プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
会社の同僚に頂いちゃった↓これ
DSC01344-1.jpg
地獄の入り口・・・じゃない、ハバネロ
DSC01345-2.jpg
ピンボケだけど、お醤油にニンニクと一緒に漬けてみた。
もう辛い。怖いくらい辛い。
DSC01351-3.jpg
アタシ食べれるの?
食べたら・・・死んじゃうよ、きっと。
DSC01355-4.jpg
キノコのぺペロンチーノ作ってみた。
もう、恐る恐る。
DSC01360-5.jpg
食べてみた、恐る恐る。
これが、意外と頑張れなくはなかったの。
まぁ、1/4しか使わなかったからね。
さすがに1個は使えない。
トレママ大は物足りなかったご様子。
ハバネロ醤油かけてた・・・・ツワモノです。

辛いあとには甘いもの
DSC01361-6.jpg
サツマイモのケーキ
DSC01363-7.jpg
相変わらずのピンボケ。
焼いてるうちにサツマイモの外側が大学芋のようにカリカリになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/11/29(月) 01:50 | コメント:6 | トラックバック:0 |
トレママ大がまたつぶやいた。
「栗丸ごとあげたらどうするんだろう?」

結果
DSC01326-1.jpg
丸ごとシリーズ再びです。
DSC01327-2.jpg
お上品に皮を剥いて食べてるミ~ネちゃん。
DSC01328-1.jpg
隠れて食べてるオトコ。
DSC01329-4.jpg
必死に齧っております。
DSC01330-5.jpg
結構ワイルドねぇ、皮も一緒に食べちゃいました。もちろん、よく噛んでました。
DSC01331-6.jpg
ミ~ネちゃん途中経過です。
DSC01335-8.jpg
ボクに下さい!!
DSC01337-9.jpg
ダメっアタシのだもん!!
DSC01332-7.jpg
ミ~ネ:ったく冗談じゃないわよね
トレ:ちぇっ、ケチ。

良い使用人さんは真似しないでね♪♪
とは言え、なかなかに考えて食べておりました。
お利口?なのかなぁ・・・使用人はオバカさんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2010/11/24(水) 01:13 | コメント:6 | トラックバック:0 |
N県の叔母から柿が送られてきた。
もいだのは従妹1号だろうなぁ。
よく木から落っこちなかったよ。
(´▽`) ホッ

で、干し柿を作るトレママ大
DSC01316.jpg
雨が降ったので部屋に避難
DSC01315.jpg
なぜか1個だけ新しいよね?
あとから付け足されたみたい。
DSC01317_20101118012223.jpg
あっ?食いちぎられてる?鳥に食われた?
DSC01321.jpg
い~え、犯人はこのオトコ。
いい匂いがしたのかねぇ、最初は見向きもしなかったのに
急に気がついたのか、一人で静かに食べてたらしい。
で、高いところに移動させたものの、常に狙っている様子。
トレママ大との戦いの火蓋が切って落とされた・・・・のかも。(笑)
DSC01323.jpg
アタシは食べてないよ~♪
(少しはおこぼれもらっているように思われる女王様でした)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/11/18(木) 01:27 | コメント:12 | トラックバック:0 |
何を思ったかトレママ大が林檎丸ごとあげました!!
DSC01295-1.jpg
男らしく食べてるトレ
DSC01294-2.jpg
うぉぉぉぉ~とガシガシ食べてます
DSC01288-3.jpg
アタシも欲しい・・・・・じっと見つめるミ~ネちゃん♪
DSC01300-4.jpg
奪取成功!
DSC01306-5.jpg
かわいくシャクシャク食べてますが・・・ん?
DSC01307-6.jpg
あっ皮はいらないのね、皮は。
皮出すワンコって。(^^;
DSC01303-7.jpg
で、ここまで食べました。
DSC01311-8.jpgDSC01312-9.jpg
そんなところでトレの再奪取成功で今度は座って食べてる男・トレ。

林檎1つとっても食べ方にも個性がありますね。
林檎には皮の下に栄養があるから皮も食べろって言われるけど
ワタシはやっぱり皮は剥いて欲しかったりする。
その点ミ~ネちゃんと一緒だわ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2010/11/08(月) 01:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ブログ内検索