プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
今年も終わろうとしてますね。
皆さん、どんな一年でしたか?

我が家はミ~ネちゃんがお空に飛んでいったと思ったら
地震がきて・・・・・・会社に1泊する羽目になったり
メソメソする1年かと思いきや、意外と頑張れちゃった自分。
多分、気分が盛り下がりそうになるころ、ドナ子が遊びに
来てくれたのが大きかったのかも。
でも、大晦日にいないのは・・・ちょっぴりほっとしたりして
(ごめんよ~ドナ子・・おしゃべり過ぎなんだもん・笑)

そして、普通に年末を迎えました。
でも、お友達のワンコちゃんもお空に飛んでいったなんて
ニュースを聞いたりして、寂しい気持ちにもなりました。

が、バンゴハンはしっかり食べる。
DSC01935-1.jpg
大晦日はお節・1
DSC01937-2.jpg
お節・2
DSC01941-5.jpg
お節・3(N県K市の従姉妹ちゃんからの贈り物・美味しかったよ~♪)
N県K市では大晦日はお節と鮭なんです。
DSC01943-6.jpg
鮭に添えられたのは・・・自作の伊達巻。
オーブンで作るのは難しいので
次は直火で行こうかな(それって再来年かいっワタシ)
DSC01940-4.jpg
こちら、1年の締めくくりに届いたプレゼント♪
これもN県K市の従姉妹ちゃんから
いつもありがとうね~!!
DSC01930-8.jpg
こちら年越しのオヤツのミンスパイ
本当はクリスマスに食べるらしいけど、今でもいいよね
DSC01944-7.jpg
こちら、何があっても動じないオトコ・トレ。
トレ君が元気でいてくれるから、頑張れているワタシ。
やっぱり使用人なんだよね。

アリイちゃんはママと一緒に楽しく過ごしているし
楽くんはショーチャレンジして頑張った1年だったね。
楽くんがリンクにいるとトレがいるみたいだったな。
アリイちゃんもリンクにいるとビシッとしてたよね。
うふふ、優秀なトレベビー達だわ♪
トレベビーが楽しく健やかに過ごしてくれていることに
感謝します。来年も楽しく過ごせますように。

このブログを見に来てくださる皆さんにとっても
色んなことがあった1年だったでしょう。
来年は楽しいことが盛りだくさんの1年になりますように
トレ&使用人、心からお祈りしてます。

ではでは、よい御年を!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/12/31(土) 21:04 | コメント:4 | トラックバック:0 |
DSC01923-1.jpg
ケーキだ!!
去年の自作ケーキがあまりにもショボかったので
トレママ大が予約して買ってくれたケーキ。
DSC01929-4.jpg
ボクも食べれる?
(食べられません)
DSC01927-5.jpg
あっやっぱり
DSC01928-2.jpg
あたしにはくれるわよね!
(あげません)
DSC01924-3.jpg
( ̄‥ ̄)=3 フン

とまぁ、いつものお約束。
でも、トレママ大がスポンジ部分をちょぴっとあげてました。
ワタシも住む街周辺にはワタシ好みのケーキ屋さんがなく
滅多に食べなくなりました。
このケーキは以前住んでいた街にある、結構古いケーキ屋さん。
慣れ親しんだ味だからか、やっぱり美味しかったです。

ケーキをあげなかったからか・・・ドナ子実家に帰っちゃいました。
振り返りもせずに。
で、ギャング団、とってもとっても静か。
静か過ぎて怖いです。
いるとうるさいし、いないと静か過ぎるし、不思議ドナ子ちゃんでした。
また遊びにきてね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/12/26(月) 01:09 | コメント:4 | トラックバック:0 |
狭い空間に
DSC01912-1.jpg
ワンコが2匹
DSC01909-2.jpg
また勝手に写真撮ってるわね by ドナ子
DSC01910-3.jpg
撮るならちゃんと撮ってください・・ボクの顔半分になってます by トレ 
DSC01914-4.jpg
場所取りで喧嘩にはなりません。微妙な距離感
DSC01904-5.jpg
おこたってば温かいのね~♪なぁんて言っているドナ子ちゃんかも。

いつのまにかコタツの中に入ることを覚えた二人。
で、二人が中にいるとスイッチを入れられない誰かさん
「だって、二人には暑すぎるでしょ」って
だからって震えてるのはやめてね、風邪引くから。

困った姉・弟コンビと何気に甘いトレママ大。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村




2011/12/14(水) 22:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
会社で狂喜乱舞しちゃった使用人
何故かと申しますと
NEC_0109_20111211023459.jpg
こちらの方と
NEC_0108_20111211023412.jpg
こちらの方が来た~!!
NEC_0107_20111211023412.jpg
お二人そろって来た~!!
福助さんとお嫁さん(?)です。
福助(fukuske)さんのお店にあるガチャガチャでお目にかかれる
ストラップ福助さん。このお二人はシークレットアイテム♪♪
会社の同僚のS子ちゃんがガチャってくれました。
ありがとう、ありがとう、S子ちゃん、福を分けていただいたよ~!
あなたの福を頂いて、来年は福々しい年になりそうだよ♪

そして、こちらのお二人さん
NEC_0105_20111211023413.jpg NEC_0106_20111211023412.jpg
とうとう、トレママ大の座椅子を二人でシェアしてます。
(無理やり入ったとも言う・・・・)
DSC01903.jpg
二人でギャンギャン騒ぐ様は本当に頭にきちゃいますが
こんな姿を見せられると可愛い姉・弟です♪♪
ってやっぱりオバカ使用人だね、ワタシ。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/12/11(日) 02:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ドナ子ちゃんの最近のお気に入りの場所
コタツに入っているトレママ大の膝の上
DSC01887-1.jpg
お母さん、テレビ見てるの?じゃぁ、ワタシも見る。
DSC01888-2.jpg
ふむふむ・・・って後から何かを感じるわ。
DSC01889-3.jpg
なに勝手に写真撮ってんのよ~!
DSC01891-4.jpg
お母さん、勝手にお写真撮られてるわよ、私たち。
DSC01893-5.jpg
ウザイわね、フン。
なぁんて言ってるのかは、わかりません。
DSC01897-6.jpg
実は、トレママ大の膝が好きというより
この座椅子が好きみたいなドナ子ちゃんです。
DSC01892-7.jpg
本当はボクもそこで寝たいんだけど・・・姉ちゃんには勝てないの。
情けないオトコ・トレでした。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011/12/05(月) 01:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
