プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
日曜日の出来事。

飛行機がいっぱい。
DSC_0003_20090126231335.jpg
でも、飛んでません。(/ー ̄;)シクシク
DSC_0005_20090126231357.jpg
ここは阿見飛行場。
DSC_0002_20090126231515.jpg
ご主人様たちに引きずられる使用人・・・・。

つまんないので、場所移動。こんな巨大な風車ががありました。
DSC_0010_20090126231534.jpg
ここは霞ヶ浦総合公園。
湿地があって散歩したかったけど、ワンコは×。
鳥の鳴き声とかしたし、ミ~ネは鳥に突進するだろうし
ラスティはお水見ると飛び込んじゃうし、禁止されてなくても、ムリだよね。
仕方がないので広場でGAWGAW。
DSC_0015.jpg
ひゃっほ~い!!

ここからはGAWGAWの始まり、始まり~♪
DSC_0018_20090126231632.jpg
ミ~ネ姉ちゃん、あそぼよ! アタシはイヤ!!
DSC_0033_20090126231721.jpg
そんな事言わないで~アタック!
DSC_0034_20090126231732.jpg
ふざけんじゃないわよ、ウリャ。
DSC_0032_20090126231748.jpg
ガキの相手は疲れるわ、まったく。
DSC_0038_20090126231649.jpg
でも、二人は仲良しです。
DSC_0024_20090126231606.jpg
ラスティはトレにもちょっかいだして、反撃されてました。
DSC_0039_20090126231703.jpg
昔の霞ヶ浦はとっても臭かったんだけど、今はそんなに。
それって冬だからかなぁ。
お空も青くって、霞ヶ浦もきれいで、また行ってみたいと思います。
温かくなったら、また行こう♪♪


2009/01/26(月) 23:32 | コメント:6 | トラックバック:0 |
土曜日の出来事。

今度は生地から作ってみた
DSC00485.jpg
またしてもバクラヴァ♪
DSC00484.jpg
なに作ってんの?
DSC00486.jpg
くれるのかなぁ?
DSC00489.jpg
オーブンで焼いてます!
DSC00491.jpg
一応焼けました。
ここにシロップをかけて冷まします。
DSC00493.jpg
ピンボケだけど、こんな感じです。
DSC00494.jpg
一応、層になってます。
香りはとぉってもよかったのですが、食べるとイマイチ。

原因1、生地が厚かった。
原因2、油分が多すぎた。
原因3、材料をケチってスライスアーモンドにした。

全部食べ終わったら・・・・飽きていると思われ
ほとぼりが冷めたら再チャレンジします。

待っていろ、バクラヴァ!!

2009/01/26(月) 23:13 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今朝方、ワタシのお布団を剥いで言ったのは誰ですか?
DSC00475.jpg
あなたですか?
DSC00478.jpg
君ですか?
DSC00477.jpg
二人とも怪しい!!
今朝は、上にかかっている重さが・・・なんだか軽くて、そして寒くて目を覚ますと
お布団がかかってなくずり落ちてました。
朝ごはんを食べに行くときにお布団を落っことしていったのね、君たち。
そして、朝ごはんを食べて2度寝しに来たとき、ワタシの髪の毛をふんずけたのは
ミ~ネちゃん、あなたね。痛かったわ。

どうしても食べたくて、作ってみた「バクラバ」
DSC00479.jpg
トルコとか、ギリシアとか、中近東のお国なんかで食べられているお菓子。
ありあわせの材料で適当に作ったのでこれまた「なんちゃってバクラバ」
DSC00483.jpg
でも、雰囲気は・・・出てないけど、ワタシ的には満足、満足。
次回は材料とレシピをそろえて再チャレンジです。

明日ってば朝寒いんだって。
大丈夫だろうか、ワタシ。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

2009/01/15(木) 23:07 | コメント:8 | トラックバック:0 |
昨日の出来事。
DSC_0009_20090112235100.jpg
ナゾの物体・・・これってなんだろう?
DSC_0019_20090112235120.jpg
僕達知らないよね、そんなの。
DSC_0012_20090112235133.jpg
遊べればいいんだよね~!
DSC_0014_20090112235216.jpg
そうよ、遊べればいいのよ♪
DSC_0028.jpg
またトレがラスティを追っかけてます。
DSC_0023_20090112235146.jpg
ラスティが捕まった?!
DSC_0026_20090112235204.jpg
「にいちゃんごめんなさい」のポーズ
でも、別に悪いことしてないんだよね、ラスティ。
DSC_0006_20090112235241.jpg
探険場所は百里基地脇の造りかけの道路です。
久しぶりに霜柱をみました。

軍事オタクではないのですが、飛行機でも見られるかなぁと思ったら
飛んでもいませんでした。日曜日だったから?
当たり前だけど、基地の中も少ししか見えなかったし。
周りは畑とかいっぱい・・・でも、公園がないの。
広いからそんなのないのかな?
で、ワンコはこんなところで遊ばせました。
ギャング団は結構楽しそうでした。
DSC_0021_20090112235304.jpg
そして、これってタラの芽????
結構あったんだけど・・・春先にもう一度いかねば。ヽ(´o`; オイオイ

2009/01/13(火) 00:00 | コメント:8 | トラックバック:0 |
NEC_0039_20090111011850.jpg
親子でひっぱりっこしているのはゆたんぽ
うちにもあるゆたんぽと同じかも~。
NEC_0036.jpg
フェアリーちゃんとアリイちゃんです!
トレの娘のアリイちゃん、パパに似たのかママより大きい。
NEC_0038.jpg
こんなにラブリイなお嬢さんになりました。
DSC00474.jpg
あなたのパパは湯たんぽにのっかって寝てますよ!

今年もいっぱい遊ぼうね♪♪

2009/01/10(土) 23:19 | コメント:6 | トラックバック:0 |
あけましておめでとうございます。
新年早々、ワンコ置き去りにして近所の神社に初詣。
お神酒と甘酒でほろ酔い気分で帰ってきた使用人です。

最近は元旦でもスーパーが開いてる・・・助かります。
お安いお肉でギャング団もお祝い!
DSC00455.jpgDSC00456.jpg
ラム肉のシチューです。
DSC00458.jpgDSC00459.jpg
ちゃんとゴハンと分けました。
DSC00460.jpg
なにこれ?
DSC00461.jpg
なんだろうね?
DSC00462.jpg
食べていいの?
ハイ、どうぞ。

DSC00466.jpg → DSC00468.jpg
食べ方に個性がありました。
トレはシチューから、ミ~ネはゴハンから食べ始めました。

先に食べ終わったミ~ネがトレのゴハンを狙ってます!
DSC00471.jpg
でも、トレは唸りもせず、怒りもせず。
トレ、いいのかそれで??

汁物単品ゴハンに最初戸惑った二人。
とても、楽しい反応でした。

今年もこのご主人様に楽しませていただきましょう。
使用人もせっせとご奉仕いたします。
と、こんなギャング団、また1年よろしくおねがいいたします

2009/01/01(木) 23:00 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ブログ内検索