プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
転んだ。
転んだ
転んだ!
もちろん、ワタシが。

自転車に乗ってて。
トレやミ~ネを自転車運動していた訳ではなく
いつもの病院の帰り道
向うから、中国の朝みたいに自転車の大群がやってきたので
歩道を走ろうとして・・・・歩道に乗り上げられず転んだ。
歩道との段差はちょっとだったんだけど、乗り上げられなかった。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・運動能力が鈍った?

もっと悲しかったのは・・・誰も心配してくれなかったこと。
まず、トレママ大
「自転車で転んで、血がでた」
「ふーん、絆創膏貼らないと」・・・・それだけ?「大丈夫」とか「痛くない?」とかは?

そして、トレ兄
「自転車で転んだ」
「普通転ばないだろ、自転車で」・・・なんで「大丈夫だった?」とかじゃないの?

トドメにトレ&ミ~ネ。
痛がってるワタシに「お帰り!お帰り!お帰り!」と大歓迎で飛びついてくる
一番痛い膝を狙って。

「寄る年波には勝てないのかしらん」との発言に「やっとわかったか」とトレママ大

誰でもいいから、少しは心配してくれ~!!

2010/01/26(火) 00:42 | コメント:10 | トラックバック:0 |
今年は、小麦粉の値段が下がるかもしれない!?
だったらバターも下げてくれ!!
乳製品を下げてくれ~!!

とかなんとか言って、今年初めての一枚
DSC00878.jpg
レクチェと桃のタルト
DSC00883 (2)
切るとこんな感じ。

頂きもののレクチェと桃でコンポート?
ジャムを作っておいたものをのせて焼きました。
今回の生地にはコーンスターチを入れてみたので、食感が柔らかい気がします。
さぁ、今年も頑張って焼いていこうと思いま~す。

2010/01/07(木) 23:35 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今年はお重を出しませんでした。
でも、一応、お節は作りました(買ったのもあり)

大晦日からお節を頂く我が家、お正月も2日となると
そろそろ飽きてくる・・・トレ兄も遊びにくることだし
ビーフシチューなんて作っちゃったりして♪♪

DSC00870 (2)
で、これは、兄が食べた次の日に、パンをくりぬいた中にビーフシチューを入れてみた。
…c(゜^ ゜ ;)ウーンお腹イッパイ。
DSC00873 (2)
これは、お魚屋さんが味付けした数の子
DSC00877 (2)
トレママ大作:昆布巻き
昆布はお医者さんから控えた方がいいと言われていたんだけど
我慢できずに作ってもらいました。
これで、今度の血液検査の結果が悪かったら・・・昆布のせいだね(苦笑)
DSC00876.jpg
トレママ大作:栗きんとん
くちなしで色をつけたんだけど、ちょっと薄かった。
でも、美味しい~のだ!

このほかにもワタシが伊達巻に挑戦して、失敗し、玉子焼きになってしまったり
・・・・来年リベンシします。(って早すぎ)

年末は30日まで仕事、年始は4日から仕事。
なんだか世話しない年の瀬&お正月でした。
あっという間にいつもの日常に戻りそうです。
ちょっとつまんな~い。

2010/01/05(火) 00:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
あっという間にもう2日
みなさん、あけましておめでとうございます。
NEC_0090.jpg
ほら、ほら、トレ君、ご挨拶
NEC_0087.jpg
んぁ?
NEC_0089.jpg
ミ~ネちゃんもご挨拶してね。
NEC_0088.jpg
おめでと♪♪

今日はトレ兄が遊びに来てくれたので
二人とも大満足、で、すっかりくたびれて寝ている次第。

今年はどんな一年になりますやら。
まぁ、楽な使用人ではいられないでしょう。
(くそぉぉぉぉ、望むところだ!!)
というわけで、今年もギャング団よろしく御願いいたします。

2010/01/02(土) 23:45 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ブログ内検索