プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
お誕生日のプレゼントではないですが
暑い夏を乗り切るために
『スイカ』
DSC00687.jpg
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
DSC00689.jpg
でも、どうやって食べる??
DSC00690.jpg
おさえてもらってやっと齧れた!
DSC00690.jpg
甘くて美味しい~ガジガジ

その頃のミ~ネちゃん
DSC00688.jpg
一心不乱に食べてます
DSC00693.jpg
こんなところまで移動して食べてます!

食べ方にも個性があります。
ミ~ネちゃんはスイカ大好きなので、もうあっという間に食べてしまい
トレの分を狙ってました。恐るべしミ~ネちゃん♪♪

そうそう、『ワタラセ3つのカンチガイ』
ワタラセと聞いて、ワタシなんかが思った『ワタラセ橋』は
ワタラセ渓谷にはない、別の場所なんだって。
ワタラセ遊水地・ワタラセ渓谷・ワタラセ橋って
別の場所なんだって、トレ兄のご指摘でした。
・・・・だったら最初に説明してよねんヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

2009/07/28(火) 23:41 | コメント:5 | トラックバック:0 |
トレ兄が「ワタラセ」に行こうというので付いてった。
トレママは「ワタラセ」は渓谷でキレイなお水が流れてるんだろうと思った。

で、ここがワタラセ。
DSC_0068.jpg
お山もなくて、川もない。
DSC_0072_20090721003625.jpg
トレも「あり~川じゃないよ」
DSC_0069.jpg
うーん、と考えている風なミ~ネとラスティ
DSC_0076.jpg
でも、暑いからお水入る!
DSC_0084_20090721003625.jpg
すぐに飽きたトレとミ~ネでした。
このあと、この草っぱらで遊んだ3ギャングは、ひっつき草(?)
名前はわからないけど、毛に草の実がいっぱいくっついちゃって
取るのが大変でした。

そうそう、行ったのは「渡良瀬遊水地」
お水もパッとせず、景色も・・・・。
次は「渡良瀬渓谷」に行って見たいかも。
(そこがどんなところかよくわからないけど)
こんな連休のギャング団でした。

2009/07/22(水) 00:07 | コメント:6 | トラックバック:0 |
DSC00667.jpg
なんと、トレ君が7歳になった・・・・・本当かなぁ。
ワタシにはまだまだ子供っぽく見えるトレ君なのです。
ってトレの誕生日忘れてた使用人。
乳母様からのおめでとうメールで思い出す始末
ううっ使用人失格。

DSC00669.jpg
おめでとうのドーナツ
トレママ大が作ってくれました(ヒト用)
DSC00668.jpg
もちろんトレ君食べられません。
DSC00670.jpg
ミ~ネちゃんもです。

まぁ、真ん中の砂糖の付いてないところ
ちょぴっとだけあげたけど。

週末には豪勢なゴハンをつくるからね。
9月のミ~ネちゃんのお誕生日も忘れないようにしないとね。
トレ君の7歳がhappyな7歳になりますように。
(使用人頑張らねば)

2009/07/14(火) 23:25 | コメント:11 | トラックバック:0 |
日曜日の出来事

久しぶりにいつもの利○川
広々して気持ちいいね~♪
DSC_0014_20090706234807.jpg
爆走トレ&ラスティ
DSC_0019_20090706234807.jpg
ミ~ネも爆走
DSC_0022_20090706234807.jpg
仲良しミ~ネ&ラスティ♪♪
DSC_0024_20090706234808.jpg
相変わらずにニヘラ顔なトレ!
DSC_0015_20090706235044.jpg
いつものオイカケッコ
DSC_0034_20090706235044.jpg
みんなで探険?
DSC_0026_20090706234807.jpg
みんなで休憩
DSC_0040.jpg
特別出演のカエルさんです
DSC_0011_20090706234806.jpg
ワタシってばギャング団そっちのけでこんなの探しちゃいました。
他にもけっこうな数見つけちゃって・・・・うーん、本当に幸せがくるのかな?

広々したところはやっぱりうれしいようで
みんなの笑顔にワタシもうれしくなりました。
また来ようね♪♪

2009/07/06(月) 23:57 | コメント:6 | トラックバック:0 |
DSC00651_20090702000714.jpg
お魚~お魚~♪♪♪
トレトレピチピチのお魚~♪♪♪
DSC00654_20090702000715.jpg
興味深々の二人
DSC00656.jpg
イサキは塩焼き
DSC00660.jpgDSC00658.jpg
くれるの?あげるよ!
DSC00661.jpg
トレ・ミ~ネにもおすそ分け
DSC00662.jpg
鯖は味噌煮・・・・ってわかんないね。
でも美味しかった!
DSC00663.jpg
くれるの?今日は味が濃いからだめっ

そして、赤いお魚は
DSC00664.jpgDSC00665.jpg
フライとあら汁になりました。

新鮮なお魚は臭くないし、身離れもいい。
やっぱり釣ったお魚は美味しいね。

トレ兄はゴーヤも育てるし、漁にも出るんだよ。
でも、『してぃぼうい』なんだって。
(゜m゜*)プッ 

疲れた身体に染み渡る美味さでした。
トレ兄ありがとう、また釣ってきてね~!

2009/07/02(木) 00:14 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
