プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
皆さん、どんな年の瀬を迎えてますか?
伊達巻作ろうとして失敗したワタシでございます。

我が家は大晦日にお節を食べるので
準備着々です。

まったりなのはこちら
DSC00854-1.jpg
いえ、とくに用はありません。
引き続きまったりしてください。

今年一年、いろんな事がありました。
覚えてる事、忘れちゃった事色々ありますが
無事に1年を終えられそうで・・・まぁ、よかったかな。
皆さんはいかがですか?
嫌な事は忘れて、すっきり気分で新年を迎えられますように!
来年もギャング団、よろしく御願いいたします♪♪

DSC00860 (2)
と、トレも申しております。

2009/12/31(木) 19:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
あっという間に12月も終わりそう(^^;
最近のワタシと言えば
DSC00834.jpg
こんなんだったり
DSC00837.jpg
こんなんだったり
DSC00852.jpg
こんなんだったり
DSC00851.jpg
こんなのを焼いてました。
上2つはビガ種ってのを使うパン
下2つは普通の焼き方をしたパン
すぐ食べたり、冷凍したりして食べてます。
ギャング団はパンが異様に好き。
食べてると絶対そばから離れません・・・ですが
DSC00849-1.jpg  DSC00850-1.jpg
くれるの?             くれないか。

ストレスたまったりすると焼きたくなるパン。
イーストの発酵する匂いが落ち着くのかなぁ。
今日も、会社でワタシの言い方が『キツイ』って(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
怖くって、プレッシャー感じちゃうんだってさっ。
確かにキツク言いましたよ、プレッシャーかけましたよ。
とは言え、それほどキツクもないですよ、かなりソフトだと思うんだけど
その人にしたらキツクて怖いらしいんだよねぇ。
でもね、間違えられたら困るんですよ、お客様がすぐに見ちゃうし。
(何を見るかは内緒( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
間違えたら全体責任ですし、この仕事初めて結構時間経つんだから
もうそろそろ、ちゃっちゃかちゃっちゃか仕事して欲しいんですよ。
一体、いつまで優しく教えないといけないんだろう?

社会人として責任をもって仕事をする上でのあれしきの物言いを
「プレッシャー」とか「怖い」とか言っちゃう人だったのかと
思ったらなんだか、一緒に仕事をしてるのがバカらしくなっちゃったりもして。

なので、「ワタシは来年は大人しくする」宣言をしたら・・・笑われました。
30分持たないだろうって。

ワタシの心が狭いといえば・・・そうなんだけど
なんだかなぁってな年の瀬になりました。
強力粉買ってこよう。

2009/12/29(火) 00:14 | コメント:4 | トラックバック:0 |
DSC_0048_20091222000253.jpg
トレの雄たけび~!!「お空になんかいるよ~!!!」
ミ~ネ「うるさいわねぇ」
DSC_0046_20091222000252.jpg
なんだっけ?ウルトラライトプレーンだっけ?
トレも飛びたいのかな?
何とかと何とかは高いところが好きって言うよね(⌒▽⌒)アハハ!

そして、いつもの追いかけっこ男子
DSC_0012_20091222000252.jpgDSC_0024_20091222000251.jpg
追いかけて、追いかけられて・・・楽しそう。
その時、ミ~ネちゃんは
DSC_0015_20091222000252.jpgDSC_0016_20091222000252.jpg
いつものゴロ~ンゴロ~ン♪♪
何故だかミ~ネだけやるんだよねぇ。
DSC_0033_20091222000416.jpgDSC_0035_20091222000416.jpgDSC_0020_20091222000415.jpg
珍しいラスティ3連写だっ!
DSC_0044_20091222000415.jpg
今日のお写真はボクのお顔がわかるよね(*^.^*)エヘッ

日曜日はいつもの利根川。
ここは本当に人がいなくて、とってもお気に入り。
なんだけど、今の季節は特に足がドロだらけになります。
お昼には霜柱が溶けるからかなぁ。
なので、帰ってからのお洗濯が大変。
ワンコグッスリ、ヒト(;´ρ`) グッタリです。
まぁ、ギャング団楽しんでるからいいか。

2009/12/22(火) 00:18 | コメント:6 | トラックバック:0 |
DSC_0004_20091215000816.jpg
キレイに紅葉してます
DSC_0005_20091215000817.jpg
葉っぱが真っ赤だよ~!
茨城県の洞峰公園というところにきました。
DSC_0001 (2)
3ギャングと公園内をお散歩しました。
広場は家族連れが多くて、ロングリードってのはムリだったけど
道路が整備されていて、歩き易かったです。

でも、ギャング団はまだまだ遊び足りない感じだったので
DSC_0006_20091215000816.jpg
小貝川まで行って見ました。
DSC_0010 (2)
ここが、意外と人が多く・・・・隅っこの土手の下で遊びました。
これがまた急な斜面で降りるのに一苦労。
DSC_0009_20091215000837.jpg
「お姉ちゃんドンくさいよね」
「あんな斜面すんなり降りれないなんてね」
「運動不足なんだよ」
・・・・・って言われてる気がします。
DSC_0013_20091215000815.jpg
ひゃっほ~いなお二人さん♪♪

どんより曇ってなお天気でしたが、まぁ、皆で楽しくお散歩できました。
次はまた人のいない場所を探そうね~。

2009/12/15(火) 00:16 | コメント:8 | トラックバック:0 |
またもやピンボケだけど・・・N県お野菜シリーズ!
DSC00832.jpg
ブロッコリーは明太子とパスタになりました。
DSC00825.jpg
白菜は生のままサラダ。
DSC00821.jpg
時間無制限、食べ放題採り放題だったプチトマトはドライトマトに。
本当は天日で作りたかったんだけど、季節が季節なのでオーブンで。
DSC00828-1.jpg
オイルに漬けました。
DSC00830.jpg
食べ物のあるところギャング団の影あり!
頂いたお野菜はギャング団もせっせと消費しております。

そうして、ワタシのカワイイペットちゃんへ業務連絡♪
DSC00833.jpg
あなたの力作はワタシの力作へと生まれ変わりました。
(⌒▽⌒)!

2009/12/02(水) 00:05 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
