プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
今頃お布団整理
で、ドナちゃんお手伝い

DSC01602-1.jpg
あっなんかしてる!

DSC01605-2.jpg
お母さん、何してるの?(お布団片付けてるんだよ)

DSC01608-3.jpg
ふ~ん、じゃぁ、わたしお手伝いしてあげるね♪

DSC01610-4.jpg
忙し、忙し!!

DSC01612-5.jpg
姉ちゃんがなんかしてる。

DSC01615-6.jpg
ボクもお手伝いしようかなぁ。

DSC01618-7.jpg
ヾ(`◇')ダメッ! ここはわたしが手伝ってるの!!

DSC01636-9.jpg
姉ちゃん、本当に手伝ってるの?それって邪魔してるんじゃないの?

DSC01622-8.jpg
お母さん、わたしちゃんとお手伝いしてるよね♪

DSC01624-9.jpg
(ハイハイ、よいこですよ、ドナちゃんは(^^;・・・)

DSC01625-10.jpg
ほ~ら、ご覧、わたしいい子だって♪♪
(トレ:本当かなぁ)

と、邪魔という名のお手伝いをいっぱいしてくれた姉弟でした。
そろそろドナちゃんおうちに帰っちゃうので
週末はどっか遊びに行きたかったのに・・・・雨・雨・雨。
ベクレルの雨だよ。

で、このお手伝いのあと、狭いお部屋でボール大会をしました。
これまた大騒ぎでうるさいのなんのって・・・笑える姉弟でした。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2011/05/29(日) 01:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
かりんとう頂いた。
DSC01583-1.jpg
ずっと食べてみたかったの、これ。トレ兄が買ってきてくれた。
DSC01587-2.jpg
わたしたちも食べたい風な姉・弟
DSC01586-3.jpg
強奪しようとする強気姉
DSC01590-4.jpg
わかりました、カケラだけどあげます
DSC01591-5.jpg
ぼっぼくももらえた
DSC01597-6.jpg
ドナ姉:もっと~!!
トレ弟:おいしかった♪

で、あげなかったドナちゃん
DSC01598-7.jpg
フテ寝(笑)

この椅子の上はミ~ネもお気に入りの場所。
寝心地いいのかな、この椅子。

最近、朝になるとドナちゃん、起こしに来ます。
今朝はトレママ大のところに行って『起きろ』攻撃したそうです。
起こし方は少し違うけど、その姿はミ~ネそっくり。
時々乗り移ったみたいです。
でも、ミ~ネは今頃、Who君と楽しく遊んでるよね。
お空の上でも女王さまなんだろうなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/05/23(月) 00:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワタシが仕事から帰ってくると
ボ○マンションの廊下を爆走する姉・弟
そして、階下をパトロール

DSC01581-2.jpg
トレ、何かいる? 
DSC01579-1.jpg
ドナ姉ちゃん確認します、何もいません。

で、反対側へ移動
DSC01578-4.jpg
何にもいないね
DSC01576-3.jpg
場所交替、やっぱり何もいないね
DSC01577.jpg
ドナちゃん最終確認
この後、姉弟、またしても廊下を行ったり来たりしてました。

同胎っていうか、姉弟っていうか
血縁ってなんか面白いです。
仕草が似てる、鳴き声が似てる(声のデカさも)。

姉弟な二人に癒されてます♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/05/20(金) 00:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
DSC01569-1.jpg
女の子はお腹のためにヨーグルト食べないとだめなのよ。
だから、早くちょうだい。
DSC01570-2.jpg
お姉ちゃんが食べるなら、ボクも食べます。
DSC01572-3.jpg
ちょっと量が・・・だけど、まぁ仕方ないわね。
(フルーツいれたからいいじゃん。by トレママ)
DSC01573.jpg
お姉ちゃんがきてから、すっかりお行儀よくなったトレ君です。
ハードボイルドはどこいった?

まったくおもしれ~姉弟です。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2011/05/18(水) 00:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
DSC01540-1.jpg
わたしドナ、トレのお姉さん。
トレのおうちのミ~ネちゃんがお空に飛んでいっちゃって
トレが寂しがってるっていうから、お姉さんのわたしが慰めてあげにきたの。
(本当にボクのこと慰めにきたのかなぁ、ドナ姉ちゃん・・・by トレ)
(ついでにトレのママも慰めてあげよっかな・・・・by ドナ)

存在感大だったミ~ネがいなくなり、ちょっと静かになったギャング団。
ちょっとじゃないよね、すんごい静かになっちゃったo( _ _ )o ショボーン

そんな時、お里でいろいろあったのが縁でトレのお姉ちゃんのドナちゃんが
遊びに来てくれました。

このお姉ちゃん・・・・曲者。我が家にきて早速
DSC01554-1.jpg
ボール投げろ♪
DSC01560-1.jpg
早く投げろ♪・・・・と催促、すごい催促。
ワタシが使用人とわかっているご様子で、ワタシが仕事から帰ってくると
ボール催促やら、なんやらの催促が始まります。
トレママ大にはそんな事しないんだって。
ドナちゃん、これが慰めてくれてるって事なのか?

ヒトの食事もそそくさと、ボール遊びが終わって
ヤレヤレ寝るかとベッドに行くと
DSC01542-1.jpg
これだもんなぁ・・・ミ~ネよりハイパーかもしれない。(;´д`)トホホ
DSC01562-1.jpg
気がつくとトレのクレートで爆睡。
トレはというと、ミ~ネのクレートで寝てます。

何気にお疲れ気味のトレ?
DSC01566-1.jpg
トレ大丈夫か?
DSC01565-1.jpg
んぁ?ちょっと一休み。

ケアーン女子はやっぱり強し。
ミ~ネとはもちろん違うんだけど、ワガママ(?)なところとか
ケアーン男子無視ってなところとかちょっと似てる。
こんなところが似てるなぁとか、ここは違うなぁとか思うことがありますが
気が紛れてるのは事実。

ここしばらくはトレと静かに暮らしていこうと思ってますが
ドナちゃんが来て思うのは
「やっぱりケアーンはペアで飼うのが楽しい」って事。
ミ~ネとの楽しい思い出があるからこそ、こう思えるのかもしれません。

「うふふふ、わたしが来てよかったでしょ  by ドナ」

そっそうですね。ドナちゃん。
でも、ベッドで寝るときはもう少しどっちかに寄って下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2011/05/15(日) 01:56 | コメント:12 | トラックバック:0 |
大きな地震がきて、津波がきて、日本が様変わりしている今
ワタシの生活も変わりました。

ワタシの大事な大事なご主人様のミ~ネちゃん。
3月5日に背中に羽が生えたと思ったら
あっという間にお空に飛んでいってしまいました。

未熟児で生まれて身体の小さかったミ~ネちゃん。
何があっても不思議でないことをわかっていながら
たった6年しか生かしてあげられなかった。
そんな自分に自己嫌悪、使用人失格です。

こうしていたら、ああしていたら
こんなことしなければ、あんなことしなければ

たら、れば、の連続で後悔の毎日でした。
布団かぶってシクシク泣いたり、会社を休んだりしちゃいたかったけど
何をどうしても、ミ~ネは帰ってきません。
なので、普通にゴハン食べて、普通に会社に行って・・・と普通の生活をしてました。
そんな中、ミ~ネのいない生活を過ごす事で、ミ~ネにしてしまったこと
してあげられなかったことをしっかり自分の胸に刻みました。

ので、いきなりのご報告です。
長くブログを休んでいたので色々とご心配など
おかけしてしまったかもしれませんが、なんとか立ち上がりました。

おかげさまでトレはすこぶる元気です。
ミ~ネがいたことで我慢していた何かがふっとんだのか
ただミ~ネのマネをしているのか、時々ミ~ネっぽい行動をします。
そんなトレの毎日を綴っていこうと思っていますので
応援よろしくおねがいします。

ファイトだ東北
ファイトだ日本
ファイトだトレ
ファイトだワタシ
(下2段は・・・ちょっとショボイけど、お許しを)

2011/05/06(金) 01:46 | コメント:12 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
