プロフィール

トレママ

Author:トレママ
新生ギャング団
歳はとってもヒト&ワンコでギャング!

月別アーカイブ
ぼやぼやしてたら1月もあっというまに終わりそう。
ボクチンもワタシも一応元気です。
インフルエンザもノロも、風邪も
かからない宣言してるのでかかりません♪

そして表題・・・みんな豆買った?
我が家はスタンバイOK!!
一粒づつになっている豆も
小袋にはいっている豆も
買ってきました。
ボクチン歯&歯茎がヨレヨレなもので
小袋まいた方がいいのかなぁ・・・なんて思ったりして。

あ~楽しみ♪♪

日テレの話題のドラマって見た?(って誰に聞いてる、ワタシ?)
どのドラマってあのドラマ~!!
ワタシは初回の『ポスト』って名前聞いた時点で
「それはまずいんじゃないの~??」って思ったら、案の定放送やめろって。
確かに初回に見て、なんだか重すぎて、見るのやめちゃったんだけど
でも、放送を中止することはないんじゃないのかなぁって思った。
見る、見ないは視聴者の自由なんだし。
ただ、実際、施設の子供がいじめられたりしてるから、やっぱり影響は大きいのかなぁ。
そこは、周りの大人がしっかり指導しないといけないと思うんだけど。

今のご時世、フィクションとノンフィクションを一緒に考えちゃう人が多い気がする。
そこは分けて考えたらどうかなぁ、想像力がどんどんなくなっていく気がする
と思う今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2014/01/30(木) 01:16 | コメント:0 |
みなさま、あけちゃってだいぶたちますが、おめでとうございます♪
なぁんにもしなかったギャング団・・・・。

寒かったお正月後半
1P1050004.jpg
出せ出せ~って言うからベランダに出したら
寒いのですぐに入れろ入れろ~にかわるトレ
リビングの窓から部屋の中をのぞいてます
2P1050005.jpg
ぷぷ、入れてもらえないでやんの・・・とみてたら気が付いて
ワタシの部屋までくるも、やっぱり入れてもらえないオトコ・トレ
3P1050012.jpg
気を取り直して、リビングから再チャレンジ
4P1050013.jpg
入れて~!
5P1050015.jpg
入れて~!!
6P1050016.jpg
早く入れて~!!!
9P1060032.jpg
って部屋に入ったら、速攻でこたつin
ちょろっと出てる耳に気が付かずに、端っこ踏んづけちゃいました。

お正月らしからぬお花の話題
7P1050018.jpg
なんと、ポインセチアちゃん、赤くなってきた♪♪
8P1050025.jpg
アブラムシの総攻撃を受けたアボカドちゃん、すこしづつ復活してます♪♪
8P1050030.jpg
去年のらん展で買った蘭の花咲きました♪♪

なぁんて、すごく地味なお正月だったギャング団ですが
本年もよろしくお願いいたします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2014/01/06(月) 01:42 | コメント:2 |
ブログ内検索