プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
涼しくなると料理意欲もわく?
のかどうだか、久しぶりのコナモノでピザ
DSC01279.jpg
この前「チューボーですよ」見てたら食べたくなりました。
これはワタシ用のキノコ。
トレママ大は玉ねぎがのった塩味のピザしか食べません。
食べちゃったので写真はなし。
DSC01280.jpg
くれるの?(☆Д☆)キラリーン♪
ってあげませんよ~♪(お約束)
DSC01284.jpgDSC01285.jpg
で、このあと、何故だかお風呂に入れられたお二人さん。
疲れちゃったのかぐっすり。

DSC01282-1.jpg
こちらはこれまた久しぶりのアップルパイ。
今夜は食べなかったので、切ったお写真はまた明日。

と、粉にまみれた週末でした。
明日からまた頑張るぞ!!

ぽちっとな♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/10/31(日) 23:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久しぶりの利○川
河川敷に「ゴルフ禁止・ラジコン禁止・犬の放し飼い禁止」の看板が増えました。
マナーの悪い飼い主さんが多いんだろうなぁ。
ギャング団も気をつけなくちゃで、看板のない、他所様にご迷惑を
かけないような場所で久しぶりの放牧。
DSC_0077-1.jpg
久しぶりの3ギャング
DSC_0084-1_20101018012933.jpgDSC_0081-1_20101018012934.jpg
男子チーム走ります!
DSC_0085-1.jpg
ラスティの走りは流線型で陸上選手みたいにカッコイイ。
DSC_0093-1_20101018013021.jpgDSC_0094-1.jpgDSC_0101-1_20101018013018.jpg
トレの走りは重量級。アメフトの選手みたいだよ。
でも、顔はいつも笑ってるんだよね、楽しそう。
DSC_0082-1.jpg
アタシも楽し~♪なミ~ネちゃん。
DSC_0086-2.jpgDSC_0087-1.jpg
ラスティに体当たりされて、怒ってました(笑)
DSC_0099-1.jpg
ラスティはいつまでもお子様でこまるわ by ミ~ネ
DSC_0100-2.jpg
お空には飛行機。

ちょっと雲が多かったけど、なかなかのお散歩日和。
リードのない開放感はやっぱりいいみたい。
貸切のできる(リーズナブルな)ドッグランを探さないといけないかな。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/10/18(月) 01:41 | コメント:10 | トラックバック:0 |
なんかトコトコピーヒャラ音がしてきた。
DSC01277-1.jpg
そわそわしてきたお二人さん。
DSC01263-2.jpg
下をじっと見てるミ~ネちゃん。何が来たのかな?
DSC01256-3.jpg
あそこから音がするぞ。
DSC01257-4.jpg
ひゃ~ヒトがいっぱい来た!!
DSC01261-5.jpg
お神輿だ~♪
DSC01260-6.jpg
ミ~ネ:お神輿きたよ!
DSC01267-7.jpg DSC01268-8.jpg
立派なお神輿だ。
DSC01271-9.jpg
ベランダの柵の間から顔を出して覗くミ~ネ。
DSC01265-10.jpg
顔がでかくて覗けない男・トレ。
DSC01274-11.jpg
あ~あ、行っちゃった。

近所にある雷電神社のお神輿かと思われます。
もう一箇所、金山神社ってのもあるんだけどそっちじゃないみたい。
神社に行ったらお神酒くらい頂けたのかな?
でも、ギャング団も一緒だと・・・・大変だろうな。

お洋服を着ているミ~ネちゃん、実はカイカイになりました。
で、土曜日お医者さんに行ってきました。
去年の今頃もなったので、やっぱりアレルギー?とか
それともストレス?とか思ったら
どうもホルモンのバランスが崩れたらしいって。
季節の変わり目にはどうしてもでやすいそうです。
で、お注射してもらってあっさりカイカイは飛んでいって
↑のように元気・元気。
いつにもましてギャング団も興奮シッパナシ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まぁ、大したことなくてよかったです。

おまけ
DSC01276.jpg
さて、これはなんでしょう?

正解はこの下に~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

正解→パイナップル。
実を美味しく食べた後、上の部分を土に植えたらこんなになりました(笑)
育つかなぁ。

2010/10/11(月) 00:53 | コメント:8 | トラックバック:0 |
トレの愛娘のアリイちゃんがまたまたショーにチャレンジしてた日曜日
NEC_0112.jpg
おお、美人さんだね、トレと同じでばっちりアイライン♪

佳代子先生と一緒に頑張ってショーしてます
NEC_0111.jpgNEC_0109.jpg

そして、頑張ったご褒美です。
NEC_0110.jpg

今回はワタシ応援行けなかったんだけど
会場ではアリイちゃんに拍手が起こるなど
色んな方々に応援してもらえたようです。

ショーの前にトリミングも頑張ったママさん、お兄ちゃん
応援にいったお姉ちゃん、お疲れ様でした。

ドッグショーにチャレンジするワンコちゃんは
そのチャレンジの仕方に色々な方法があります。
ハンドラーの先生に預かってもらってショーする方
トレやアリイちゃんのようにトリミングを頑張って
当日連れてって引いてもらう方法。

預かっていただいた方が管理がしっかりする分
成績もいいのかもしれません。
が、うちで四苦八苦管理して当日引いてもらう
それはそれで楽しみ、喜びがあると思います。
預けての成績・当日引きでの成績・・・同じにしようと思ったら
そりゃぁ、日々の努力がいるでしょう。
でも、どちらにしても、オーナーが自分で選んだ方法です。

ショーの世界では色んな話題が飛び交います。
聞きたいこと、聞きたくないこと・・・色々です。
そんなこといってるのってヒトだけなんじゃいないかなぁ。
当のワンコたちはそんな事気にせずショーしてる気がします。

トレはもう引退したので、ドキドキすることなんてもうないと思ってました。
が、なんとアリイちゃんがドキドキさせてくれるなんてねぇ・・・♪
そのドキドキを楽しみつつ、ただただ、ワンコの歩く姿を楽しみたい
と思う今日この頃です。

アリイちゃんの頑張りにどうかお1つ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/10/05(火) 01:23 | コメント:14 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
