プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
N県K市から新鮮なお野菜が来た~♪♪
早速食べたよ~♪♪
DSC01176.jpg
米ナスと巨大なズッキーニ(半分)はお肉詰めて焼きました。
DSC01175.jpg
巨大なズッキーニ(残りの半分)はナスなんかとラタトゥユになりました。
DSC01173.jpg
くれないから寝てよ Zzz (´~`) むにゃむにゃ
DSC01174.jpg
やっぱりくれないのね、フン。
DSC01179.jpg
全部のせ。
DSC01180.jpg
やっぱりくれないよね。
DSC01181.jpg
くれないよ、フン。

他にも茗荷とかかぼちゃとか甘い瓜(?)とか西瓜とか。
うーん、うれしい悲鳴♪♪
明日はギャング団のゴハンにも入れてあげるね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/08/27(金) 00:13 | コメント:6 | トラックバック:0 |
トレママ大がN県K市に行っちゃった。
法事があるので行っちゃった。
一人で行っちゃった。
ワタシとギャング団残して行っちゃった。

ワタシ一人で頑張った。
DSC01168.jpg DSC01169.jpg
カルビスープ作って頑張った。
今日はスープ、明日はクッパ、次の日はウドン入れたの。

そして、トレとミ~ネをお風呂にも入れちゃった。
DSC01171.jpg DSC01172.jpg
うーん              頑張ったじゃ~ん
DSC01170.jpg
うん、頑張った。
久しぶりのお風呂でボク気持ちよかったよ♪

いや、中々に面白い週末を含めた4日間だった。
思ったよりギャング団は良い子だったし。
トレ兄も心配してくれてオカワリモルツしたし(??)

おかげさまでトレママ大も無事に帰ってきました。
カルビスープはしばらくみたくないかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/08/18(水) 23:34 | コメント:8 | トラックバック:0 |
もう先週のお話。
地元で花火がありました。
この日はいろんなところで花火がありましたね。
地元の花火は『皆であげる夢花火』ってタイトルなので
地元の企業の協賛だったり、市民があげたりした
こじんまりした花火大会です。
でも、ケーブルテレビで中継とかしちゃうんだよ。
市長さんの挨拶とかあるし(笑)

HI3G0060.jpg
HI3G0059.jpg
HI3G0051.jpg
HI3G0044.jpg
HI3G0043.jpg
HI3G0041.jpg
HI3G0061.jpg
こぉんな花火をベランダから見ました。
(トレ兄撮影!!)

部屋にいて、花火の音だけがすると
ギャーギャー、ワンワンうるさいギャング団ですが
ベランダを開放しちゃうと全く吠えません。
花火ってわかるからかなぁ。

ハイボール飲んで、ご飯食べて、上機嫌な夜でした。
ギャング団もトレ兄に枝豆もらって上機嫌で満腹な夜だったと思います。

でも、なんだか夏が終わったような感じ。
(花火が終わるとちょっと寂しくなる感じがしません?)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/08/14(土) 01:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
DSC01095.jpg
なんかいい匂いだっ(ミ~ネ)
DSC01097.jpg
袋からだしちゃえ!(ミ~ネ)
DSC01099.jpg
ゴハンだぁぁぁぁ♪(トレ&ミ~ネ)
DSC01109.jpg
これはおやつだね(トレ&ミ~ネ)
DSC01111.jpg
これ、全部アタシのだからトレあっち行け<(`^´)>エッヘン
DSC01107.jpg
わ~い、いっぱい♪全部アタシの♪
DSC01125.jpg
あっアタシのだって言ってるじゃん!
DSC01128.jpg
くそぉぉ、盗られた。
DSC01136.jpg
いいもん、ジャーキーお腹の下に隠しちゃうもん。

と全部自分のだと主張するミ~ネちゃんとしばしバトル。
奪還した後のトレはこちら↓

DSC01138.jpg
ふぅ、やっと近づけた。
DSC01139.jpg
ボクも食べられるんだよね。
(もちろん、トレくんの分もあるよ~)

何故にこんなにオヤツやゴハンがあるかといえば
会社でお世話になっているホップ君のパパから頂きました。

というのも、ホップ君が天寿を全うされて・・・虹の橋に。
老衰で、苦しまずに旅立たれたそうです。
18歳だったホップくん、ご長寿ワンコだよね。
すごくパパに愛されてたんだなぁって思います。

たくさん買い置きをしたそのすぐ後に体調を崩されて
ゴハンもオヤツも残ってしまったそうで・・・
もう遠慮なく頂いちゃいました。
ご長寿ホップ君にあやかれるような気がして。
会社の同僚と分けてもすごい量。
(分けてる最中、パパさんとホップ君のこと考えてウルウルしちゃった)
持って帰るのに3回もかかりました。

img385.jpg
ホップ君、ありがとうね。
大事に、大事に食べさせてもらいます。
どうか、安らかに眠ってくださいね。

きっと、天国ではホップ君は羽ではなく
耳をパタパタさせて飛んでると思う。
お耳が大きくて、とっても可愛かったもん。
お写真でしかあって事がないけど
いつか会えるよね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/08/06(金) 01:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ブログ内検索