プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
久しぶりにN県K市の叔母さんのうちに遊びにいってきました
連休中雪が降るなんて情報があって・・・どうしようかと思ったりもしましたが
1PB220012.jpg
行きはいいお天気!
でもね、行きは関越道で行こうと思ったら通行止めで上信越道・・・ぐり~んと遠回り
この紅葉は小布施からの景色
PB220010.jpg
遠くのお山にはやっぱり雪
でもね、到着してみれば、雪なんて?
11PB240018_20121127004749.jpg
どんより曇って雨・雨・雨
13PB240028.jpg
でも、虹なんて見れちゃったり♪
PB240031.jpg
温泉に連れて行ってもらったり
PB240032.jpg
海のものを食べたり
13PB240034.jpg
念願の魚1匹丸ごと使って料理してみたり
PB230014.jpg
久しぶりに飲んだり・・これ、我が家にあったイタリアのスパークリングワインを
従妹ちゃんにあげたのを、ワタシが遊びにいくまでとっておいてくれたら
なななんと熟成されて(?)いて、炭酸はどこかへいったけど
とってもまろやかでおいしい、軽いブランデーのようになってました!!
PB230015.jpg
トレにはこんなごちそうが!
と、駆け足な3日間となりました
PB250037.jpg
最終日はカラっと晴れて、お庭散策
散ってしまったけど、これはこれできれいなもみじ
8PB250044.jpg
山茶花や
5PB250050.jpg
お茶の花
PB250061.jpg
帰りは関越道・・お山はすっかり雪景色
PB250062.jpg
信濃川もみたし
PB250065.jpg
さぁ、帰ろうかね、雨が続いて遊べなかったのがちょっと残念だったね、トレ君

今回は2日間雨、晴れても雨が降るんですよ、さすがは雪国
雨が続いて、雷が鳴ると雪が降り出すらしく・・冬はすくそこですね
帰りは故障車渋滞・事故渋滞・事故見物渋滞・謎の渋滞でお疲れ度MAX
まぁ、無事に家に着いたのでよしとしましょう。

荷物やらお土産の運搬には四苦八苦あったけど
それはまたの機会に♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/11/27(火) 01:09 | コメント:2 |
N県K市の叔母さんから来たよ、今年も~
1PB0800091.jpg
柿!!
2PB0800102.jpg
じ~っとみるトレ君・・・何を考えてる?
3PB080014.jpg
これじゃなくて、白いお粉のついたのが食べたいです
あっそれはトレママ大にお願いしなさいね
4PB080007.jpg
最近作っているのが、これ
コストコで買ったパンケーキミックスを使ったパウンドケーキ
これはケーク・サレ風な感じ・・・まぁ、甘くないケーキです♪
5PB080016.jpg
焼きあがるとこんな感じ
今回は白・赤玉ねぎ、黄色いパプリカ、ハム、シメジ、パセリ、チーズ入り
6PB080008.jpg
柿もケーキも食べられないじゃん・・・なトレ君でした

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/11/09(金) 01:28 | コメント:2 |
ブログ内検索
