プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
N県K市から叔母さんと従妹ちゃんが来た
1_20120730000614.jpg
この子も来た・・・桃太郎君です
3_20120730000612.jpg
桃ちゃん久しぶり
4_20120730000611.jpg
「あんまり見ないでください」・・・・テレてる?
2_20120730000613.jpg
近くで見るともっと可愛いモモタ君です
6_20120730000610.jpg
Tちゃん、モモタと遊んでいいですか?と従妹ちゃんに聞くトレ
tm.jpg
でもね、モモタに拒否られてすごすご退散するオトコ・トレなのでした

久しぶりに会う叔母さんも従妹ちゃんも変わりなく
おいしい自家製お野菜をたっぷりお土産にしてくれて
いつもいつもいつもいつもすいません。
その割にはなぁんのお構いもしないまま
ぱっときて、ぱっと帰っていきました。
2泊3日だとあっというまだったね。
しかも暑かったし~。
これに懲りずにまた遊びに来てください。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/07/30(月) 00:14 | コメント:2 |
会社で配られてる災害時用の救急セット(?)ってやつに
入ってる消費期限のきたものの交換がありました。
オフィス内がワラワラしてて『?』してたら
段ボールを抱えた若いお兄さんたちがなんか配りだしてて
それでやっと交換時期が来たことをしりました。

水と乾電池とカンパンが交換でした。
カンパンってね、乾パンだと思ってたらね缶パンだった。
イマドキだよね。

で、この缶パン食べてもいいかって聞いたら
「だめ、捨ててください、消費期限切れてるから」ってさ。
お腹壊してもいいから食べちゃうもん♪
てか、こんなんでお腹壊さないし♪
でも、会社じゃなんだからおうちでたべよ・・・
って思ってたら、社内にも強者がおりました!
早速食べてました(いち早く食べてたのは素敵なお姉さまでした(笑))
なんでわかったかというと、缶を開けるときド派手な音がするんです。
普通なお味なんだって・・・早くうちに帰って食べよ。

1_20120726005006.jpg
これが、缶ぱんです
2_20120726005002.jpg
お~い、ボクチン、缶ぱんだよ~!
3_20120726005001.jpg
ボク、今忙しいから・・・
4_20120726005000.jpg
蓋をあけると
5_20120726004959.jpg
こんなの出てきました、パンっていうより、カップケーキみたい。
6_20120726004958.jpg
ボク、今忙しから・・・・ってもういいじゃん、そのヨーグルトの容器入ってないよ!
7_20120726005046.jpg
で、匂いにつられてよってきたボクチン
8_20120726005045.jpg
ギャー、見るだけだよ~って食いつかれた!!
9_20120726005044.jpg
ちょーだい、ちょーだい、ちょーだ~い!!!!
(さっき、いらないって言ったのにさ)
10_20120726005043.jpg
やった、ちょぴりもらえた♪♪

緊急時に食べるだけあって、高カロリーなんだって。
だから、詰めの詰小指の爪の先くらいだけ、あげました。
食べてみたら、パンっていうより、やっぱりカップケーキみたい。
ワタシは乾パンがいいなぁ・・・。
緊急時にそんなこと考えられないよね、きっと。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/07/26(木) 01:03 | コメント:2 |
久しぶりにギャング団河原散歩!!

tra.jpg
ギャング団男子行進・・・珍しくトレ兄が引率
ラスティは早速ボール遊びです
r1.jpg
投げれ
r2.jpg
でも、渡さない
r5.jpg
やっぱり投げれ
r4.jpg
今日も韋駄天走りのラスティです

そのころ、こちらは・・・
t1.jpg
ウロウロ
t2.jpg
ウロウロ
t3.jpg
ウロウロ・・・うーん、動きが少ない
では、動きのあるお二人さん
tr.jpg
よ~い、ドン
tr1.jpg
それ~
tr2.jpg
うりゃ~
tr3.jpg
ドドドドド~!!
tr4.jpg
待て待て~
tr5.jpg
ラスティ:にいちゃん疲れたね
トレ:うん、疲れたね
と、ここで、休憩だそうです
t.jpg
あ~走った走った、と大満足なオトコ・トレでした。

オトコ2匹で相変わらず仲良し
ラスティが去勢をしているってこともあるかと思いますが
一番の要因は『トレ兄』なんじゃないかなぁって思います。
絶対太刀打ちできない存在として君臨しているから
こその今の関係なんじゃないかって・・・だってトレ兄怖いもん♪
あっ、でも、ワタシだと時々兄に勝てるんですよ、時々ね。

涼しくって久しぶりのお散歩日和、江〇川は埼〇方面に行ってみました。
ヒトがあんまりいなくって、ギャング団的に快適なお散歩に~♪
今度は泳げる川に行きたいね。

ちなみに、顔の毛を抜いたら、きゃわいいお顔になったので
現在、うちでは『ボクちん』と呼ばれているトレくんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/07/22(日) 23:41 | コメント:2 |
13日の金曜日にN県K市の叔母からどっさり野菜がきた~。
トレたて野菜がいっぱい詰まった段ボール、タッキュウビンのお兄さんが
しっかりうちまで届けてくれたからね♪

さっそくうちの食いしん坊ダイエッタートレが食べます
P7140008-5.jpg
送られた夕顔と一緒にパチリ
P7140009-6.jpg
いんげんとじゃがいも入り
P7140014-7.jpg
相変わらず遠いところで待ちます
P7140015-8.jpg
では、ありがたくいただきます♪

ヒトはと言えば、先日作ったケーキに飽きたのでリメイク
P7140001-1.jpg
ズッパイングレーゼ
P7140002-2.jpg
横から見ても・・・・
P7140004-3.jpg
スポンジケーキにジャムとオレンジジュースを塗りカスタードクリームを塗るケーキ
見た目・・イマイチかも
P7140006-4.jpg
今回は近くで待ちますが、もちろんもらえませんでした
卵を使っていて、これまた火が通ってないのでダメです

叔母さん、従妹ちゃんたち、いつもありがとうね
家族全員でおいしくいただいてますよ♪

ワタシも畑が欲しいなぁ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/07/14(土) 21:40 | コメント:2 |
あやや、日付が替わってしまった!!
我が家の王子さま・トレ君がなんと10歳になりました。
変なもん食べてお医者さまのお世話にはなったけど
大したこともなく10歳を無事に迎えられました。

お誕生日の朝、お里の乳母さまからのメールで「!!!」となったトレ家
一昨日までは覚えてたのにね・・・。

トレママ大
「トレくん、お母さんは普通のごはんしか作れないのね
ケーキは作れないから、お姉ちゃんがお休みの日まで我慢ね」

あっワタシが作るのね、ケーキ。
今日は間に合わないのでこちら
P7090002.jpg
う~ん、紅白
P7090005.jpg
相変わらず遠くで待つのね
P7090006.jpg
ささ、召し上がれ
P7090008.jpg
こぼしてるよ、トレ君
P7090013.jpg
お手伝いしましょうか?
P7090017.jpg
ケッコウです、ほっといてください!!(それはシツレイ)
P7090021.jpg
えへへ、ボク10歳になりました♪♪
P7090023.jpg
これからも、きゃわいいボクをどうぞよろしくです!

お散歩から帰って落ち着いたら少量の大根食べます
胸が焼けるみたいなんで。
今日はお誕生日ということでピンクグレープフルーツも少々
ヘルシーなバースデーでした。

まおちゃん、ガブちゃん、元気かな?ドナ子は元気に公園走ってる?
ママのサラちゃんも元気そうだし、みんなこれからますます元気に
楽しい老犬街道走ろうね~!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/07/10(火) 01:14 | コメント:0 |
久しぶりにシフォンケーキ
P70800011_convert_20120708235729.jpg
焼けたけど、取り出し方に難あり
P7080003_convert_20120709000347.jpg
まぁ、食べちゃえば平気だね
P70800114_convert_20120709000648.jpg
遠くから控えめに催促してるオトコ・トレ
P7080012_convert_20120709001003.jpg
近くから強めに催促しているオトコ・トレ
でも、あげな~い♪♪

カメラが新しくなったので早速撮ってみたけど
動きのない写真なのでつまんないね
説明書と首っ引き・・・・アタマイタイかも

次のお休みは涼しかったらどっか行こうね
暑かったら・・・その時、考えよう!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/07/09(月) 00:16 | コメント:2 |
何がって?
DSC02170.jpg
パソコンが!!ラスパソ初号機です♪
DSC02167.jpg
えへへ、パソコンだって
DSC02168.jpg
ボクもつかおうかな~♪
(無理、無理)
DSC02171.jpg
うんにゃ、使う!!
ボクのパソコンにするんだもんね~♪

この後、多少の小競り合いがありましたが
無事、ラスパソ初号機ゲットしました。
これからはお写真付きのブログがアップできます。
ネタ探しから始めないとね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/07/05(木) 01:22 | コメント:2 |
頑張っているラスパソ
頑張っているんだけど・・なラスパソ

今のラスパソが零号機なら
今度、初号機がくることになりました~!!

生産が完了して輸送手続き中だって
これから海をお船でドンブラコッコドンブラコッコとくるんだよ
台風がきたら、コンテナが海にドッボーンしちゃうかも(そんな、バカな)
到着したラスパソ初号機が磯臭かったらどうしよう・・・。

わくわくなワタシではございますが
使用人親子、最近どうもおかしいです。

ワタシ「くず粉ある?」
トレママ大「すじこ?」
ワタシ「くず粉だってば」
トレママ大「すじこはないよ」
ワタシ「だからくず粉!」
トレママ大「すじこ?」
ワタシ「くず粉!!」
トレママ大「なに?」
ワタシ「く・ず・こ!!!」
トレママ大「ああ、そんなもんないよ」

ワタシ、鼻つまってませんから。

早くラスパソ初号機こないかな~♪

お写真はございませんが、トレ君は相変わらず元気です!!
お写真まっててね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/07/01(日) 01:28 | コメント:2 |
ブログ内検索
