プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
先週、N県K市の叔父が亡くなりました。
ずっとお家で療養中だったので
10月になったらお見舞い行こうと
休暇をとってあったのですが・・・。

連絡を受けた時は正直『へっ?』って感じ。
ご家族が一番「ウソでしょ?」って思っていたとは思うのですが。

週末にちょっとした用事があったのをキャンセルすべく
関係各所に連絡し、とりあえず、トレ・ミ~ネを連れて出発
あっもちろん夜中の12時出発です。
週末のETC割引をありがたいと感じるとは思いもよりませんでした。

でも、なんだか急いで行った割にはあんまりお手伝いもできず
(-_-)ウーム 役立たずでした。

叔父さんにはトレがすごく可愛がってもらいました。
朝、叔父の家で目を覚ますとトレがいない!!
「トレがいないんだけど!!!」
「あ~、叔父さんが散歩に連れてったよ」
叔父さんがそんなことをしてくれるとは思いもよらず・・・びっくりした事がありました。
もちろん、ミ~ネも可愛がってもらいましたよ。
よく抱っこしてもらってました。

叔父は父を慕ってくれてました。
父の遺品をとても喜んでもらってくれました。
「叔父さんはお父さんと兄弟みたいだったなぁ」なんて
思いながら葬儀に出席・・・・とは言え、神式の葬儀に
かなりテンパリました。(特に玉串奉奠が難しかった)
従妹は立派に喪主をつとめ、とてもえらかったです。
これからお家の仕事をついで立派な宮司さんになるでしょう。
仕事の面では、これまたなんの役にも立ちそうにないので
他の面でお役に立てればと思っています。
(それは何?とは聞かないで下さい。)

10月また様子を見に行くから待っててよ~。

2009/09/30(水) 00:38 | コメント:8 | トラックバック:0 |
DSC00736 (2)DSC00735 (2)
お化け~!!じゃないよ、ギャング団だよ♪♪
青いのがトレで、赤いのがミ~ネちゃん(多分)

ミ~ネちゃんのお誕生日がだいぶ前にありました。
9月の13日です。ヽ(´o`; オイオイ
プレゼントはピカピカボールです。
安い・・・安過ぎる(100円ショップでGetだもんなぁ)
DSC00751 (2)
でも、ご機嫌なミ~ネちゃん♪♪
DSC00738.jpg
一人で遊ぶし
DSC00747.jpg
トレとも遊ぶ
DSC00753.jpg
トレ、トレはお誕生日じゃないのにボールもらえてよかったね!
エヘヘなトレでした。

未熟児で生まれたミ~ネちゃん、我が家に来てからは
何事ともなく成長してくれました。
続きを読む »

2009/09/19(土) 23:30 | コメント:12 | トラックバック:0 |
今日は久しぶりに都会でランチしました。
ランチは・・・写真撮るの忘れました。
量が多くて残してしまいました。
とっても残念。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
食べたのはその名も『特丼』
豚肉と玉ねぎが辛い味付けで炒めてあって
そこに卵が入って、カキ玉風なあんかけになっているものが
ご飯の上にのってます。言葉で説明してもイマイチわかんないよね。
次は写真撮ってきます、とっても美味しかった~!

そして、ピンボケ写真
DSC00731.jpg
有名なケーキ屋さんなんだけど・・わかんないねぇ。
DSC00733.jpg
チーズケーキが有名なんだって。
DSC00734.jpg
その有名なケーキもピンボケだ。

これらのケーキ、トレ兄のお土産~♪♪
ずっと前から『ここのチーズケーキが有名なんだよ』といっていたトレ兄。
ずっとずっとずっと言っていた・・・言っていただけ。
だから、『早く食べさせろ~!!!』ブーブー!('ε'*)してたら
買ってくれました。

お家に帰ってきて大事に大事に食べました。
とっても美味しかったです。でも、あと3個は食べられたヽ(´o`; オイオイ

またよろしくね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



2009/09/12(土) 23:55 | コメント:6 | トラックバック:0 |
土曜日のお話です。
やっと行ってきました、いつもの道の駅『かつら』
DSC_0013.jpg
わーい、久しぶりの川だ~♪♪
DSC_0017_20090908003240.jpg
お水冷たいね~な、トレ&ミ~ネ
DSC_0016_20090908003240.jpg
ちょっと危険を察知したのか?
川から上がるミ~ネちゃん
DSC_0006_20090908003357.jpg
お水大好きラスティは一人でもスイスイ!
DSC_0018_20090908003144.jpgDSC_0020_20090908003144.jpg
よせばいいのに、こんな河原で追いかけっこのトレ&ラスティ
DSC_0021_20090908003144.jpgDSC_0024_20090908003144.jpg
二人でクールダウンしてます
DSC_0009_20090908003143.jpg
ねぇねぇ、そこに何かいるの?とミ~ネちゃん
DSC_0026_20090908003144.jpg
無理やり泳がさせられてしまいました。
必死の形相?!折角だもん、泳がないとねん♪♪
トレとラスティは結構長い時間川辺で遊ぶも、ミ~ネちゃんは隙あらば
クルマに戻ろうとします。濡れるのがイヤなのか
飽きるのが早いのか・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン

久しぶりの道の駅かつら、那珂川での水遊び。
それほど暑くもなく、風が心地よかったです。
真夏よりいいかも。

でも、河原ダッシュのせいで、トレくん負傷。
肉球が擦り切れてしまいました。(;´д`)トホホ
(トレくん、我が家の王子さまなので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
消毒するも、片足しか気がつかず、両足にクリームを塗っていれば
もう少し早く治ったのかも。相変わらずドン臭い使用人でした。
今年はもう水遊びはいけないかなぁ、もう少し遊びたいね~♪♪

2009/09/08(火) 00:47 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
