プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
あっというまに年の暮れ
なんとか買い出しに行ってきました
つっつかれた~

我が家は大みそかにおせちを食べる
で、紅白見ながら遅くに年越しそば食べてたんだけど
ワタシも大もお年頃でつらくなってきたので
お蕎麦先に食べることに・・・・・・。
PC310002.jpg
豪華にエビが2本!!
PC310003.jpg
おせちはいつもの
PC310004.jpg
メンバーです
PC310008.jpg
こちら、大みそかなのでゴハンにラム肉が入っていたボクチン
写真がないからウソかもしれないじゃん by トレ
あっこら、なんてこと言うんじゃ  by 使用人

もちろん、ちゃんと入ってましたよ、ラム肉

今年は本当にあ~っという間に終わっちゃいました。
来年はもう少しゆっくり時間が過ぎればいいなぁと思います。

ギャング団を訪問してくださった皆様方、よいお年を~♪
そして、来年も楽しい一年でありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/12/31(月) 23:25 | コメント:2 |
今日は仕事納め
非常に、非常に、非常にヒマでした。
もう、違った意味でとても大変な一日でした。

大変なことと言えば
2PC280019.jpg
ファンキーなワタシの靴下に・・・穴がこんなに。
朝、はいたときは何ともなかったのに
会社について、サンダルに履き替えようとブーツ脱いだら非常事態。
まぁ、『模様ですがなにか』でサンダルで一日を過ごしました。
ちなみに、我が家ではこの状態を『春が来た』といいます。
足の指が穴からでてるのが芽が出た感じに似てるので。

2PC280021.jpg
悪かったわねぇ、貧乏くさくて。
あっくさいんじゃない、貧乏だったんだ・・・・。

とにかく、無事一日を乗り切れてよかったよかった♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/12/29(土) 00:56 | コメント:2 |
そろそろサンタさんがやってくるかな?
ワタシ的にはいい子だったので来てくれるかもしれないけど
セケン的にはもう『子』じゃないので無理かもしれない。

こちら
2PC230014.jpg
失敗したクリスマスケーキ
盛大に膨らんだ後、盛大にしぼんだシフォンケーキ
だいぶ前にスポンジケーキで失敗し
やっぱり自分の土俵でやるかって事でひさしぶりに
シフォンケーキ焼いたら・・・・・。
1PC090005.jpg
甘いに匂いにつられて起きだしたボクチン
3PC230019.jpg
生クリーム(ほとんどないけど)のおすそ分け
それが、君へのクリスマスプレゼントだよ~ん♪
PC230008.jpg
成功例は一応こちらです。
真ん中にイチゴジャム塗りたくったシフォンケーキ
PC230010.jpg
食べらえるのかな~なんて顔のボクチンでした

ヒトもワンコも楽しいクリスマス過ごしてね~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/12/25(火) 01:17 | コメント:2 |
N県K市の叔母宅からはいろんなものを強奪してきちゃった♪

これは、そのうちのひとつでりんご
御祭りで神様に捧げた(?)ありがたいおりんご達のおすそ分け
大量に頂いたので久しぶりに焼リンゴ→トレママ大のリクエスト
1PC010003.jpg
準備OK
1PC010001.jpg
お手伝いOK
1PC010005.jpg
芯をとったら、砂糖、シナモンを詰めて、上に少量のバター
1PC010008.jpg
焼く準備できました~!
1PC010011.jpg
で、焼けたのがこちら
1PC010013.jpg
食べられると思っているボクチン♪
1PC010014.jpg
アツアツをいただきます(ボクチンには皮を少しあげました・・・ヒドい)

1PC010015.jpg
別の日の夕食・・・日本海のイカを使ったパスタ
結構大きなイカさんで、お味も濃厚~
新鮮だったので、もちろんワタもつかいましたよ
1PC010018.jpg
全然食べられない・・・不満げなボクチン
1PC070020.jpg
こちらは別の日の夕食・・・強奪してきたカボチャを使ったペンネ
ちなみに、一人分じゃないからね!!
1PC070023.jpg
小分けにするとこんな感じ
1PC070022.jpg
やっぱり食べられないボクチンでした

叔母のうちに遊びに行くと帰りにいろんなものをいただいちゃって
うれし~悲鳴 でも、部屋まで運ぶのに違う悲鳴
運ぶのにワタシ、背が縮んだかもしれない

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2012/12/08(土) 17:47 | コメント:2 |
ブログ内検索