プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
このところ、土日はすっかり引きこもり。
月~金働くと、土日はどんよりしちゃってます。

今日は久しぶりにお菓子作ってみた。
風邪引いたりして、最近は『作る』って事をしてなかったので。

『トゥルンバ』でリハビリ
DSC01024.jpg
トルコのお菓子です。
DSC01026.jpg
揚げたシュー生地みたいなものをシロップに漬けます。
シロップにはレモンを入れるので適度に酸味があってなかなかだけど
大量には食べられません。

トレにいじわるしてみた。
DSC01032.jpg
食べていいの?
DSC01033.jpg
やっぱりだめか?
DSC01030.jpg
ちょびっとならいいよ、食べてみる?
DSC01029.jpg
食べる~♪♪(小指の爪の半分くらいなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
DSC01036.jpg
で、ヒトが食べ終わったお皿を進呈。
DSC01038.jpg
トレ君、美味しかった?
うん、美味しかったよ!!

このとき、ミ~ネ嬢はお昼寝の真っ最中で、このやりとりをしりません。
( ̄皿 ̄)うしししし♪ みんなも内緒にしてね。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/06/27(日) 23:56 | コメント:12 | トラックバック:0 |
はやぶさ君が流れ星になった頃から続いてた微熱
夜になると出るんだよね、咳も出るから咳き込みすぎ?
疲れるとだめなのかな。

今日は持病の為の通院日だったので、ついでにみてもらう。
喉も腫れてないし、おなかも壊してない。
って事で咳止めのお薬がでて終了~♪♪
お医者様の薬ってすごいよね、飲んだら俄然元気元気!
久しぶりに、スーパーに買出しに行っちゃった。

で、ギャング団にお土産。
DSC01015.jpg
トレ君、なんだいそれ?
DSC01017.jpg
ポリポリ、キュウリです。
DSC01019.jpg
ポリポリ、普通のキュウリです。
DSC01018.jpg
お母さん、ワタシもいい子だったからチョウダイ!!
あなたはもう食べちゃったんでしょ。(ちぇっ知ってたのかブー!('ε'*))

野菜は大好きギャング団。
そろそろゴーヤの季節だね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/06/19(土) 23:35 | コメント:10 | トラックバック:0 |
先週末になぜか、なぜか、今になって風邪を引いたらしいワタシ。
金曜日からおかしくなり、気合をいれたつもりが入らず
月曜日になっても熱が下がらず・・・・久しぶりに仕事を休んでしまった。

ワタシが熱で唸っていた頃、会社では
『雪が降る』ともっぱら話していたらしい。
おい、頼むから、もう少し心配してくれ。

なんとか火曜日に出社するも、皆半笑い。
何故だ~!!ワタシだって風邪引くんだよ。
が、この1週間も微熱が続いて・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン本当に風邪なんだろうか?
なんて思ったけど、咳が出てきたからやっぱり風邪だね。

ワタシがグダグダしている最中にも、懸命に頑張っているこの方
topics_20100605.jpg
はやぶさ君!!
満身創痍ながらも、地球を目指して頑張っているんだよ。
明日にはオーストラリアの砂漠に貴重なカプセルを落とすの。
でも、はやぶさ君は大気圏突入時に燃え尽きちゃう・・・・(TT▽TT)ダァー
なんて健気なはやぶさ君なんだ。
そんなはやぶさ君を応援しよ!

小惑星から貴重な資源を持ち帰るってすごい事なんだよね。
どっかのだれか、「1番じゃなきゃだめなんですか?2番じゃだめなんですか?」
なんてアホなこと行ってたけど・・・・1番、2番には拘らなくてもいいんじゃないって
自分も思ったりしたけど、オリジナリティーのある研究はやっぱりそれだけで
1番なんだと思う。国はそんな貴重な研究を保護するべきだと思う。

まだ熱に浮かされてるんだろうかワタシ?
DSC01001.jpg
なに熱くなってんのよ、うるさいわよって言っているようなミ~ネ嬢。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/06/13(日) 00:30 | コメント:12 | トラックバック:0 |
ブログ内検索