プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
また行ってきました、「関宿滑空場」
この前は風が強くてなぁにも飛んでなかったので
今日はリベンジしてきました。
DSC_0044_20090222232841.jpg
滑空場ってばグライダーが飛ぶところ。
で、グライダーを見る前にひと遊び。
DSC_0019_20090222232430.jpg
楽しそうに走り回ります
DSC_0014_20090222232409.jpg
ミ~ネも笑顔
DSC_0023_20090222232444.jpg
トレも笑顔
DSC_0024_20090222232515.jpgDSC_0025_20090222232528.jpg
ラスティはミ~ネにちょっかいだしてます
DSC_0026_20090222232541.jpgDSC_0028_20090222232558.jpg
プロレスみたいになってます
DSC_0029_20090222232612.jpg
最後はラスティがミ~ネに一喝されて終了です。
DSC_0031_20090222232646.jpgDSC_0032_20090222232701.jpg
お次はトレと追いかけっこです。
DSC_0021_20090222232454.jpg
疲れた後は皆でゴクゴクとお水を飲みます。
DSC_0011_20090222232714.jpg
ん?ミ~ネは何を見つけたのかな?

そしてグライダー。
DSC_0037_20090222232252.jpg
DSC_0004_20090222232349.jpg
DSC_0038_20090222232314.jpg
DSC_0006_20090222232341.jpg
セスナに引っ張られて、引っ張られて、引っ張られて
遥か上空で切り離される~、そこからゆっくり降りてきます。

色んなグライダーがありました。
もうお片づけしている方々。
お手入れもしっかりしています。
こんな繊細なお手入れ・・・ワタシにはムリ。
DSC_0043_20090222232758.jpgDSC_0044_20090222232841.jpg
飛んでいる所は気持ちよさそうだけどなぁ。

飛行場と違ってとても静か。
こんなのもゆったりしていていいかもしれない。
ただ、ギャング団を疲れさせてからじゃないとだめかも。

2009/02/22(日) 23:38 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ミシシッピマッドケーキ
DSC00533.jpg
今回はずっと前から焼いてみたかったこのケーキを焼いてみた。
レシピに忠実に作ってみた。
・・・・・こめかみが痛くなるほど甘い。

正方形に切って、粉糖をかけて会社に持っていこうと
思っていたんだけど無理・・・・甘すぎる。
で、急遽、ココアをかけて小さく切り分けて持っていくことにした。

幸い、会社の方々のお口に合ったようで
完売となりました。
(多分、お口を合わせてくれたんだと思う)

来年はもっと違うものを作っていきます。
ボクは食べられなかった。
DSC00534.jpg
(;´д`)トホホなトレ

こんなトレも先々週末にパパ1周年を迎えたんだった。
ベビーちゃんたちはすっかり大人になっちゃって
でも、アリイちゃんは女の子らしく
楽くんは男の子らしく育っています。
それぞれのご家族に本当に感謝です。
花粉が納まったら遊んでくださいね。

2009/02/16(月) 23:34 | コメント:7 | トラックバック:0 |
今日は飛んでます!
DSC_0005_20090208230040.jpg
飛行機が!!
DSC_0011_20090208225847.jpg
ほら、こんなにいっぱい飛行機。
DSC_0006_20090208225822.jpg
ぶーん
DSC_0014_20090208225837.jpg
こんなに近いんだよ~
着陸するとき『キュッ』っていう音がするの。((o(^∇^)o))わくわく
DSC_0018_20090208225904.jpg
ギャング団も記念撮影。
DSC_0020_20090208225914.jpg
ラスティが飛行機に反応してます。飛びたいの?
DSC_0024_20090208225932.jpg
飛行機の後はやっぱりかけっこ!
DSC_0050_20090208225954.jpg
飛行場は河原に近いのでこんな広い駐車場があります。
DSC_0052_20090208230007.jpg
駐車場と呼ぶには・・・は広っぱ。
DSC_0053_20090208230019.jpg
飛行場の脇になぞの場所が・・・なんだろう?
DSC_0061_20090208230027.jpg
ゼッケンつけたヒトがいっぱいでバイクブンブンでした。
練習場みたい。バイクオタクのラスティが反応して大変。
ミ~ネも釣られて大変でした。
DSC_0023_20090208230049.jpg
これ、今回の飛行場の管制塔(?)
トラックの上にのっかってました。

この日は本田航空というところに行ってきました。
ヒトも大勢いたし、飛行機もいっぱいありました。
ベンチも沢山あって、暖かくなったらまた行って見たい~♪♪
飛行機の後に遊べるスペースがあるのがうれしいところでした。

2009/02/07(土) 23:03 | コメント:7 | トラックバック:0 |
今年もやってきました、豆まき。
今年の鬼はだれ?
DSC00506.jpg
アタシ♪♪
DSC00515.jpg
ずれちゃってるけど、アタシ♪♪
DSC00512.jpgDSC00511.jpg
男の子なのにオカメだって、ボク。
DSC00517.jpg
じゃぁ、取り替えてあげるわ、アタシおかめね。
DSC00521.jpg
ボクが鬼?ボク鬼じゃないよ~って言ってるのかどうだか。

豆、まきました。鬼にぶつけました。
(虐待?まぁ、多めにみてね♪♪)
そうしたら・・・・
DSC00526.jpg
豆はどこ?
DSC00530.jpg
豆はもうないの?もうまかないの?
DSC00528.jpg
この上にあるかも?
DSC00529.jpg
ちょっぴりだけど、食べられたからボクはもういいや。

豆まきは戦いだ!
まいたそばから、豆を拾う。
ギャング団にぶつけつつ、すぐに拾う。
でないと、大変なことになりますからね、ギャング団のお腹が。
無謀な豆まきですが、やっぱりやめられない。
こんなに大騒ぎな家には鬼も来ないよね。
もしかしたら福もか?????





2009/02/03(火) 23:13 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ワタシとトレの遊び
『エス・エムごっこ』

エスなワタシ
トレをひっくり返して、えんぺら(?)たてがみ(?)を持って
うりゃうりゃうりゃうりゃとする。
この時、トレはエム状態。

エスなトレ
ワタシの肉厚な腕や手をカプカプカプカプします。
この時、ワタシはエム状態。

結果、ワタシの腕にアザが出来たりします(笑)
もちろん、ワタシもトレも加減しているのですが
時々、トレのカプがガブになり・・・トレも(;゜ロ゜)ハッってなります。
そのトレの顔が面白くて面白くてヽ(´o`; オイオイ

あまりお勧めしない遊びです。
良い子はまねしないでね♪♪
DSC_0029.jpg
アホな使用人の相手も疲れるんだよ~ by トレ

2009/02/01(日) 23:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索