プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
あっというまに大みそか
みんな~何見てるの? 紅白?

大みそかにおせち食べる我が家
今年はお重なし
1PC310017.jpg
小さいけど今年の伊達巻・・・まぁまぁ♪
2PC310014.jpg
ワタシ、初・昆布巻き挑戦
持病のため、昆布とか海藻は控えてたけど、もう知らない、解禁します。
3PC310015.jpg
お正月には八つ頭
4PC310016.jpg
お煮しめ的筑前煮
5PC310012.jpg
年越しそば
早めの夕食で、夜食にそば食べてたけど、年齢的なものもあり・・・・夕食に
6PC310018.jpg
ボクチン、スタンバイOK!!
いやいや、君、ご飯食べたでしょ?
t1PC310003.jpg
トレ君的おせち風ゴハン
ごぼう・鶏肉・にんじん・れんこん・しいたけ
筑前煮の材料再利用です。
t2PC310004.jpg
まぜまぜしてどうぞ♪
t3PC310010.jpg
あっにんじん1個おちてるよ!
t4PC310011.jpg
あっ食べなきゃ・・・ってことで、完食でした。

今年はどんな一年でした?
我が家はなんだか夏に体調不良が続いたり、不遇な感じがしました。
来年こそは、家族みんなで元気に過ごせたらいいなぁと思っております!!

みなさまもどうか、楽しい年の瀬を
そして、来年がとっても、とっても楽しい一年になりますように
ギャング団一同(ってトレとワタシだけだけど・・・トホホ)お祈りしています。

よいお年を~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/12/31(火) 22:30 | コメント:2 |
サンタさん来た?
PC260007.jpg
来ない~♪♪

みんなのお家にはサンタさん来たかな?
お友達のお家のサンタさんは白と黒のトナカイと一緒に回ったんだって
いいなぁ、そんなサンタさん来てくれないかな?

サンタさんも来ない、なにもない我が家の今年のクリスマスケーキ
PC260001.jpg
遅れてきたクリスマスカップケーキ
(25日過ぎて作ったカップケーキってだけ)

今年も残りあとわずか
う~ん、なんだか今更ながらにワサワサしてきた!!
ど~しよ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/12/27(金) 00:27 | コメント:2 |
土曜日のお話、ラスティとお散歩
r1DSCN0036.jpg r2DSCN0038.jpg
久しぶりの一人じゃないギャング団♪♪
r3DSCN0050.jpg
久しぶりでも仲良しな二人
r4DSCN0068.jpg r6DSCN0076.jpg r5DSCN0072.jpg
くっついたり、離れたり、走ったり
r9DSCN0073.jpg
二人ともオジサンになってきたせいか、若干スタミナ切れが早くなったかなぁ・・・
それにしても、オトコ二人ってなんか、足りないんだよねぇ・・・絵的に
寒くなってきたところで、ヒトはお茶
r8PC210001.jpg
散歩帰りに寄ることが多いお店
テラスはペットOKだけど、寒いのでヒトだけ店内
これ、週末限定のプリンアラモード♪♪
売り切れちゃうこともあるんだけど、今回はあった!!
すごいフルーツの量、これで確か580円なり
プリンも自家製で昔ながらの同じで美味しかったです
もちろん、一人で食べたんじゃないよ、トレ兄に手伝ってもらいました♪

もうすぐクリスマスだ~
みなさん、楽しクリスマスを~

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/12/23(月) 15:50 | コメント:2 |
みかんだ!!
m1PC160002.jpg
たったべてもいいのかな?・・・だめだよ~♪
m2PC160003.jpg
立派できれいなみかんでしょ?
同僚のS子ちゃんちのお庭でとれたみかんだよ♪
パパさんが丹精込めて育ててるんだって、すごいよね♪
m3PC160004.jpg
食べたい~食べたい~食わせろ~!!
PC160006.jpg
ちょーだい♪
m4PC160023.jpg
しょ~がないな~、ちょびっとね
みずみずしくて、適度に甘くて、昔懐かしいおみかんでした
トレもワタシも大満足♪♪
実のなる木がお庭にあって、しかも実がなるってすごいよね
うちにも実のなる木あるけど、実がなるなんて・・・いつのことだろう?
ってか、まだ木じゃないもんね

そして、こちら、やっぱりS子ちゃんがもらってくれた薔薇の花
会社の入ってるビルが毎年、この時期になにかしら配ってくれるんだけど
ワタシの出社時間だともらえなくて、S子ちゃんがワタシの分ももらってくれました
m5PC200030.jpg
かわいいピンク、去年はポインセチアだった・・・これもワタシの分まで
もらってくれたんだっけなぁ♪♪
m6PC200029.jpg
う~ん、いい匂いだね・・・おっ君もわかる?
本当にいい香りの薔薇でした

業務連絡・・・N県K市から来た、赤く輝く明太子は
t1PC210033.jpg
クリーミーなパスタになりました
t2PC210035.jpg
辛くって美味しい明太子でしたよ~♪♪

いろいろ、頂いちゃってうれしい今日この頃です♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/12/22(日) 00:55 | コメント:2 |
久しぶりにコストコに買い出し行ってきた~!
PC140002.jpg
その一部
PC140003.jpg
なんですか、それ? byトレ
アーモンドですよ  by使用人

あっそのアーモンド嫌いです、味がないから byトレ
そうですか、ってかあげません       by使用人

PC140004.jpg
ポリフェノール効くかなぁ・・・。

時期的なものなのか、こんなもの買ってきました
PC140005.jpg PC140007.jpg
もう鍋に入ってますが・・クランベリーです
PC140008.jpg
それはなんですか、と、トレが見にきました。
PC140010.jpg
でっかい瓶がクランベリージャム、奥のがブルーベリージャムです♪
PC140012.jpg
なんだか、自分のものがなくて、若干不機嫌なトレ君です

なんか、もっと他のものとか欲しかったんだけど
トレママ大がすごい勢いでカートに色々入れるので
私的にもちょっと不本意だったりするけど・・・・まぁいいか。
近場にコストコが増えてきたから、お客さんも分散してきた感じがします。

楽しい買い物の後は、大量の荷物を部屋まで運ぶのに、身長が2センチ縮んだと思う。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2013/12/15(日) 01:24 | コメント:2 |
ブログ内検索