたよ、お水冷たい

ミ~ネは乗れませんでした。
ワタシも乗れませんでした。
(;´д`)トホホ

水海道まで遠征した割には、なかなかいい場所を見つけられず
地元のワンコちゃんたちのお散歩タイムになってしまったので
早々に退散。遠くで雷がゴロゴロ鳴ってたから丁度よかったかな。

夜はトレ兄作のゴーヤをつかったパスタでした。
DSC00326.jpg
ゴーヤチャンプルとソーメンチャンプルーの中間みたい。
DSC00329.jpg
結構美味しく食べられました。

2匹をお風呂に入れるとかなり疲れますが
このゴーヤで復活!!
ちなみにギャング団ゴーヤ大好き。
トレは生が好き、ミ~ネは火が通ってるのが好き

やっぱり夏はゴーヤだね。



2008/08/16(土) 23:41 | コメント:5 | トラックバック:0 |
世間はお盆休み。
でも、ワタシ、頑張って働いてます。
電車が混んでます、ちびっ子で。
・・・・・ちょっとうるさい(^^;
でも、夏休みにパパやママやおじいちゃん、おばあちゃんとの
楽しいお出かけだもん、ついついうるさくなっちゃうよね。
・・・・でもうるさいけど。

そして、オリンピック。
ミ~ネちゃんはアテネオリンピックの時に生まれました。
オリンピックな女の子。
だから、「(ギリシャ神話の女神)アテネ→(ローマ神話の女神)ミネルヴァ」で
という名前の由来があります。
ヒトだったら「聖子・セイコ」だったりするのかも。

金・銀・銅・・・色々なメダルを取っている選手ですが
どうも、テレビで大々的に取り上げられている選手ほど
・・・・な結果が多い気がします。
取材を受ける事で自分を追い込んでいるのかもしれませんが
それが逆効果。なんだか、毎回こんなパターンな感じ。
マスコミももう少し考えた方がいいんじゃないのかなぁ。

なんて仕事しながらつけっぱなしのテレビを眺めている
ワタシでございます。

2008/08/14(木) 23:01 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日はトレだけトリミング!
DSC00313.jpg
ボク、トリミングしてもらった。
DSC00314.jpg
頑張ったから、ちょっと疲れた。
DSC00315.jpg
良い子だったからバンダナ巻いてくれたよ!
(みんなにしてくれるんだよ、トレ)
でも、何故にこの柄?食いしん坊だってわかってるのかなぁ。

で、連れてってもらえなかった↓この方
DSC00320.jpg
アタシだってボサボサなのに、連れてってくれなかった。
DSC00317.jpg
フテ寝してやる!!
ごめんね、ミ~ネちゃん。今度は一緒に行こうね。
その前にワタシが抜かせて頂きます。

2008/08/09(土) 23:57 | コメント:7 | トラックバック:0 |
アタシ、ミ~ネ。
ギャング団の女ボス。

楽くんの離乳食のつまみ食いから始まって
ついつい食べ過ぎちゃったから、アタシとした事が太っちゃったのよ。
食べた後は運動すればよかったんだけど
この暑さのせいで夜中でも暑くて運動もままならなくて
ちょっと計算違いだったわ。

使用人達の姑息なダイエットに付き合ってあげて
ちょっとスリムになったのをいい事に
予行練習とか言ってこんなのを着せられたの。
頭にきたからフテ寝してやったわ。
DSC00309.jpg
この怒りがにじみ出た背中で使用人もわかったらしく
脱がせてくれたけど、やっぱりムッとするわ。
DSC00311.jpg
まったく、暑いのよ!!

早く、海か川にいこうね、ミ~ネちゃん♪

2008/08/05(火) 23:11 | コメント:6 | トラックバック:0 |
昨日のおやつ事件で相当ブー!('ε'*)たれたワタシ。
でも、職場でもう一人おやつを配られなかったヒトがいた。
ワタシだけじゃなかった・・・そして、余った分を持っていた子が分けてあげてた。
配られなかったヒト、とってもうれしそうだった。
よかった、よかった。(´▽`) ホッ

そんなすさんだワタシのためなのかどうだかはわからないけど
今日のお昼はとても、とても素晴しいプレゼントを頂いちゃった。
NEC_0035.jpg
マンゴ~♪♪
とぉっても甘かった。(T^T)
NEC_0032.jpg
そしてこれはドラゴンフルーツ♪
NEC_0033.jpg
長いものなかに黒胡麻が入ってるみたい
シャクシャクしてて、甘さは淡白。
でも、とぉっても美味しい~ワタシ大好きです、これ。
中が赤いのもあってそっちの方が甘いらしいけど
白いのでもとっても美味しいかったです。
NEC_0034.jpg
自分にあ~んって感じ♪♪

同僚のマダム・Sのダーリンの沖縄にいるご親戚が送ってくれたそうです。
うう、ご相伴にあずかっちゃって・・・ご親戚のおばさま、ありがとうございますです。
午後のお仕事・・・当然ながらルンルン気分でした。
単純なワタシ。


2008/08/01(金) 21:52 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
