プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |

日々 紅葉

今日はお散歩で紅葉探し
DSC00424.jpg
二人とも準備はOK?
DSC00421.jpg
はい、クンクン確認OK!!
DSC00422.jpg
ちょっと歩いたところにある神社の境内です
DSC00423.jpg
とってもきれいでした
DSC00419.jpg
イチョウとトレ
景色を楽しみながらの散歩でしたが、初めて歩く道もあり
ちょっとドキドキな散歩でした。
今度は別方向の探検に行こうね~♪

2008/11/30(日) 22:15 | コメント:5 | トラックバック:0 |
DSC00411.jpg
こんな可愛く寝られたら・・・どかすなんてムリ。
で、ワタシは反対がわを頭に寝ました。
もちろん、両足はくの字に曲げて。
寒くなっても相変わらず枕争奪戦に負けてます。
DSC00415.jpg
次の日、ストレス発散で、デミオムライス。
VVV6見てたらオムライスが食べたくなったので。
DSC00416.jpg
ゴハンが少なかったので2人分にならず、急遽ほうれん草のニョッキ。
DSC00418.jpg
ピンボケだけど、こんな感じ。
DSC00417.jpg
お野菜もたっぷりね。
今夜こそは、普通に眠りたい。

2008/11/23(日) 23:40 | コメント:7 | トラックバック:0 |
今日はお仕事お休み♪
で、バカみたいなサイズを買ってしまった生イーストを消費すべく、パン屋修行
我ながら、久々のヒットかも。
DSC00404.jpg
形が不ぞろいですが、プレッツェル
もっちりしてて、柔らかくてなかなか美味しかったです。
もう少し色が濃くつけばよかったなぁ。
DSC00405.jpg
ドイツ風バターロール(?)
名前がわかりません。こっちは↑より一層柔らかい食感。
DSC00406.jpg
バターロールに砂糖をまぶしました。
DSC00407.jpg
一度には食べられないので冷凍します。
発酵に時間をかければちゃんとできるのに
促成発酵をしちゃうから失敗するんだよねぇ・・・。
まだまだ生イーストがあるので、安い強力粉を探さないと。
ちなみにギャング団はパンが大好き。
パンを食べていると、どこにいても飛んできます。
明日の朝はブランチかなぁ。
ギャング団と戦いながらのブランチとなりそうです。

2008/11/21(金) 23:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近、ギャング団のお食事係はトレママ大。
まぁ、朝ゴハンはほぼ100%に近いくらいトレママ大があげてます。
なのでギャング団は、朝はトレママ大の寝室の前で待ってます。
というかトレママ大を『起こします』

ゴハンにはお野菜やら、おからやら、お肉やら(滅多にない)
それがないときはチーズだったり、ミルクだったりを少しずつ
入れてあげているそうです。
ところが、今朝はそれがなかったので「まぁ、たまにはいいかっ」って
ゴハンだけをあげてみた。

すると・・・トレが「お母さん、おかずが入ってません」とアピールにきたそうな!!
ほどなく、ミ~ネも「おかあさん、おかずがはいってないわょ」とアピール!!
二人のアピール合戦にはトレママ大も(  ゜ ▽ ゜ ;)びっくり!!
仕方なく、お野菜をいれてあげたそうです。

オカワリの催促ではなく、おかずの催促
うーん、さすがは我がご主人様たちだ。

2008/11/18(火) 23:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |
昔のイギリスとかの貴族さまの襟?
なんちゃってエリザベスカラー?
DSC00399.jpg
巻いてみました。
DSC00398.jpg
広がらないからそれっぽくないか、やっぱり。
DSC00401.jpg
じゃ、こうだ!

瓶詰め買ったら、瓶をこんな紙で巻いてくれてました。
面白かったのでトレについついイタズラです。


2008/11/17(月) 00:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ピンボケおやつ
DSC00395.jpg
久しぶりのアップルパイ

トレママ大のリクエストでアップルパイを先週末焼きました。
でも、バターがあまりにも高いのでケチってマーガリン。
アメリカンパイみたいな感じになりました。
やっぱり次はバターで作ります。

そういえば、ブッシュ大統領の愛犬バーニー君
記者さんをガブリンしたそうですね。
記者さんは「頭をなでようとした」って言ってたから
上から手を出したのかな?
そりゃバーニー君びっくりでガブリンするよね。
ワタシもよく、ワンコ可愛さに興奮して手を上から出しちゃう
事がおおいです。ガブリンは大歓迎だけど
ワンコが嫌な事はしちゃだめだよね。
反省して気をつけよう。

2008/11/11(火) 23:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
アメリカの大統領がオバマさんになりました。
アメリカの選挙のニュースを見るたびに
「日本もあんな風になればなぁ」と思ってました。
でも、投票するのに1時間半から4時間も並ぶって・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

オバマさんに決まったらご祝儀相場で株も少しあがるか
なんて思ったら↓だって、さすがはアメリカ、シビアだなぁ。

日本の民主党のCMの音楽(?)
ウォゥウォゥウォゥウォゥ~って言ってるの、耳に残る。
でも、それ以上に、自民党のCM『麻生太郎です』って方が
ワタシは気になる。で毎日言ってます、「麻生太郎です」
はっきり言って意味ありません。

日本の政治も少しは変わるんだろうか。
政治も変わって欲しいけど、この経済状態なんとかしてくれ。


2008/11/07(金) 00:47 | コメント:6 | トラックバック:0 |
DSC00380.jpg
朝からこんなの作ってました。
その割にはこれだけって感じ。
DSC00381.jpg
ノーマルのパンと胡麻芋パンです。
DSC00388.jpg
なんか量すくない
DSC00391.jpg
アタシの分あるの?

と怪訝なお顔のギャング団。
そして、今日はミ~ネのトリミングをして・・・・失敗し
斑になったボディを隠す為、お洋服を着させられた
可哀相なミ~ネ女王さまです。

2008/11/02(日) 23:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
