プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
清々しい5月なはずなのに、もう入梅。
うーん、なんだかなぁ。

最近あった我が家のささやかなキセキ(!?)
こちら、去年の蘭展で買ってきたお花
NEC_0110_20120224012558.jpg
お花も終わったし、新芽も出る気配ないしで、一番大きな枝?幹?
ちょんぎっちゃったのね・・・本当はしちゃいけないんだって。
だって、「切るよ、切るよ」ってトレママ大に聞いたら
「どうぞ」って返事なんで、勢いよくぶった切ったら
「本当は切っちゃいけないんだけど・・・」
お~い、切る前に言ってくれ!!
で、捨てるのも惜しくなってテキトーなその辺の鉢に挿しておいたら
根っこがでてきたので、トレママ大が苔の鉢に挿しなおした
P5290003.jpg
結果、新芽でた~!!
P5290005.jpg
ちっちゃくって、可愛い♪
P5290011.jpg
ボクみたいに可愛いですね by トレ
P5290008.jpg
ポインセチアも赤からすっかり緑もっさり

P5290001.jpg
こちら、何の脈絡もなく、羽根つき餃子
皮からつくってみました♪ 
ホットプレート餃子は楽し~です
P5290002.jpg
トレママ大横にスタンバイ中のトレ・・・羽もらえたみたい、よかったね♪

このところ、足の裏が痛くて難儀してます。
去年、私の愛らしい大根足が聖護院大根足になった時も足の裏が痛くなったので
ここはあまり無理をしないようにと思ってます。
その矢先、足の裏に靴擦れでマメできた・・・トホホな毎日です

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/05/29(水) 22:28 | コメント:2 |
オンナは30過ぎたら1歳ずつ歳が減っていくのだ。
と、昔、先輩に教わった。
ワタシ・・・何歳だろう?

ことしのハッピーバースデーケーキ♪
1P5130006.jpg
・・・・地味、う~ん、地味。
2P5130005.jpg
ケーキが地味すぎてトレの笑顔がより一層輝く♪
4P5130007.jpg
あっ、こら、またしても!!
3P5130008.jpg
わかったよ、ちょびっとね
P5130009.jpg
ちょびっとすぎてわからんかったか

自分の誕生日に自分でケーキを焼く
で、そのケーキが超・地味!!
嗚呼、ワタシの人生みたいだ
今回のケーキはピーナツケーキ
油分をピーナツバターにして焼きました、味も地味です♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/05/14(火) 01:18 | コメント:0 |
ハイテンショ~ン!!なぜって?
1P5100006.jpg
お花もらった~!!うれし~!!
実はワタシ明日お誕生日・・・そしたら、会社の同僚S子ちゃんが
おうちのお庭からお花を摘んできてくれました!
ママも一緒に摘んでくれたんだって♪
すんごくいい香り。
2P5100001.jpg
ね、トレ君、いい香りでしょ?
3P5100004.jpg
あっおい、コラ、なにしてる?!
4P5100002.jpg
く~、花びらちぎりやがった、このオヤジ!!
5P5100005.jpg
へへへ~ンなカオしたオヤジ・トレ
まったく、ボクチンこれからチギチギ大魔王と呼んでやる
6P5100012.jpg
ゴージャスな感じ(まぁ、アレンジは・・・。)
7P5100017.jpg
一つはリビング、一つは玄関に・・・それにしてもいい香り♪
8P5100014.jpg
この前はベランダのミントを引っこ抜いてやったぜ、ワイルドだろ~ by トレ
ワイルドじゃない!!

S子ちゃん、S子ちゃんママ、本当にありがとうございました♪♪
あっS子ちゃんパパもです、パパが丹精込めて育てたお花だもんね。
うちのオバカボクチン、チギチギしちゃってごめんなさい。

それにしても・・・あ~しあわせ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/05/10(金) 22:47 | コメント:2 |
ってお腹壊したわけではありません。

トレ君、転がしております!
1P5020014.jpg 2P5020017.jpg
いつもより、余計に転がしております!
3P5020021.jpg P5020024.jpg P5020022.jpg
おお、キャッチした模様で、ゴロゴロよりガリガリへ移行中
P5020016.jpg
『どうにもなら~ん!!』
5P5020026.jpg
食べられないなら・・・もういい(おい、根性なし!!)
6P5030027.jpg
と、しばし遊んでもらったので、ヒトが食べました
多少のおすそ分けもしないとね・・・相変わらず遠くで待つトレ
8P5030035.jpg
やっと食べられた♪
せっかく1個預けたんだから、豪快にバリバリ~とかやってほしかったけど
ボクチンにはできませんでした。まぁ、汁だらけになるよりいいかっ
(追記:これ、ダチョウの卵じゃなくて、メロン:Honey dew melonです!!)

この前ケンミンショーで栃木県ではシューマイはたまねぎってやってたので
9P4270001.jpg
作ってみた♪♪
10P4270003.jpg
すんごく、もっちもちの食感
トレママ大は「醤油の方がいい」だそうです。
一回、本物を食べてい見たい!!

とまぁ、なぁんにもないGWを過ごしています。
皆様、引き続き、楽しいGWを!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/05/04(土) 19:03 | コメント:4 |
ブログ内検索
