プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
先週末、ドッグショウがありました。
テリアだけのドッグショウ、夢のような空間。
でも、ワタシ諸事情がありまして、いけませんでした。
(TT▽TT)ダァー

そんななか、トレの愛娘・アリイちゃんがショウチャレンジしたのです。
その雄姿がこれ♪♪(女の子に雄姿って失礼かな・・)
NEC_0041.jpg
うーん、なかなかしっかりしてます。
そして、こんなの頂いちゃったそうです。
NEC_0040.jpg
あ~ん、この目で見られなかったのが本当に残念。

DSC00619.jpg
アリイちゃんすごいね、なパパ。
DSC00614.jpg
アタシだってすごいわよ、なミ~ネちゃんでした。
次のチャレンジは絶対見にいくからね。

2009/04/28(火) 23:15 | コメント:7 | トラックバック:0 |
近くのデパートでイタリア展をやっていた。
(もちろん、ワタシはいかない・・・散財しちゃうから)
会社のミンナはジェラート食べたり、買い物したり。

そこで売ってるアンチョビがとっても美味しいそうで
まとめ買いしている人がいなので
「アンチョビってどうやって使う?」と聞いてみた。
ワタシってばアンチョビをチョビチョビ使うだけで
いつも余るんだよね(オヤジギャグ)
そうしたら、「ヤンソンさんの誘惑」なるものを教えられた。
で、ネットで検索したりして、早速作ってみた。
DSC00603.jpgDSC00600.jpg
これです。これがまたうま~い!!
DSC00604.jpg
この誘惑にはバゲットだそうで、もちろん用意してあります。
これは土曜日の夕食で食べました。
S子ちゃん、なんとか美味しく出来たよ~ん。
美味しい情報ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

そして、こちら、「アニキの苺」を使ったデザート。
DSC00605.jpgDSC00606.jpg
もちろん、トレ兄が作った苺じゃないよ。
DSC00607.jpg
苺農園で買ってくれた苺で作ったいちごティラミス。
苺が完熟だったから軽くシロップ漬けにしても
やっぱり甘さが違うのだ!これは月曜日のデザートね。
久しぶりのスイーツ作り・・・やっぱり楽しかった。

2009/04/20(月) 23:27 | コメント:7 | トラックバック:0 |
今日はいつもとは違う河原へ。
鉄橋が近い~!!
DSC_0005_20090419215005.jpg
ここは都会の河、荒川。
人もいっぱいなので、野放しはできません。
DSC_0008_20090419215005.jpg
こじんまりと遊びました。
ミ~ネちゃんはなぜかスリスリ
DSC_0021_20090419215005.jpgDSC_0019_20090419215005.jpg
スリスリ
お花の前で記念撮影をしようとするも
DSC_0026_20090419215006.jpg
こんなんしか撮れませんでした。
みんなちょっと物足りなかったかな。
今度は田舎の河原に行こうね。
ポカポカ陽気になったらジャブジャブ入れる川に行こう!
続きを読む »

2009/04/19(日) 22:15 | コメント:3 | トラックバック:0 |
4月になってあっというまに2週間も過ぎちゃった。
(;´д`)トホホ
最近ワンコの写真が撮れてません。
理由はいろいろあるけど・・・・トリミングが中途半端っていうのもあり。

まずは寝姿特集(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
DSC00587.jpg
大人のオンナなのに・・・慎みのないミ~ネちゃん
DSC00589.jpg
お次は慎み深いミ~ネちゃん
なぜか布団カバーの縁の部分にスッポリ入ってます。
DSC00591.jpg
そしてヘソ天トレ

寝ているときは天使
起きているときは悪魔
これって仔犬の時から変わらないな。

オマケ(?)
続きを読む »

2009/04/12(日) 23:58 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ブログ内検索