プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
桜が咲くか、咲かないかってな頃
トレは人用ベッドから犬用ベッドに移動します。
そうして、虫がコロコロと鳴きだすまでは、犬用ベッドで寝ます。
トレが人用ベッドで寝ている時、トレはワタシの上半身のどこかに
引っ付いて寝ます。なので、当然、ミ~ネは下半身。
もちろん、張り付いてます。

ちなみに、ミ~ネは季節関係なく人用ベッドで寝ます。
トレが犬用に移動するとミ~ネの位置が移動してきます。(下半身→上半身)
その頃にはだいぶ温かくなってきているので
お布団も段々薄くなり、お布団から毛布一枚とか
タオルケットになっていくのですが
ワタシの場合、お布団からイキナリなにもかけなくなります。
だって、だって、ミ~ネがべったり張り付いて寝るので
はっきり言って暑いんです。

ぴったりと寄り添ってくれるミ~ネちゃんは可愛いんだけど
いびきも気にならない訳じゃないけど・・・・とにかく暑い!!

ああ、ジレンマ。

そして、ミ~ネちゃんがが大好きな寝場所がもう1つ。
右半身を下に横向きに寝ます

上になった左足をくの字に折り曲げ右足の膝辺りに
足を乗せます。(足を組む感じ?)

そうすると膝のあたりに左足で三角地帯が出来上がります

ミ~ネちゃんはその三角地帯にすっぽりまぁるく収まって寝るのがすきです。

興味がある方は、おうちのワンコちゃんでお試しください。
朝起き上がれなくても・・・責任は持ちません。

2009/05/25(月) 23:09 | コメント:11 | トラックバック:0 |
DSC00636.jpg
悪魔?天使?・・・・・天使だそうです。
これ、超うまいんです。激うまなんです。
もうたまらんのです。
DSC00633.jpg
トレ兄が前から言っていたものすごく美味しい牛乳
その名も『オブセ牛乳』
牛乳くらいでなにもそんなにって思ってました。
思ってました・・・思ってました。

小布施のほうに旅行にいったついでに
買ってきてくれました。
で、飲んで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すんごく美味しいんです。
一気飲みできちゃうくらいのどごしがいいんです。

あんまり美味しいんで、トレとミ~ネにもおすそ分け。
DSC00637.jpg
ゴクゴクゴク
DSC00638.jpg
あまりの美味しさにミ~ネの分を狙うトレ
DSC00639.jpg
未練たらしく皿をなめるトレ
DSC00640.jpg

おそるべし『オブセ牛乳』
みなさんも、小布施に行ったらお試しください。
絶対うまいです。

2009/05/17(日) 23:38 | コメント:9 | トラックバック:0 |
DSC_0038_20090511010048.jpg
ミステリーサークル?
DSC_0032_20090511010049.jpg
作成者・・・・トレ。
この前行った時は芝生みたいな感じだったのに
GWに行ったら草原になってました。
ギャング団の反応もイマイチ?
DSC_0021_20090511010049.jpgDSC_0022_20090511010049.jpg
DSC_0035_20090511010049.jpgDSC_0026_20090511010049.jpg
DSC_0042_20090511010309.jpg
でも、まぁ、それなりに楽しんでました。
次行くときは刈り取られてるといいね。

2009/05/11(月) 01:04 | コメント:8 | トラックバック:0 |
お昼休みに職場の同僚が食べていた美味しそうなお弁当。
茶飯の上に青ネギがのってて、別皿に具があって
ゴハンの上にのせて混ぜ混ぜ混ぜして食べる!!
ある人は「牛筋」ある人は「明太子」。
どうしても食べたくて、次の日いそいそと買いに行った。
食べてみると・・・・う・ま・い~♪♪

で、おうちで試してみた。
DSC00626.jpg
ゴハンと具
DSC00627.jpg
ネギのせて
DSC00630.jpgDSC00631.jpg
混ぜ混ぜ混ぜ
DSC00628.jpg
で、これまたY子ちゃんお勧めの七味(写真ちいさっ)をかけて食べる。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪うまい。

で、お世話になったのがこれ↓
DSC00632.jpg

まねっこっていってもネギのせただけじゃんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
次は、明太子で挑戦してみよう。

2009/05/03(日) 23:42 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ブログ内検索