プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
今日のお散歩は
DSCN1344-1.jpg
東京ゲートブリッジ
DSCN1346-2.jpg
本当は恐竜みたいにみえるんだよね
でも、走ってるとわからない(;´д`)トホホ
DSCN1341-3.jpg
歩行者いっぱいです
DSCN1332-4.jpg
と、お散歩にきたのは浮島公園
DSCN1334-5.jpgDSCN1338-6.jpgDSCN1363-7.jpg
いろんな飛行機飛んでました
DSCN1355-8.jpg
公園にはいい香り・・水仙が咲いてました
まぁ、そんなの関係ないギャング団
DSCN1361-9.jpg
バタバタ
DSCN1364-10.jpg
キョロキョロ
人もあんまりいなくて、散歩にはいいかも
ちょっと狭いけどね
DSCN1351-11.jpg
こちら帰りに通った橋
DSCN1352-12.jpg
名前わかりません
DSCN1353-13.jpg
でも、つり橋みたいでおもしろい
DSCN1339-15.jpg
スカイツリーがきれいでした
どうしても東京タワーの方が高く感じてしまうワタシ・・・なんでだろう
それと、同じ日に撮った写真なのに
なんでこんなにお空が違うんだろう?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/02/27(月) 01:10 | コメント:8 | トラックバック:0 |
平日にお休みを頂いて行って来ましたよ
NEC_0123.jpg
らん展に!
だってトレママ大がずっとずっと行きたいを連呼したもので。
正面からは撮れません、人がイッパイ。
NEC_0122.jpg
逆さまじゃないの、藤棚みたいになってるの。
乙女心が刺激される~♪
(乙女って誰が?ワタシですよ。)
NEC_0114_20120224012437.jpg NEC_0115.jpg
賞もらった蘭が円形に飾られてます。でも近づけず、これがイッパイイッパイ。
NEC_0113_20120224012437.jpg
こちらが大賞・・・とぉいなぁ・・・。
NEC_0117.jpg
トレ家が見たかったのはこちらの江尻光一さんの蘭
昔、トレママ大の働いていた職場のそばに江尻さんの農園があったんですって。
とっても大きくて、きれいに咲いていました。
NEC_0121.jpg
これを見たトレ家「うわぁぁぁ、おっきいねぇ」と1本の木だと思いきや
1本の木じゃなかった・・・ディスプレイの妙技です。
NEC_0116.jpg
こっちの方が見やすいかな?
NEC_0119.jpg
他にはこれや
NEC_0120.jpg
これ(これって妖怪人間ベムの頭っぽくない?)
なんか黄色い花ばっかり。おかしいなぁ・・オレンジのとかも撮ったのにヽ(~~~ )ノ ハテ?
NEC_0118.jpg
こんなところに王子様・・・ラブリィな王子様です。
まぁ、うちの王子様もラブリィだけどね。
NEC_0110_20120224012558.jpg NEC_0111_20120224012558.jpg
自宅用に買ってみました。色々選べて2鉢2000円!!
鉢物も安売りしてたし、切花もありました。
もう少しゆっくり見たかった(;´д`)トホホ
それにしても、この花達いつまでもつかなぁ。

初めてのらん展。
人が多くてどうなることかと思いましたが、中々に楽しめました。
ボルネオの蘭は見るのに90分待ちとかで・・速攻パス。
人ごみ掻き分けて見たり嗅いだり。
あれが好き、これが好き色々言い合って楽しい休日でした。

・・・・・・・夜は当然、足が痛い!!
トレの散歩がトドメな感じでした。

でも、また行きたいなって思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/02/24(金) 01:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先週末のお散歩
ちなみに、河原じゃないよ!
じゃぁ・・・なんだろう?池かなぁ
この日は水元公園に行きました
DSCN1322.jpg
河原じゃなくてあぜ道っぽいね
DSCN1323.jpg
おいおい、おふたりさん、飛び込まないでね!
DSCN1325.jpg
二人とも興味深々・・なのかな?
DSCN1327.jpg
池を越えると林がありました。
二人とも相変わらずの笑顔だね。

この日はとっても寒くって寒くって寒くって
池の周りは寒くって、林に逃げ込んだってのが正解
この後、この公園にあるドッグランを見学
でっかいドーベルマンにガン見されました(フェンス越しにね)
トレがニヘラ笑顔でガン飛ばし返してました!!
なんでもニヘラ笑顔でやっちゃうオトコ・トレ
これもワタシの教育の賜物かしら♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/02/21(火) 01:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久しぶりのヒトメシな話題
トレママ大が『あれが食べたい、あれ』ずっと言ってた『あれ』
で、ワタシもいいかげん聞いてあげました、あれってなんだ?と
聞くと『ガーリックで作ったあれ』で、それがこれ
DSC01991-1.jpg
バーニャカウダ
ガーリックとアンチョビで作ったソースを温めながら野菜にディップ
アロマオイルを焚くアロマポットを利用しました
なかなかいいかも
DSC02002-6.jpg
ピンボケだけど、色々野菜
DSC01994-2.jpg
これは、最近のお気に入り「ウォルドルフサラダ風サラダ」
リンゴ・セロリ・クルミのサラダです。
瓶入りマヨネーズがあったら絶対作っちゃう♪
DSC01999-5.jpg
いつものように「なんか下さい」
DSC02001-6.jpg
キューリ
DSC01995-3.jpg
チコリ
DSC01997-4.jpg
生野菜大好きオトコ・トレ君でした。

これ、土曜日に食べようと思って準備していたら
「今日は食べない」とトレママ大・・・台所でキレまくったワタシ
散々文句いいながら、とりあえず作りました。
だって、準備完了しちゃってたんだもん。
「あなたが食べたいといったから作ったんだよ、(`×´) プンプン!!」
とりあえず、土曜日にソース作って日曜日に食べました。

ワタシ、ベジタリアンになったわけではありません。
ダイエット・・・でもないのかなって、しなきゃね、ダイエット。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/02/12(日) 23:44 | コメント:6 | トラックバック:0 |
さぁトレ君、準備はOK?
DSC01975-1.jpg
えっなんですか?
DSC01977-2.jpg
やな予感がする
DSC01987-3.jpg
あっやっぱり・・・。
DSC01986-4.jpg
う~ん、今回は白い変な顔
DSC01979-5.jpg
トレくん、『おかめ』も似合うよ♪
DSC01980-6.jpg
エヘヘ、そうかなぁ
で、おかめを「福」にしておかめトレと一緒にお家に豆を
次に、おかめを外して、トレくんを鬼にして
豆をぶつけた、使用人・トレママ。
DSC01981-7.jpg
さぁ、お役目終わったのでお豆下さい!!
DSC01985-8.jpg
お豆下さい~!!

鬼のお面が壊れていて・・・急遽おかめに。
まぁ、ミ~ネちゃんほど似合わなかったけど仕方ない。
来年までに鬼のお面準備しとかないとね。
と、無事に豆まきをしたトレ家でした。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/02/05(日) 00:56 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ブログ内検索