プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
連休もなぁんにもせずにダラダラすごしてます。
土日は暑かったけど、今日は涼しかった。

さて、ラップル=ラスティ印のパイナップル
ラスティのお家からもらったパイナップル、食べた後
葉っぱのある上の部分を水耕栽培してたら
どんどんデカくなったので、鉢植えしたパイナップル
久しぶりの登場。
温かくなったので外に出したら途端に寒くなり
ちょっとやばくなっちゃったラップルちゃん。
芯が腐りかけてきたとかでトレママ大が芯を抜いた
DSC01762-1.jpg
ら、新芽が出た!強いぞラップルちゃん。
DSC01763-2.jpg
なんか出てる~!
DSC01765-3.jpg
ママさん、食べられますか?(もちろん、食べられませんよ)
DSC01767-4.jpg
やっぱり。
DSC01773-5.jpg
あっ!!!網戸が閉まってる!!
DSC01774-6.jpg
網戸・・・・・閉められた。誰か開けてください。
DSC01776-7.jpg
(ハイハイ、どうぞ、お入りくださいな。)
あ~ほっとした。

とまぁ、こんなまったりな休日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/09/20(火) 01:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつのまにか、もう9月。
昼間の暑さはそれなりですが、夜になると結構涼しい。
ワタシの嫌いな秋です♪(色んな意味で・・・・)

お祭りというのは
DSC01747.jpg
アイスクリ~ム!!!
実はワタクシ、アイスクリームモンスターなんです。
春夏秋冬・アイスクリーム大好き♪
この所、『気持ち悪くなるまでアイス食べたい』って思ってたので
このアイスはうれし~。
DSC01755.jpg
アイスクリームと大量の葡萄の前で満面の笑みなトレ
葡萄はすこし食べられたね、トレ。
DSC01756.jpg
でも、アイス祭りの前に、水ようかん食べないと。
DSC01760.jpg
日光のお土産で頂いた水ようかん。
あっさりしていてとっても美味♪
DSC01761.jpg
お約束「くれるの?」「あげません」的お写真です。

餡子に関してはかなり好き嫌いが分かれるワタシなのですが
この水ようかんはとっても美味しかったです。

さて、アイスはどうやって食べようかなぁ・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
久しぶりの更新なのに、すっかり食べ物ブログだ(^^;

2011/09/12(月) 00:11 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索