プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
今日は久しぶりのギャング団おでかけ。
目指すは養老渓谷・・・ってどんなところなんだろうね?
よくわからないけど、とにかく行ってきた!
駐車場に車を止めて、トコトコ行くと
DSC_0001_20100531003317.jpg
こんなトンネルが!(なんか、ヘンなものでてきそう~~~(m-_-)mウラメシヤァ)
DSC_0002_20100531003317.jpg
とりあえず、遊歩道で記念撮影
DSC_0005_20100531003317.jpg
河原をトコトコ(ヨロヨロ)行きます。
オフシーズンということもあり、誰もいません、ラッキー。
DSC_0006_20100531003317.jpgDSC_0007_20100531003316.jpg
楽しそうに探険
DSC_0013_20100531003315.jpgDSC_0014_20100531010021.jpg
相変わらずのラスティカッパ
DSC_0015_20100531003457.jpg
それを珍しく眺めるミ~ネちゃん
DSC_0016_20100531003457.jpg
その気になったのか・・・自分から入ってって・・・お洋服ぬれちゃった。
DSC_0025_20100531003457.jpg
もうちょっと歩くと、とびとびの橋
飛んでこ~い、トレ!
DSC_0028_20100531003457.jpg
と、皆無事にぴょんぴょんできました。
DSC_0032_20100531003546.jpg
階段登って
DSC_0033_20100531003546.jpg
遊歩道を進んでいくと・・なんにもなかったようなので、戻ってきました。
DSC_0019_20100531003546.jpgDSC_0034_20100531003545.jpg
今回の友情出演。おたまじゃくしと鯉なのかなぁ。

涼しいというのか、寒いというのか、ぶるぶるの養老渓谷でした。
夏は涼しくていいんだろうなぁ。
でも、人がいなくて、ギャング団的にはとっても楽しかった。

残念なのが・・・ご飯食べるところがないってことかなぁ。
どっかにあったのかなぁ・・・使用人的にはここ大事!

さて、次はどこへいこうかな~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



2010/05/30(日) 23:31 | コメント:17 | トラックバック:0 |
DSC00995.jpg
ちょーだい!
DSC00990.jpg
やった~♪♪
DSC00989.jpg
がじがじするわよ!!
DSC01000.jpg
ボクももらえた。
DSC00997.jpg
ボクもがじがじ!!

二人で仲良くへちま齧り。
トレママ大がお風呂を掃除していたら、ミ~ネの気配。
と、思ったらすぐに出て行ったので「?」と思っておっかけたら
ワタシがお風呂で使っている糸瓜を持って行って齧りだしたそうな。
それは、すぐに取り上げたんんだけどね。

ワタシが帰ってきたら「二人に切ってあげて」との命令が下され
お取り置きのとっておきの1本を泣く泣くハンブンコ。
1本の糸瓜を二人で仲良くハンブンコカジガジです。
少しは歯、きれいになったかな。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/05/29(土) 00:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ある日、リビングのテーブルを見たら
DSC00988-1.jpg
ナゾの物体が。なんだこりゃ?
よく見るとアーモンド。
DSC00986.jpg
で、もっとよく見るとアーモンドチョコの箱だ!
何故に、チョコの箱のそばにただのアーモンド?

( ̄~ ̄;) ウーン・・・( ̄~ ̄;) ウーン
犯人は、犯人は、犯人は『トレママ大』

ワタシはナッツ入りのチョコレートが好き。
でも、この方、チョコレートは好きだけど、中のアーモンドはイヤ
ピーナツチョコも同じ。チョコレートは好きだけど、中のピーナツはイヤ。
で、チョコレートだけなめて、2個になるまで待つ。
で、2個になったら、トレとミ~ネにあげるの。
だったら、いっぺんに2個食べればいいんだけど、それはしないの。
1日1個(律儀?)

気がつかなくて食べちゃいそうで怖いんだワタシ。
そうそう、この前、柿の種のピーナツを集めて、瓶に入れてた。
誰が食べるんだろうね、そのピーナッツヽ(~~~ )ノ ハテ?

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/05/25(火) 23:34 | コメント:10 | トラックバック:0 |
口蹄疫がすごいことになってます。
口蹄疫にかかった牛や豚を人が食べても問題はないみたい。
口蹄疫は犬や猫はかからないみたい。
人の場合、かかっても、死ぬようなことにはならないから
「臨床上かからない」ってことになるんだって。

どんどん殺処分されてるよね。
それなのにまだ封じ込めできてないみたい。
伝説の種牛と呼ばれた牛さんも殺処分
・・・一応種犬だったりするトレをみて過剰反応なワタシ?

この世の中で尊敬する職業のひとつが「畜産農家」
野菜とは違って、牛や豚ってなんか愛着がでちゃうと思う。
その子達はこれから「牛肉」「豚肉」として市場に出回る。
いくら仕事とはいえ、切ない仕事なんじゃないかと思っちゃう。
だから、そんな大切な命である「牛肉」も「豚肉」も大切に
ありがたくいただかなきゃって思う。

手塩にかけて育てた牛さんや豚さんを処分しなきゃいけない農家の方々の
悲しみや苦しみ・・・・もう農林水産省なにやってんだよ。
経済的にだってすごい負担だよ。

それにさ、他の地域にだって影響でてるでしょ?
どっかの和牛の輸出がストップしちゃってるんだって。
政府というか、農林水産省の危機管理能力って本当にないよね。
大臣の能天気さにも腹立つし、副大臣ののら~りくら~りの話にも
危機感感じられない!!

( ´△`)アァ- どうしてこうなの、日本の役所って。

そのうち国産牛肉の生産量はだろうから
値段がかもしれない。
いまのうちに食べとかないといけない?
いかんいかん、値段がどうなろうと、手が出せれば
国産を食べよう、畜産農家を応援するのだ!!

口蹄疫が一日も早く終息しますように。

ケアーンネタじゃないんだけど
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2010/05/20(木) 23:23 | コメント:6 | トラックバック:0 |
津久井湖って所に行ってきた。
けど、津久井湖は見られなかったヽ(~~~ )ノ ハテ?
城址跡ってのがあったのでちょっと寄ってみた。
DSC_0010_20100517000044.jpg
ギャング団集合写真
DSC_0029_20100517000045.jpg
ちょっとしたハイキングコースがあって、その途中にこんな広場
でも、看板に「ここはドッグランではありません」ってあった。
だれか楽しんじゃったんだろうねぇ。
そうそう、この広場の端っこに囲いがあってね
ここでシッコしてねってワンコトイレがありました。
DSC_0012_20100517000044.jpgDSC_0027_20100517000044.jpgDSC_0014_20100517000044.jpg
みんなで楽しく遊んだんだけど、どうもノリがイマイチ
DSC_0013_20100517000043.jpgDSC_0021_20100517000117.jpg
イマイチどころじゃなかったのがこちらの女王様
もう、すぐに『アタシつま~んな~い』オーラバシバシ
で、暑くもなってきたので早々に退散しました。

木が沢山あって、木陰はとっても涼しくて、のんびり散策するには
いいところだと思います。
場所はここです。でも、ギャング団的にはつまらなかったみたい。

お昼過ぎたらなんだか暑くなってきたので
コンビニで氷を買いました。
みんなその氷の袋のピッタリして涼んでたんだけど
帰りの道すがら、後ろの席からボリボリボリボリボリボリ
おせんべ食べてるの?って音が。

なんと、バリケンに入ってないラスティが袋を開けて氷を食べてました。
( ̄~ ̄;) ウーン 賢いのかラスティ、それとも食いしん坊かラスティ。
車の中はそんなに暑くなかったよ。

でも、次は準備万端整えて、どっか遊びに行こうね~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/05/17(月) 00:15 | コメント:8 | トラックバック:0 |
いやっほ~でギャング団が久しぶりの大集合!!
場所はすいらん、連休明けだったけど、結構混んでたな。
DSC_0071.jpg
集合写真では、みんなとっても良い子♪
DSC_0076_20100509234756.jpg
ぱぱやままやお姉ちゃんやお兄ちゃんを探します。

でも、ドッグランでは・・・・フェンスファイト(?!)
DSC_0041-1.jpg
といいますか、率先してるのはミ~ネ嬢( ´△`)アァ-
DSC_0042_20100509234757.jpg
本当にガラが悪い

お写真いっぱいありすぎて整理ができませ~ん。
それぞれの可愛いお写真はまた後ほどってことで。

トレミネギャング団はやっぱりギャング団。
団員のGAW度指数が高かった気がする。
見た目は可愛いのに、あのGAWGAW見て・・・・。
でも、そんなギャング団員たちが使用人は大好きよ~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2010/05/09(日) 23:56 | コメント:10 | トラックバック:0 |
すご~く前、GWに思い立って亀戸天神に行ったら
藤棚が選定されてて・・・丸坊主だったことがあった。

今年は思い立ってリベンジ。
DSC00975.jpg DSC00976.jpg
とってもキレイ~♪
藤の香りってこんな香りなんだなぁっていうくらい匂いたってました。
DSC00978.jpg DSC00979.jpg
まぁ、人もいっぱいだったので境内を全部回ることはできませんでした。
DSC00980.jpg
近くて撮るとこんな感じ。
DSC00977.jpg
そして、梅もなってた!!
そういえば、亀を撮るの忘れてた。
でも、なんだか数が少なかったなぁ。
DSC00982.jpg DSC00983.jpg DSC00981.jpg 
亀戸の商店街はお祭り
こいのぼりがた~くさん泳いでました。

そして、こちらは
DSC00985.jpg
『よくも置いてったわねぇ~(`×´) プンプン!!』なミ~ネちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/05/04(火) 23:08 | コメント:8 | トラックバック:0 |
久しぶりの3ギャング集合
DSC_0017_20100503004553.jpgDSC_0015_20100503004553.jpg
ラスティがエヘヘ
DSC_0019_20100503004553.jpg
ややっだれだ?
DSC_0021_20100503004553.jpg
オオーw(*゜o゜*)w トレのお嫁さん・フェアリーちゃんとと娘ちゃん・アリイちゃんだぁ♪♪
DSC_0025_20100503004552.jpgDSC_0026_20100503004552.jpg
みんな、集合でワラワラしてます。

うーん、本当はドッグショーを見学に来たんだけど
リングが思いのほか小さくて、そばに寄れないし
勢いで来ちゃったもんだから、ギャング団連れだし
で、見学より、家族会になっちゃいました。

でも、会場ではロビン君にも、梛君にも、ゆのちゃんにも会えたんだよ~♪
お写真がないんだけど・・・・(みんなゴメンネ)
ギャング団以外のケアーンに会うのが久しぶりだったので、とっても新鮮。
そして、みんな若いのでこれまた可愛い~!
今度は、もっとゆっくり遊んで欲しいなぁと思いました。

と、談笑したり、応援したりしていたら・・・我が家の女王様
ミ~ネ嬢が・・・不機嫌になってきました。
体全身を使って『アタシつまんない』アピールを始めましたので
皆さんにお礼を言って早々に退散することに。

で、ラスティドッグランに。
DSC_0028_20100503004646.jpgDSC_0029_20100503004645.jpg
トレもラスティも楽しそうに走る!(まぁ、ラスティはこの後、毛をヌキヌキされちゃうんだけどね)
DSC_0032_20100503004645.jpg
ミ~ネちゃん、機嫌はなおった?
DSC_0033_20100503004645.jpg
別に~(アタシは不機嫌じゃないもん!)
絶対にウソだ。

と、GWの1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2010/05/02(日) 23:44 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ブログ内検索