プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
週末と言えば・・・・
DSC_0004-1.jpg
どぴゅ~ん!!3ギャングの爆走です。
DSC_0030-2.jpg
3ギャング好き勝手やってます。
DSC_0005-t.jpg DSC_0015-d.jpg
仲良し姉弟楽しそうです。
DSC_0010-td.jpg
気がつくと二人一緒です。
DSC_0023-tr.jpg
でも、探険するときの相棒はラスティ♪
DSC_0024-tr.jpg
このあと二人はドロドロになりました。
DSC_0028_20111129005656.jpg
お山には登らなかったドナ子ちゃん、何故かドロドロ。

男子の中に女子1匹ってのでバランスがいいのか
不思議なくらい仲良しな3匹・・・今日も楽しく騒がしく御散歩しました。
帰ってからもちろんお風呂直行!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2011/11/29(火) 01:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひさしぶりのお題、「わんこめし」
とは言うものの、普通のゴハン。
ギャングどもから文句でそう。
DSC01863-1.jpg
トレとドナ子のゴハンです。
ドッグフードに摩り下ろした人参スープとハトムギ。
DSC01866-2.jpg
意外に好評?
ただ食べてるだけとも言う。
DSC01870-4.jpg
うーん・・・ドナ子、恨めしそうにお皿なめ
DSC01869-3.jpg
トレは残してないかな?って確認してるの?
ちょっと少なかった?
ほら、夜のお約束ヨーグルトまで待ちなさい!!

こちらはヒトメシ
DSC01874-5.jpg
色の薄いラザニア
DSC01877-6.jpg
なんか色が薄いよね。
だってさっ、トマトの缶詰あるっていうからラザニア作り出したらさ
ないんだよ、トマトの缶詰が!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
自分からあるっていったくせにさ、我が母よ。
仕方無しに、生のトマトを使ったので色が薄い。
でもね、このラザニア、パスタを茹でてません。
テレビのお料理番組でパスタを茹でずに使っていたのをみて
衝撃を受けたワタシ、よくよく調べたら「茹でないですぐ使えるラザニア」
なんてものがあるんですって。
で、もう少し調べたら、普通のラザニアも茹でずに作れるって!!
オオーw(*゜o゜*)w
早速作ってみましたが、茹でなくても充分普通に美味しくできました。
凄い楽チン。おためしあれ~!
でも、トマトの缶詰はあったほうがいいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/11/22(火) 01:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
入ってますよ~
DSC01840-1.jpg
何にって?箱に、ダンボール箱だけど・・・。
DSC01841-2.jpg
あたし、箱入り娘なドナ子
DSC01843-3.jpg
トレ~、寝るな!!
DSC01853-33.jpg
やだ~姉・弟揃って可愛い♪
DSC01849-4.jpg
でも、この顔は何かを考えているな。
DSC01850-5.jpg
あ~ドナ子出るの?
DSC01854-6.jpg
トレも出るの?
DSC01858-7.jpg
と、自力で脱出したドナ子
DSC01859-8.jpg
と、一人取り残されたトレ。
この後、トレは自分で出られず、使用人が抱っこしてだしました。
どんだけ甘ったれてるんだよ、トレ。

話は替わりますが・・・北海道でおじいちゃんとお孫さんが行方不明になってた事件
無事に見つかりましたね。
氷点下にもなる寒空のした、二人を暖めたのは愛犬ジュニアくん!
エライ、えらいぞ!!車が横転なんてびっくりしたろうなぁ。
でも、孫娘ちゃんをしっかり暖めてたジュニアくん、本当にエライ。

トレ、ドナ子、寒空の下何かあったら、ワタシの脂肪たっぷりの身体で
暖めてあげるから心配するな、それが使用人の役目だ!
(ってなんか違う?)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/11/17(木) 00:46 | コメント:4 | トラックバック:0 |
週末のお約束河原散歩
いつもと違う河原に行こうとしたんだけど
やっぱり雨上がりでぐちょぐちょしてたので
違う場所の河原?に行ってみた。
でも・・・・
DSC_0008-1.jpg
河原じゃないね、あぜ道だ。
DSC_0009-2.jpg DSC_0027-3.jpg DSC_0028-4.jpg
そんなことは関係なく、楽しそうな3ギャング
つかず離れず、仲良く遊んでます。
DSC_0020-t.jpg
トレ、走ってます、戦車みたい!
DSC_0036-d.jpg
韋駄天ドナ子♪
DSC_0016-r.jpgDSC_0010-5.jpg
ラスティも楽しそうに走ってます。なんだか飛び跳ねてるみたい

なにがなくても、自由に遊べるのが楽しいみたい。
そんな3ギャングを見てるのが使用人は楽しいよ。

このあぜ道・・・周辺に牛さんがいたりして
どうも、畑に肥やしを・・・道理でカオリがプンプン!
あぜ道に落っこちているブツを見つけた時はもう遅かった。
キレイな足跡が・・・。
その後、車にのせるまえに何事も無かったかのように
足を洗うワタシ、偉いぞ、ワタシ、素手で洗った偉いぞワタシ。

帰り、速攻で最寄のコンビニのおトイレで石鹸で手を洗いました。
ああ、楽しい週末♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/11/14(月) 01:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
また来たよ~いつもの河原
DSC_0006-0.jpg
ひっさしぶりの3ギャング団、出撃~!!
DSC_0037-t.jpg
トレ君、笑顔
DSC_0038-d.jpg
ラスティも笑顔
でも~ちょっぴり緊張?「また年上の女の人だ」
DSC_0029-b.jpg
仲良し姉弟です

なんだけど、どっちかってぇとこちらが姉弟みたいなんだよね
DSC_0012-r.jpg DSC_0004-r.jpg
DSC_0021-r.jpg DSC_0015-r.jpg
DSC_0014-r.jpg 
そう見える?だけど、トレが弟よ♪
まぁ、どっちも子分だけどね。
と、ドナ姉ちゃんの『ドヤ顔』

DSC_0035-t.jpg
このときは3人爆走後のまったり休憩中だったんだけど
休憩後のボール投げでラスティはドナ姉ちゃんと激突しちゃって
・・・・ドナ姉ちゃんはなんともなかったんだけど
ラスティは痛かったみたいで・・・超・凹みモードになっちゃいました。
だってさ、すんごい音がしたもんね。ドカッって
でも、なんともないドナちゃんすごい~!
しばらくしたら復活してたけど、ラスティ大丈夫かな。
これに懲りずにまた遊びに行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/11/06(日) 23:33 | コメント:4 | トラックバック:0 |
すげ~量の柿が来た!!
N県の叔母&従妹がもいでくれたらしい。
ありがとうね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

で、さっそく干し柿作り
DSC01813-1.jpg
あっちにも
DSC01814-2.jpg
こっちにも
DSC01815-32.jpg
トレ『うーん、まだ食べられない』ってか、君食べる気か?
柿大好きオトコ・トレなのでした。
これからしばらくトレvsトレママ大の戦いが・・・・。

そして別のお方も来た~!!
DSC01828-5.jpg
『ちょっとぉ、もう少しキレイに撮りなさいよ』
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
なドナ姉ちゃんです。
しばらくうちの子です、どうぞよろしく♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/11/04(金) 00:50 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ブログ内検索