プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
ほぉ~ら、トレ君、マンゴーだよ~♪
沖縄からきたマンゴーだよ~♪
1P7160004.jpg
と、見せびらかしてみた
2P7160005.jpg3P7160009.jpg4P7160011.jpg5P7160013.jpg
匂いをくんくんくんくんくんしてると思ったら・・・
6P7160018.jpg
やられた!!
7P7160022.jpg
だって、ボクのバースデーマンゴーでしょ? by トレ
(ちがうよ、まぁ、見せびらかしたワタシが悪いんだけどさっ)
8P7160025.jpg
ヒトが美味しくいただきましたが、もちろん、トレ君にもおすそわけ
9P7160026.jpg
良い姿勢で待つトレ♪
10P7160028.jpg
で、バクッと秒食
11P7160030.jpg12P7160032.jpg
いつもより増量とかいってたけど、大した量じゃないじゃん・・・と不満顔
で、この後、ワタシのお皿(※もちろん、食したあとのお皿ね♪)を差し上げました。
13P7160034.jpg
まぁ、満足したことにしてやるか by トレ

やっぱり沖縄のマンゴーは美味しいねぇ~♪
いつもありがとうね、マダム・S、そしてダーリン!!
種、芽がでたら、持ってくね~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/07/18(木) 02:11 | コメント:2 |
いろいろなやっとこさ・・・
連休の初日は獣医さんに行ってやっとこさの狂犬病のお注射&フェラリアのお薬追加
午前中の涼しいうちにって早めに行ったけど・・・あんまり意味なし。

で、そのあとは『トレ君お誕生日おめでとうゴハン』
やっと作りました・・・っていうほどのものじゃないんだけどね。
1P7140002.jpg
ちょっと見チーズケーキっぽくもなく?
まぁ、いつものお約束の豆腐です。
一応、牛肉が少し入ってます!!
真ん中はドッグフードです。
11歳の数字のせ♪
2P7140005.jpg
いつものように、遠くで待ちます。
3P7140006.jpg 4P7140011.jpg 5P7140017.jpg
普通に食べてくれました・・・でも、結構散らしてる。
6P7140023.jpg
散らしたゴハンもキチンと食べます!
8P7140027.jpg
ほら、この通りってなんか2ツブ残ってるけど、まぁ、いいか♪
9P7140028.jpg 10P7140031.jpg
結構、お気に召したらしく、テレビの前で踊っております!!
美味しいものとか、珍しいものを食べると、なぜかテレビの前でフガフガ言うトレ君なのです。

獣医さんの待合室で一緒になったポメラニアンちゃん
もう、ぬいぐるみのようにママに抱っこされてました。
それこそ、微動だにせずって感じ。
でも、診察室から出てきたら、お顔が優しくなっていたというか
ホッとしているような、可愛いお顔に。
どうも、お腹が痛かったみたいで、先生に診てもらってお注射したそうです。
ママもホッとしたお顔で(待合室でのママも微妙な感じだったんだもん♪)
「暑いからお腹の毛カットしてもらったから、冷えちゃったのかも」ですって。
クーラーも入れてただろうから、ダブルで冷えちゃったんだね。
ワンコには室温25~28℃がいいんだそうです。
我が家もリビングはクーラー入れてトレ君用に涼しくしてるのに
なぜかクーラーの効いてないくそ暑いワタシの部屋にいるトレ君
ワタシに付き合わなくていいんだからさ、涼しい部屋に行きなよ!!
11歳にして多少ストーカー気味なトレ君です。

暑い夏、熱中症にならないように、ヒトもワンコもガンバロ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/07/15(月) 13:45 | コメント:2 |
我が家の王様?王子様? とりあえず、ボクチンなトレ君
無事に11歳を迎えました。
ドナ子、ガブちゃん、まおちゃん、みんな元気かな?
いや~顔だけみてると爺さまに見えないけど
歳とって我儘度に拍車がかかる今日この頃。
この夏も無事乗り越えて、楽しい老犬生活を送らしてあげたいと思う使用人です。

でも、主役のボクチンを置き去りにして
向かったのは、こちら・・・
1P7100001.jpg
浅草寺~♪パタっとオバサンのトレママ大が行きたいというので
足元ヨロヨロとやってきたのでした。
お日様カンカンでやっぱりヨロヨロでしたけどね。
2P7100002.jpg
なんと、この日にお参りすると4万6千日お参りしたのと同じご利益・・・太っ腹!!
3P7100004.jpg
雷除けのお守りも9日&10日限定でいただけます。
ワタクシタチ親子・・・見ただけです。
4P7100006.jpg
もう一つの楽しみ・・・ほおずき市
5P7100005.jpg
こんなお店や
6P7100008.jpg
こんなお店・・・いろいろありすぎて選べなくて結局見てるだけ。
鉢植えじゃなくて、ほおずきだけが籠に入っていたり
切り花みたいにして売っていたりしたけど・・・結局選べず見てるだけ。
7P7100007.jpg
こちらも見ただけのスカイツリー
暑いし、暑いし、人いっぱいだし、バンゴハンだけは買って帰ることにしました。
ほおずき市はやっぱり夜の方がいいみたい♪
8P7100010.jpg
で、こちらがワタクシタチ親子のお気に入り
大黒屋の天丼♪♪♪
9P7100012.jpg
主役のボクはただの留守番だったよ by トレ
エビのしっぽあげたじゃん、週末ね、週末ごちそう作るからさ by 使用人

今年の夏ははじまったばかりだけど、ワタシの夏のイベントは終わってしまったかも♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


2013/07/10(水) 22:56 | コメント:2 |
梅雨なのに雨降らないねっなんて言ってたら
あっという間に梅雨が明けちゃった。
で、いきなりこんなに暑いのか・・・・・ヒドイ、ヒド過ぎる。
汗がでるついでに肉も溶けてくれるといいんだけどなぁ・・・

週末料理人のワタクシ、メニューを考えるのも汗ダク
キッチンに立つと、自動的にこちらもついてきます!
1P7070003.jpg
なんか下さい!!
2P7070006.jpg
もう座り込み
野菜のキレッパシをあげたりするからクセになっちゃった
3P7070011.jpg
で、今夜は暑いので、暑い国のお料理
シンガポール風チキンライス
4P7070009.jpg
タレはジンジャーとガーリック2種類用意
5P7070017.jpg
こちら、ジンジャーなタレでいただきます♪
6P7070021.jpg
野菜と混ぜたり、してましたが
7P7070019.jpg
うーん、やっぱりボク食べられないみたいだ・・・(当然だね)
8P7070027.jpg
最後は面倒くさくなって全部混ぜ混ぜ
暑い国の料理はやっぱり暑い日に食べるのがいいみたい

夜は少し涼しくなった気がするので窓を開けてたんだけど
トレ君がハァハァハァハァハァハァ・・・・・と無言の抗議をするので
とうとう初エアコンしました。
昼間は平気だったのにねぇ、暑さがたまっちゃった?
もうすぐ11歳だし、今年の夏はいつにもまして要注意だね

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/07/07(日) 23:59 | コメント:0 |
ブログ内検索