プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
今日はフィギュア女子のFPだった。
丁度、お昼時。

いつもお弁当を食べている休憩室にはテレビがある。
SPがあった日、普段はすいてる休憩室が・・・満員御礼。
その日はそそくさとお弁当を食べて、休憩室を出た。

何故って?
「テレビ見たくなかったから」
いつもは昼ドラとか見てるんだけど、オリンピックは見たくない。

何故って?
「ドキドキしちゃって見てらんないから。」
もう心臓が痛くなるくらいドキドキしちゃう。

だから、今日はいつもの休憩室には行かずに、別の階の
休憩室に行った・・・行ったんだけど・・・携帯で見てる。
音声が聞こえる!!

嗚呼~~~みなさん、やめて、何もおっしゃらないで~!!
見たくない割には耳がダンボになっちゃって、非常に疲れる昼休みでした。

真央ちゃん、頑張ったね。美姫ちゃんも、頑張ったし、明子ちゃんも頑張った。
メダル取れなかった二人は、転ばすにちゃんと滑れたのに残念だった。
ジャンプが抜けちゃった真央ちゃん・・・もう見てるこっちが苦しくなるくらいだった。
「鐘」って曲、真央ちゃんにはどうかと思ったこともあるけど
個人的には好きな曲だった。壮大な感じのする曲は真央ちゃんにしか滑れない気がする。
初出場で銀♪♪すごいよね。(キムヨナちゃんも初出場で金って事は気にしない)
金・金・金って言われてすごいプレッシャーだったろうし、本人も金欲しかったと思う。
滑り終わった直後のインタビューで、堪えきれずの涙。
悔しかったんだろうなぁ・・・こっちも泣けてきちゃう。

完璧演技のキムヨナちゃんに負けたことが、今の自分の実力だって
自分が一番わかっているから、余計に悔しいよね。

ただ、キムヨナちゃんは金が取れなかった時のことを考えると・・・怖いよね。
真央ちゃんは金取れなくても、頑張ったって皆が言ってくれる。
日本と韓国の違いもあるだろし、二人の個性の違いもあるだろうけど・・・。

真央ちゃんには次のソチで是非とも金を取ってもらいたいなぁ。
ってオリンピックで頑張った他の競技の選手に拍手
まだ頑張っている選手にもガンバレの応援!!

2010/02/26(金) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミ~ネちゃん、このところ、ちょっとカイカイ。
昨年の秋くらいになったんだけど、治まっていたカイカイ。

また始まったので様子を見てたけど、お医者さんに行ってみた。
けど、アレルギーとか、病気じゃないみたい・・・・どうもストレスみたい。
ストレス・・・ストレス・・・えっストレス?

確かに、このところ、夜のお背中マッサージをしてなかった。
帰ってきてからのミ~ネちゃんラブラブも少なかった。
そのせいなのか???

↑みたいな事してるから、どっちかって言うと、トレの方がストレス感じそうなんだけどなぁ。

トレはどこへ行ってもマイペース。
ドッグランに行ってもマイペース。
誰のお家に行ってもマイペース。

ミ~ネちゃんは割りと飽きっぽい。
ドックランに行ってもすぐに飽きて「つまんない」アピールする
誰かのお家に遊びにいっても「ワタシ帰る」ってアピールする。

二人の個性がはっきり分かれてて、面白いといえば面白い。
でも、ミ~ネちゃんのことばっかり気にかけてもいられないし
トレのことも考えないとね。
二人が気持ちよく過ごせるように、またガンバラないと。

NEC_0091.jpg
おや、二人とも何みてるの?
NEC_0094.jpg
ミ~ネちゃん、お顔に何かつけてるよ?
NEC_0092.jpg
( ̄へ ̄|||) ウーム 何故ご飯粒?


2010/02/22(月) 00:16 | コメント:12 | トラックバック:0 |
DSC_0006-1_20100215004848.jpg
ギャング団、エンジンスタート!
DSC_0013-1.jpg
ギャング団、エンジンスタート!!
DSC_0012-1.jpg
ギャング団、エンジンスタート!!!
DSC_0010-1_20100215004848.jpg
ミ~ネだけ、エンジンスタート♪♪
(-_-)ウーム 情けない、ギャング団男子。
DSC_0011-1_20100215004847.jpg
まぁ、ドクターヘリもエンジンスタートしなかったけどね。

今日は、ドクターヘリを見に行きました。日医科大北総病院です。
なんだか、ロケバスらしきものがいたので、撮影してたのかも。
ワタシ的にはヘリが見たかっただけなので、どちらかというと飛ぶところ見たかった。
でも、ドクターヘリは飛ばない方が、何事もなくていいんだよね。

そしてこちらは
NEC_0095.jpg
バレンタイン用チョコレートタルトのキレッパシ。
珍しくトレ兄に「バレンタインはどんなチョコレート食べたい?」と聞いたら
「濃~いチョコレート」・・・・なんじゃそりゃ(・-・)・・・?
で、考えた末に、このタルトになりました。
果たして濃いのかなぁ?

2010/02/14(日) 23:47 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2月8日はトレがパパになった日です。
トレの子供達はもう2歳になりました。

娘のアリイちゃんはフェアリーママと一緒に暮らしています。
そして、ママ(ヒト)やお姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれて
アリイちゃんはとっても天真爛漫な女の子のイメージ♪

息子の楽くんは異母姉妹の林檎ちゃんと一緒に暮らしています。
優しいぱぱとままに大事に大事に育ててもらってます。
楽くんはとっても優しい男の子のイメージ♪

トレ君自慢のお嫁さんのフェアリーちゃんとの子供達
二人の良い部分をしっかり(?)受け継いでいるように思います。

このところ、皆で集るって事がご無沙汰しちゃっているので
花粉の時期が過ぎたら、皆でガウガウしたいな~って思います。

月日が過ぎるのは本当にあっという間。
だって、あの小さかったベビーちゃんがパピーちゃんになって
いまや立派な大人だもん・・・・ワタシも歳を取るってことよねぇ。

2010/02/08(月) 23:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |
鬼は外~♪って言うけれど、我が家の鬼は家の中
DSC00912.jpgDSC00914.jpg

こちらは福?もちろん家の中
DSC00916.jpgDSC00917.jpg

二人でウロウロ、お豆を探します。
DSC00919.jpgDSC00922.jpg
確実に歳の数より食べてます。

お豆もうないの?
DSC00929.jpg
もっと食べたい!
DSC00928.jpg


DSC00931.jpg
豆!豆!豆!
他の部屋も探してきたんでしょ?
もうオシマイです。

その頃、お外は雪が降ってました。
DSC00905.jpg

今年も賑やかな豆まきでした。
まぁ、これで鬼はこないでしょう・・・下手すると福も逃げちゃうかも
(あんまりにもうるさくて・苦笑)

2010/02/03(水) 23:05 | コメント:10 | トラックバック:0 |
DSC00904.jpg
興味深々
DSC00902.jpg
ウロウロ
DSC00903.jpg
ウロウロ

初雪♪
本当は、もっとどっさりの雪の中で遊ばしてあげたいんだけど
なかなか機会もなく・・・トレが爺さんになる前にいきたいなぁ。
ミ~ネはいち早くベランダに出て、いちはやく部屋の中へ
なのでお写真ありません。(T▽T)アハハ!

明日、電車大丈夫かな?それも心配。

2010/02/02(火) 00:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
